look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

もうやんカレー ほぼ野菜と果物で出来ている魂のカレー


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

さて、つい先日「カレー細道」の第2回で中目黒の宇宙カレーをご紹介しました。

www.lookforlife.jp

今回は早くも第3回目の「カレー細道」です。

そして東京の記事第2弾でもあります。

実は東京に行った際に昼は「宇宙カレー」

夜は今回紹介するカレー屋さんと、2食連続カレーという暴挙に出ていたのでした。

僕の健康を気にしている奥さんにバレたら怒られること間違いなしなのですが、せっかく行ったのだし記事にしたいので諸刃の剣ですがご紹介します。(笑)

いや、健康を気にしてくれているのでありがたいのですがね。

 

さてさて僕が行って来たのはコチラ。

もうやんカレー TOKYO店

f:id:fortheshirt:20180313225601j:plain

画像出典-もうやんカレー | もうやんカレー

もうやんカレーTOKYOです!

もうやんカレーは東京を中心に10店舗ほど展開しているカレー屋さんです。

仕込みから完成までなんと2週間かかるらしく野菜や果物をたっぷり使用しているそう。

ほとんどが野菜と果物で出来ていて、見た目は普通のカレーですがとてもヘルシーなのです。

 

僕が行ったTOKYO店(京橋店)は東京駅近くの東京スクエアガーデンのB1Fにあり、東京メトロの京橋駅からならさらに近いです。

「スパイス居酒屋」みたな暖簾があって、ビジネス街のビルの地下ということもあってかお酒を結構アピールしてましたね。

ホームページ見る感じだと、もうやんカレー自体が「居酒屋×カレー」を打ち出しているようですね。

僕はお酒飲まないので、居酒屋部分にはあまりそそられないのですが。(笑)

 

お店の席数はだいだい50席-60席ほどでしょうか?

来店時は18:00頃で天気もすこぶる悪かったからか、僕がディナータイム初めてのお客さんでした。

 

お店の雰囲気がカレー屋さんらしからぬハワイアンで、レゲエっぽい音楽も流れてました。

ついでにスタッフの方もホール、厨房共に

外国人の方(しかもインド系ではなく、フィリッピンや南米っぽい感じ)でなんだか異様な雰囲気でした。(笑)

ホームページはそんな感じではないのですが……。

 

まあ普通に接客してくれたにで大丈夫なんですけど、予想外でびっくりしましたね。

メニューについてと実食!

メニューについてですが、またもや写真を撮り忘れました……。

なかなか癖がつかないですね。(笑)

ランチはビュッフェをしているみたいでしたが、僕が行った時間はディナーの時間。

お酒やおつまみ的なメニューも充実していました。

そんな中、僕が注文したのがこちら。

f:id:fortheshirt:20180313225628j:plain

全部のせカレーです!

お値段は1600円だったかな?

あとはフライドポテトも注文しました。

 

厨房前のカウンターで、蒸しじゃがいも2個までと、玉ねぎ炒めは自由に取れまししたよ。

写真のカレーにのってるじゃがいもは無料のじゃがいもです。

よく考えたらフライドポテトも芋でした……。

 

全部のせカレーはその名の通りボリューム満点の具沢山カレーです。

ビーフ、ポーク、チキン、チーズ、エビとたっぷりのってボリューム満点。

ご飯も普通盛りながら他のお店より多めです。

辛さは2辛にしました。

 

お味は……パサパサのライスにピリ辛なカレーが絡まって美味しいですね。

なんというか……普通のルーカレーの超上位互換のような感じ。スパイスもきいていてほどよい辛さで食べやすかったです。

ああ……語彙のなさで美味しいさを伝えられない……。

本当美味しかったので!(笑)

また行きます。

今回はTOKYO店で、ディナータイムでしたが、ランチはビュッフェをしているみたいですし、また再来店したいですね。

メニューもいくつか種類があったので他のカレーも食べてみたいですし。

アボカドがまるごと1個入っているカレーも有名みたいですね。

f:id:fortheshirt:20180313230833j:plain

画像出典-もうやんカレー | もうやんカレー

ちょっとカレーに対する知識を深めないとこの先も同じことばかりいいそうなので勉強しようかなあ……。(笑)

美味しいのは間違いないので皆さんも機会があれば是非行ってみてください。

 

それでは!

 

「もうやんカレー TOKYO」

東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン地下1階
電話&FAX : 03-5542-1681
営業時間

【月~金】11:30~15:00(L.O.14:30)【土・祝日】11:30~15:00(L.O.14:30)
【月~金】17:30~23:00(L.O.22:30) 【土・祝日】17:30~22:00(L.O.21:30)
※日曜日定休

引用-店舗一覧 | もうやんカレー