look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

冬靴の救世主となるのか!?メレル ジャングルモック アイスプラスは滑らない!?【ファッションのこと】


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

こんにちわピコポです。僕が住んでいるところはこの時期ガッツリ雪が積もってます。今冬がはじめての雪国での冬ではないとはいえ、まだまだ慣れてるとも言い難い……。そして雪国の冬といえば気になるのは靴事情でしょう!それは今度お話するとして(!?)いろいろ考えて今期投入した秘密兵器がこちら!!

 

ジャングルモックアイスプラス

 

 

そう、シューズブランドの「MERRELL(メレル)」の1000万足以上売り上げた「ジャングルモック」の寒冷地仕様である「ジャングルモックアイスプラス」です!僕が持っているのも↑と同じ「ガンスモーク」って色ですよ。もっと違う角度で見たい?

ハイ!!

f:id:fortheshirt:20180113120911j:plain

 

うん、すごく青がダサいね!!

なんで踵のペラペラなやつ青くしちゃったの??すごく目立つよ……。

あとサイドの青いのもいらないよね!!ただでさえモッ君(ジャングルモックのことを勝手にそう呼んでます。)は検索予測で「ジャングルモック ダサい」とかでるのに、そこをさらにオンしてくるとは………。笑いのコツは心得ているのか。

そして裏はこう!!

 

f:id:fortheshirt:20180113120950j:plain 

まあ、これはいいか。この青い粒々がヴィブラム社の「アークティック・グリップ」なるものらしく、氷を強力にグリップするらしい。じゃあさ。

 

実際にどうなの滑らないの??

↑これだよね。元々普通の「ジャングルモック」は欲しい候補にあったのです。10年くらい前に買ったことがあって結構愛用していて、ちょっとあの頃を思い出しながら「また欲しいなー。」なんて思っていたら、この「アイスプラスver」ですよ。AB○マートの店員さんが「今年ウチで一番氷に強い靴はこれですね!!」なんていうし、ダサいのを差し引いても滑らないならいいか!ということで購入。そして使用した感想をレビューします!!

 

結論

氷では流石に滑るわ!

普通の「ジャングルモック」よりは滑らないと思う。ソールも全然違うし。でも、やっぱり「ドロドロに溶けた雪」→「急に気温下がりツルツル」のコンボには勝てないね。これはどんな靴でも無理じゃないのかな。

でも、相変わらずのスリッポンタイプの中でも抜群の履きやすさ、手を使わなくても、踵潰さずスルッと履けるレベルですよ。そしてクッションも快適。

あーもう毎日履きたい、履きたい、履きたいけど、これすごい汗かくわ。

もう言っちゃうけど、一日中履いた後、足臭いわ。

最低一日はお休みしないといけない。そうだ、思い出したけど前履いてたのもやたら汗かいてたなあ………。これって僕だけなの??どうなの?

あと、内側がフリースっぽいから夏はどうなんだ?コンクリートばかりだとソール減るのも早そうだしな。

 

まとめ

メリット
  • 確実に通常のよりは滑らない。
  • 快適な履き心地はそのまま。
  • もう毎日履きたくなっちゃう。
デメリット
  • 通常のものに輪をかけたダサさ。
  • まあ、氷は滑る。
  • 汗すごい。(僕だけ。)
  • 夏は厳しい??

という感じかな??雪が降らない地域なら、そもそも買う選択肢に入らないと思うけど、雪国で踵が雪で埋まらない場所に住んでいたら十分アリだね!ただ、雪の季節以外に履きすぎるとソールが減って折角のアイスプラスのメリットがなくなりそうで悩ましいですね。まあ、春からは通常のモッ君でいいか!!なんかすごくけなしちゃったけど、普通に使いまくってるので、満足しているのでした!笑

 

第2の冬ブーツ出陣しました。よかったらどうぞ↓

 

www.lookforlife.jp