look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

ヘテ ヨッポギ 少し話題のインスタントトッポギ食べたよ。感想。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

久しぶりの食べ物の記事です!

外食系以外ではネコほうずい以来かな。↓

www.lookforlife.jp

さて、世間は空前の韓国ブームです。

アーティスト、アイドルはもちろん、観光や美容など韓国人気はとどまることを知りません。

 

ちなみに僕はあまり韓国には興味はないのですが……。

 

あ、でも近年韓国の出版界や本屋さんが良いということを本で読んだので、ちょっとソウルとかは行ってみたいかなあ。

 

まあ、基本的には韓国に興味はあまりない僕ですが……食べ物は別です!

 

今回は巷でもそこそこ流行ってるアレを買ってみたのでご紹介します!

 

ヘテ  ヨッポギ

 

HAITAI社(ヘテパシフィック社)の

YOPPOKI(ヨッポギ)です!

公式サイトみつけました。

商品案内-韓国食品 - HAITAI PACIFIC CORP. ヘテパシフィック株式会社

 

ヨッポギとは韓国料理の定番でもある。

トッポギをインスタントにした商品。

 

トッポギとはみなさんもご存知の

お餅を甘辛く煮込んだ料理ですね。

トッポギ自体はずっと前から日本でも広く知られていたと思いますが、最近インスタントのトッポギである「ヨッポギ」が大ブームなのです。

 

そう、僕にはわかるのです。

だってプラザ行ったら一棚分まるっとヨッポギ

だったし。

ヴィレッジヴァンガード行ったら入り口にこれでもか!って積んであったし。

もちろんカルディも普通に売ってるし。

これは巷で人気といっても過言ではない!

 

買ってみたよ。

f:id:fortheshirt:20180505223007j:plain

というわけで買ってみたので早速食べようかと思います。

作り方。

まずパッケージをむきむきします。

トッポギってたまに食べたくなるよね。

ちなみに奥さんは辛いものが結構ダメなので今回も微妙な顔しとる……。

 

作り方は超簡単です。

まずは蓋をあけるとこんな感じ。

f:id:fortheshirt:20180505223033j:plain

お餅とソース(?)が入っているので両方ともカップに投入します。

意外にお餅が多くて嬉しい。

f:id:fortheshirt:20180505223155j:plain

そこへお水15cc(大さじ1杯)を。

f:id:fortheshirt:20180505223117j:plain

あとは、レンジで2分半(500wのとき)温めるだけです。蓋は少し開けてね。

f:id:fortheshirt:20180505223230j:plain

完成!!思ったより簡単だった。(笑)

f:id:fortheshirt:20180505223259j:plain

感想。

普通に美味しかったです。

甘辛味ですが、先日お店で食べたトッポギと同じくらい辛かったですね。

「辛いの絶対ダメ!」って方はちょっと厳しいのかも。

ただ、ソースとお餅だけなので一手間加えて何か入れたほうが、より美味しそうですね。

まあ、インスタントの意味なくなるけど。(笑)

 

ちなみに味は他に

チーズ、激辛、チャジャン、オニオンバターなどがあるようです。

 

韓国料理ってお口に合うよね。

冒頭でも書きましたが、韓国料理は結構好きなんですよね。

以前ワーキングホリデーでカナダに言ってたときに外食で食べる機会が何回もあって。(詳しくはこの記事だよ。)↓

www.lookforlife.jp

やっぱり同じアジアだからか、箸も使うし味付けも日本人好みな気がしました。(ただ全体的に辛い。)

原料は違うようですが、お餅って日本でも馴染み深いですし。

というわけでヨッポギも美味しく食べれたのでした。

機会があれば他の味も食べてみたいですね。

多分激辛は無理だけど。(笑)

 

今回はこんな感じです。

それでは!