look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

ヨッポギ完全版!韓国インスタントトッポギの味、食べ尽くしました。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

数ヶ月に書いたこのインスタントトッポギこと

「ヨッポギ」の記事ですが。

www.lookforlife.jp 

この記事なんと、アップした月からアクセス不動の1位をキープしています。この数ヶ月、全体の2割ほどは毎月この記事のアクセスなのですが……。

大人気のヨッポギ記事……!!

1つの記事をたくさん読んでいただけるのは、とても嬉しいのです。

嬉しいのですが、当ブログを良く読んくれている方ならわかると思いますが、この記事は当ブログの中では異質というか、本筋ではなくて番外編的な位置付けの記事なのです。

そもそも食べ物の記事自体前回のを含めて2個しか書いてないですし、(今回で3個目。)

すごーく時間と手間ををかけた記事でもなかったのですが………。

(もちろん手抜きをしているわけではないですが。)

現在まさかの不動の1位!!

これがブログの難しさ……!

これがブログの厳しさ……!

ヨッポギの記事の倍以上の時間と労力をかけた記事より、3倍以上読まれています……!

だったら……。

だったら……!!!やってやるよ!

もっと手間暇かけてやるよ!

もう自分でも満足のいく記事を書いてやるよ!

意図せず当ブログのNO.1記事になった(ブログってそういうものかもしれませんが。)前回の記事より、良い記事を書いてやる!

 

と、言うわけで。

ヨッポギ完全版!作りかた、種類も完全版!

世は空前の韓国ブーム。

アイドルも韓国。

音楽も韓国。

化粧品も韓国。

旅行先も韓国。

食品も韓国。

 

その中で僕は…

 

アイドルも韓国。(知らない。)

音楽も韓国。(知らない。)

化粧品も韓国。(化粧しない。)

旅行先も韓国。(ちょっと行きたい。)

食品も韓国。(これは好き。)

 

前の記事でも書きましたが、やっぱり同じアジアでしかも、お隣の国なので、基本な味付けは馴染みやすいというか、独特なクセを感じないですよね。

あとは辛さが大丈夫かどうか……。

そういえば、カナダで知り合った韓国人は、寿司を食べに行った時にわさびを大量に入れてたなあ……「もっと辛くないと!!」みたいなこと言いながら。

 

僕は韓国料理は好きでしたので、前回もヨッポギを食べてみました。

 

ヨッポギとは、ヘテパシフィック社が販売しているインスタントトッポギです。

これが今大人気!!

多分。

いや、僕のブログですら読まれているので大人気なのでしょう!

 

というわけで追加のヨッポギ、レビューします!

ちなみ前回の甘辛味はこちらの記事で補完してください。↓

www.lookforlife.jp

こっちはヘテ社の公式HPです。

商品案内-韓国食品 - HAITAI PACIFIC CORP. ヘテパシフィック株式会社

 

さて、今回僕が購入したのはこちらの3種類。

f:id:fortheshirt:20180829005945j:plain

チーズ、激辛、オニオンバター3種類です!

買いに行ったお店には、この3種類しか売っていなかったのです。

どうもチャジャン味というのもあるようですが、今回は購入できませんでした。

甘辛でそこそこの辛さだったことを考えると、激辛がかなり危険な気はしますが、早速作って食べてみましょう。

YOPOKKI (ヨッポギ)作り方。

前回も写真でご説明しましたが、一応今回も。

写真はオニオンバター味です。

f:id:fortheshirt:20180829010016j:plain

蓋を開けて。

f:id:fortheshirt:20180829010041j:plain

餅とソースを入れます。

おおーソースの香りがフワッとします。

f:id:fortheshirt:20180829010107j:plain

水を内側の線まで入れてかきまぜます。

うーん見た目が……なんかすみません。(笑)

f:id:fortheshirt:20180829010132j:plain

蓋を軽く閉めて、レンジで加熱!!!

f:id:fortheshirt:20180829010156j:plain

完成です!

おお!いい香り!!

ヨッポギ実食、果たして味は!?

3種類食べてみたのでそれぞれの感想を述べていきます。

※以下ちょっと画像が汚いというか、微妙ですすみません……。お皿に盛った方がよかったかな……。

①オニオンバター

f:id:fortheshirt:20180829010235j:plain

香りがいいですねえ……。

オニオンとバターなので、甘みを感じる味ですね。

そして、これは全く辛くないです!

辛いの苦手な方も大丈夫です。

ただ、ここまでやると韓国料理感はあまりないですが……。

どちらかというと洋風な味です。

②チーズ

f:id:fortheshirt:20180829010315j:plain

ソースをかける段階からちょっと辛そうな雰囲気でしたが……。思ったより、辛くありませんでした!

チーズでだいぶマイルドになっていますね。

それでいて、オニオンバター味では薄れていた韓国料理感は残ったまま。

チーズは韓国料理に合いますね。

③激辛。

f:id:fortheshirt:20180829010339j:plain

ザ・韓国とも言える激辛味。

信じられない程辛い!!と、言うことはありませんでした。確かに辛いのですが、食べれない程ではありません。逆にこのくらい辛くないと!って人もいるかも。味的には一番シンプルかもしれません。

NO.1ヨッポギは……!!

さて、とりあえず今まで4種類食べてきて、

僕の中ではチーズ味が一番でした!

やっぱり辛さがマイルドになっていて、食べやすいところが良いですね。

おそらく甘辛かチーズが一番人気なのではないでしょうか?

食べ尽くしてやったぜ……ヨッポギ!

 

次なる韓国食品は!?

今回ヨッポギはある程度食べ尽くしましたが、もうここまできたら韓国食品を追求していこうかな。

前述しましたが、元々韓国料理結構好きだし。

最近はカルディなどにも韓国食品が増えて来てますし、プラザやヴィレッジヴァンガードなどにも今回紹介したヨッポギはたくさん置いてますね。

 

次は何を食べようかな?

この辺りとか結構美味しそうですが……また辛いのかな。

今後また何か食べる機会があれば記事にしますね。

題して「韓国食品シリーズ」!!

全く捻りナシですが。

 

みなさんも一度ヨッポギを食べてみて下さいね。

それでは!