look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

EEL(イール)砂浜デニム 大人が着たいリラックスデニム サイズ感とか。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

先日国内ブランド、EEL(イール)の「サクラコート」をご紹介しましたが

www.lookforlife.jp

今回もEELのアイテムをご紹介します。

実は今回紹介する空いてもサクラコートと同じく、結構前から欲しいと思っていて、試着してみたらやはりよかったので購入してしまいました……!!

 

それがこちら!

EEL 砂浜デニム

サクラコートと双璧をなすEELの定番品といっても過言ではない「砂浜デニム」です!!

まず、サクラコートと同じく名前がいいですよね。(笑)ちょっと愛着の湧く名前です。

今回はそんなELLの定番デニムの魅力をお伝えしたいと思います。

砂浜デニムの魅力 

この砂浜デニム、最大の魅力は

「ゆったりしてるのにだらしなく見えない。」というところではないでしょうか??

ウエストはかなり太めながら全体を見てみるとすっきりしている印象なのは、ヒップあたりからテーパードになっているが故ですね。

8分丈でクロップド丈なのもよりすっきり見せている理由だと思います。

ロールアップしても、しなくてもかなり様になる仕様です。 

細かいディテールにもこだわりが。

 

レザーのブランドパッチ。

 

f:id:fortheshirt:20180406151547j:plain

生地の裏の赤耳。

 

f:id:fortheshirt:20180406151649j:plain

ヴィンテージを意識した作りですね。

ボタンも素敵。

f:id:fortheshirt:20180406151709j:plain

まさに僕くらいの歳(30代)からでも休日に履きたいデニム。

 

僕はワンウォッシュを選んだのでより綺麗な雰囲気。

リラックス感を漂わせながらも、キレイ目にも上手いことハマってくれます。

 

他のカラーにホワイトがありました。

直営店だともう少し種類が多いときもあるらしいです。

着用画像やサイズ感など。

着用画像はこんな感じです。

姿見でやってみましたが、なんか……うまく撮れねえ!(笑)

f:id:fortheshirt:20180406151738j:plain 

 

結局奥さんに撮ってもらいました。(笑)んー暗いなあ。

ロールアップ。普段はこっちで履いてますよ。

f:id:fortheshirt:20180406200618j:plain

後ろからです。

f:id:fortheshirt:20180406200956j:plain

 

いやーちょっと写真だと上手く魅力が伝わらないかなあ……。

かなりいい感じなのですが。

 

ちなみに

身長172cm

体重65-7kg

でMサイズを購入しました。

 

お値段は税抜で¥16800。

僕にとって決して安い買い物ではありません。

ありませんが、満足しています。

カッコいい!かわいい!が両立しているパンツですね。

 

砂浜デニムも中目黒の直営店で購入したのですが、スタッフの方曰く砂浜デニムは普段より1サイズ小さくした方がいいとのことでした。

普段S、M、L表記のパンツだと僕はMサイズなのですが、今回はSサイズも履いてみました。

 

……のですが、かなりぴったり。

今より少し痩せてたころならSでもよかったかもしれませんが……今回はMサイズにしました。

Mサイズだとベルトないと結構厳しいかな?

というウエストのサイズでしたが、Mサイズの方がゆったり感が出てて、このパンツらしいといえば

らしい雰囲気だったので。

参考にしてみてください。

 

女性にも着て欲しい砂浜デニム

さて、僕が紹介するモノは大体そうなのですが。(笑)

この砂浜デニムもやっぱり女性が着ても可愛いですね。

サイズはXSから存在するので女性であればXSかSかというところでしょうか。

恋人、夫婦でお揃いで着ても素敵ですよ。

 

僕は個人的にペアルック苦手がなのですが、こういうシンプルなアイテムだったら全然平気です。

むしろしたいです。

柄やプリントものでペアルックだとちょっとキツイですが……。(笑)

 

これならペアで着てももオシャレに(?)見える気がします。

夫婦で服装に統一感が出てるっていいですよね。

というわけで、すでに奥さんにプレゼントする予定なのでした。(笑)

 

皆さんも是非……。

歳とってくるとなかなか緩いパンツって履きづらくなってきますが、砂浜デニムならいい塩梅で

「緩さ」と「きちんと感」が両立しているので、大人でもおすすめです。

おそらく北海道で取り扱いがないのが残念ですが、機会があれば是非試着だけでもしてみてください。

 

それでは!