look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

GLACIEL(グラッシェル) ルタオが展開するアイスケーキ専門店


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

 

どうもピコポです。

 

先日……僕の誕生日なのでした!

また一つ大人になりましたね。

もう30歳超えてるけど。

 

今年の誕生日ケーキは……僕の希望で前から気になってた札幌ステラプレイスにあるGLACIEL(グラッシェル)というお店でアイスケーキ4点セットを購入しました!

 

本日はそのグラッシェルについてお話します。

GLACIEL(グラッシェル)??

f:id:fortheshirt:20180707211302j:plain

「グラッシェル」とは北海道が誇る名物チーズケーキでもお馴染みのLeTAO(ルタオ)が展開するアントルメグラッセ(アイスケーキ)専門店です。

ドゥーブルフロマージュで人気を確固たるものにした「ルタオ」の新たな挑戦が「グラッシェル」なのです。多分。

店舗としては表参道と札幌ステラプレイスで営業をしています。

僕は札幌ステラプレイス店で購入しました。

グラッシェルのHPです。

GLACIEL/グラッシェル|アントルメグラッセ・生グラス専門店

 

余談ですが、ルタオのドゥーブルフロマージュは本当に美味しいです。

通販してでも食べる価値あり。

チーズケーキとはもはや別物ですね。↓

買ってきました!

前から気になってたグラッシェル。

カフェも併設されていますが、ちょっとお茶するにはお高い値段……。(ケーキで1200円〜くらいでドリンクも入れると2000円弱かかります。いやー…ご飯代じゃん!)

なので指をくわえて見ているだけでしたが、誕生日という最高の免罪符を手に入れて、購入しました!(してもらいました。)

早速食べましょう!

いざ、実食!!

今回買ったのは

アンディヴィデュエルグラッセ4種セットです。

f:id:fortheshirt:20180707211050j:plain

人気の4種がミニサイズになって入ってるセット。

これ一個あたりで金額換算すると1個1000円以上するんだぜ……!!

高ぇ……。

入ってるアイスケーキは。

ダコワーズ

f:id:fortheshirt:20180707211239j:plain

木苺とバニラアイスを使ったアイスケーキ。

マドモアゼル

f:id:fortheshirt:20180707211202j:plain

人気のテントウムシちゃんの女の子バージョン。

クリームチーズアイスクリームなどのチーズをたくさん使ったアイスケーキ。

コクシネル

f:id:fortheshirt:20180708013307j:plain

人気のテントウムシちゃんの「コクシネル」マスコットキャラクターのような存在(だと思う。)。

木苺やイチゴを使ったアイスケーキです。食べるのもったいない。

バルーンドフリュイ

f:id:fortheshirt:20180708013329j:plain

周りにフルーツのシャーベットをくっつけたアイスケーキ。いろんな味が楽しめます。

美味しいケーキって…。

普通のケーキとかもそうですが、美味しいケーキって甘さだけではなくて、すっきりした味わいでずっと食べていられるのが特徴な気がします。

というか僕が美味しいと感じるのはそういうケーキで、この「グラッシェル」のアイスケーキも同じようにアイスだけど「くどさ」はなくて、ずっと食べれそう。

とても美味しかったです。

なかなか高価でしたが、誕生日だからと買ってくれた奥さんに感謝です。

 

みなさんも機会があれば是非食べてみてくださいね!

 

 

それでは!