look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

ミニマリスト御用達のハンガー ドイツ MAWA(マワ)ハンガーのパンツハンガー レビュー 感想


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

 

先日無地良品週間でハンガー買ったことをチラッとお話しましたが。

www.lookforlife.jp

 

まあ、まだ全然オシャレハンガー足りてないのですが、もっと先に解決しなければならない問題があったのです………!!

パンツハンガーない問題!!

皆さんパンツ(ボトムス)ってどうハンギングしてるんですかね??

今の僕の状況をファッショニスタの皆さんから叩かれることを覚悟して晒すと……こう!!

f:id:fortheshirt:20180418012824j:plain

アカーン!

 

これはダメでしょ。

確実に跡付きそうですよね。

パンツが悲鳴あげてますよね。

一刻も早く救出しなければいけない……!!

 

ハンガーの下の部分で二つ折りにして掛ければいいのかもしれませんが、今持ってるハンガーがそんなに大きくないからか、面倒だからか、

何故かこのスタイルが定着してました。

ずっとこれで過ごしてきたなあ…。

 

でも、せっかくハンガーも買ったしパンツも綺麗に並べてあげたい。パンツの悲鳴聞きたくない。

 

というわけで買ったのがこちら!

MAWA(マワ)ハンガー パンツシングル

結構前から話題になってるドイツのマワハンガーのパパンツハンガーを購入しました。

 

ミニマリストの方や収納のプロの方、

最近ではファッション好きの方も愛好家がいるというマワハンガー。

これで僕もミニマリストの仲間入りだ!

MAWAハンガーとは?

f:id:fortheshirt:20180418014630j:plain

画像出典ードイツ製マワハンガー マワハンガーの特徴 - MAWA Shop Japan

創業1948年にドイツで創業したマワハンガー。

もちろんドイツ製なこのハンガーの特徴は

・すべらない!

・シンプルで薄い。

・豊富な種類。

この3点が挙げられます。

 

まず、すべらない理由としては表面を特殊なコーティングで覆っている為です。

触ってみればわかりますが、普通のハンガーと比べて全然すべりません。

 

他のハンガーと比べてシンプルなデザインで薄いハンガーが多いのも特徴です。

ミニマリストの方から好かれる理由でもありますね。

 

ハンガーで有名なブランドだけあって、ハンガーの種類が豊富です。

家にあるハンガーを全てマワハンガーにすることも可能な豊富さですよ。

 

公式オンラインショップです。

ドイツ製マワハンガー フラッグシップ・ショップ - MAWA Shop Japan

マワハンガー パンツシングル 感想

前述の通り今回僕が購入したのは

「パンツシングル」という製品です。

これですね。

f:id:fortheshirt:20180418012911j:plain

色はシルバーです。

んーシンプルでカッコいいですねえ……。

ちなみに10本買いました。

 

特殊コーティングはこれです。

これのおかげですべり知らず。

f:id:fortheshirt:20180418012931j:plain

パンツを掛けてみるとこんな感じ。

片側が空いてるデザインなのがよりシンプルさを引き立ててますね。

f:id:fortheshirt:20180418013007j:plain

 

 

並べるとこんな感じ。

ハンガーが揃ってると気持ちいいですね。

暗いのは……まあ気にしないでください。(笑)

Uの字で片側が空いてる作りで、最近のモデルは手前が空いてるので、手前に持ち上げるだけでパンツが取れます。これはいいですね。

そして全然落ちない!

(コーティングがあるので引っ張ってもなかなかとれません。)

(古い品番だとUの字が逆についてるものもあるようです。)

f:id:fortheshirt:20180418021309j:plain

 

で、薄いと言われているマワハンガーですが。

上の画像をご覧ください。

薄いハンガーではあるのでしょうが、いままで二つ折りにしてなかった分、

ちょっと幅とってる!

ギリギリ同じくらいか。

いや、少し幅増えてるな……。

これは想定外でした。(笑)

まあいいか。

 

僕はネット通販で買ったのですが、

10本で¥2800程。

多分探せばもっと安いとこもありそうですが、

送料無料だったのでちょっと割高のところを選びました。

どうも安すぎるところでは偽物のようなものも出回ってるようです。

 

感想としては、

かなりいい感じですね。

もっと早く買っておけばよかったです。

ハンガー変えただけなのにかなり精神的に気持ちいい。

あースッキリした。

 

他にもいろいろあります。

種類が豊富なマワハンガー。

代表的なものを紹介しますね。

 

エコノミックと呼ばれる製品でニットやカーディガンも型崩れせずにハンギングできます。

Tシャツなどもおススメです。↓

シルエットと呼ばれる製品。

こちらはシャツなどの襟のついた服に向いています。↓

こちらはボディーフォームという製品で、ジャケットなどを掛けるのに適しています。

立体的になっているのが特徴的でアウターも型崩れにしにくい作りになってます。↓

それぞれの製品にはいくつかサイズがあるので自分の服にあったサイズを選んでくださいね。

amazonのリンクはメンズだったらこのサイズでいいかなって感じのサイズです。

一応購入する際は長さ等確認してみてください。

 

ちなみにパンツハンガーはワンサイズです。

 

んーまた欲しいなあ。

こないだ無印のハンガー買ったばかりですが、

ちょっとマワハンガーでも揃えたくなっている……。

ミニマリストの道のりは遠いですね。

無印でカバー出来ないところをマワハンガーでカバーしましょうかね。

 

多分また何かしら購入すると思うので、購入したらご報告しますね。

 

それでは!