look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

無印良品の姿見(パイン材ミラー)買ったよ!2018年3月無印良品週間で買ったものその②


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

 どうもピコポです。

さて先日の記事で2018年3/15-4/3までの

無印良品週間で買ったもののお話をしましたが、

今回はその第2弾です。

前回のお話はこちら↓

www.lookforlife.jp

 

やっとのことで注文していた商品が届いたのでご紹介します。

注文していたのは………こちら!!

無印良品 パイン材ミラー

f:id:fortheshirt:20180406131933j:plain

画像出典-無印良品 | パイン材ミラー幅36x高さ145cm 通販

やっと我が家に姿見が!!

今まで服装のチェックなどは洗面台で済ましてきましたが、これからはコイツがあります!

姿見って絶対必需品ではないのでなんだかんだで後回しになってたんですよね。

しかし、遂に購入しました。

 

オーク材やウォールナット材も候補にはあったのですが今回は一番安価なこれにしました。

まあパイン材のワードローブもあるので合わせる意味でもいいかな。

 

お値段は

税込¥6890でした。

 

ちなみにオーク材がこちら。

f:id:fortheshirt:20180406132931j:plain

画像出典-無印良品 | オーク材ミラー・大幅44×奥行33×高さ150.5cm 通販

 

ウォールナット材がこちらです。

f:id:fortheshirt:20180406132946j:plain

画像出典-無印良品 | ウォールナット材ミラー大幅44×奥行33×高さ150.5cm 通販

 

それでは早速ご紹介!

開封の儀

f:id:fortheshirt:20180406020727j:plain

ついに開封画像を載せる日がきました。

なんだかブログっぽいぜ………!!

まあ、必要のない外装なのでビリビリいっちゃいます。

ビリビリー。

f:id:fortheshirt:20180406020747j:plain

丁寧に梱包されています。

全面的に発泡スチロールで囲われていますね。

f:id:fortheshirt:20180406020809j:plain

さらに鏡面部分には発泡スチロールが。

ビニールは最初から破れてた気がしますが、まあ問題ないでしょう。

ダンボールから出すときに破れた可能性もあります。

f:id:fortheshirt:20180406020704j:plain

正面はこんな感じ。

前から撮ると部屋がバッチリ写るので斜めから。(笑)

やっぱり新品の家具っていいですね!

f:id:fortheshirt:20180406020829j:plain

後ろはこんな感じです。

スタンドも金具でしっかり固定されていてグラつきは全然ないですね。

f:id:fortheshirt:20180406020906j:plain

パイン材の枠のアップです。

イメージではもっと表面が荒いと思ってたのですが、普通に綺麗でした。

オーク材やウォールナット材に比べて安っぽく感じるかとも思いしたが、全然そんなことなかったですね。

どちらかというと色味がそれぞれ結構違うので

合わせたい色で選ぶ感じでしょうかね。

値段も結構違いますが……。

 

パイン材は傷つきやすいって聞くので気をつけて使わないといけませんね。

まあ、1年もすれば気にしなくなりそうですが。

 

これからは自撮りもできちゃう!

今まで服の着用画像って奥さんに撮ってもらって他のですが、姿見があれば自撮りでも撮れちゃうのでは?

奥さんも、たまにめんどくさそうな顔もしてたことだし(笑)、自分で撮れる分は自分で撮ろう。

一通り家具はそろったかな。

去年から無印良品週間の度に何かしらの家具を少しずつ買ってきたのですが、必要なものはだいたい揃ったかな?

あとは使ってる家具のアップデートって方向になっていくと思います。

ちょっと秋にはバタバタしそうだし、しばらく家具系はおやすみですかね。

ハンガーくらいは増やしてもいいかな

現在使っている家具も度々紹介していくと思うのでそのときはよろしくお願いします。

 

そして……実はもう1品、今回の無印良品週間で購入した商品があります。

 

だけど、それは次回に続きます!

引き伸ばしではなくて、ちゃんと理由があるので!!笑

今回はこんなところで。

 

それでは!

 

無印良品のデザイン

無印良品のデザイン

 
無印良品のデザイン2

無印良品のデザイン2