look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

平成最後の夏にヨチヨチでも歩き出す。【ブログ運営報告2018年8月】


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20180901044503j:plain

9月になりましたので、恒例のブログ運営報告兼雑記の記事です。

 

北海道はもう半袖だと肌寒い日も増えて来ていて、秋の到来を感じさせます。

しかし今年は本当に晴れが少ない……。

何度かブログでも言ってますが、何度でも言いたくなるくらい天気悪いです。

多少暑くても、もう少し夏を感じたかったですね。

ブログ運営報告2018年8月

そんな8月ですが、アクセス数と記事数を振り返りつつ所感を述べていこうかと思います。

①アクセス数(PV)

2018年8月のアクセス数は……8980PV!!

 

おおー増えました!

結構増えました!

もう少しで10000PVに届くか!?というところでしたが……。

来月は10000PVが目標ですね。

 

先月減少からの伸び。

ちなみに先月は 「5426PV」でした。

そう思ったら、悪くはないですかね。

伸びたのには、恐らくですがちゃんと理由があります。それが……。

②記事数

その理由はやはりここでしょう。

単純な話ですが2018年8月の記事数は……23!!

圧倒的記事数!!(僕の中では。)

だって7月は「5」ですよ?

そこからの「23」!

これでアクセス数伸びなかったら泣くよ.。

でも、恥ずかしがらずにもっと伸びても良いんだよ??

 

記事がたくさん書けた理由ですが、

今月は自分の中で、記事を書くことがルーティーン化出来て上手く回っていたこと。

さらにルーティーンになった上で、ここ数ヶ月記事が少なかったので……つまりアウトプットが出来ていなかったのでネタが沢山あったこと。

という理由ですかね。

あと、奥さんが里帰り中というのも大きいかな、構ってくれる人がいないのでブログに寂しさをぶつけていました。(笑)

 

このままのペースで……と行きたいのですが、9月は少しはペース落ちるかもしれません。

ですが、2日に1回は記事を書こうと思っているので、今月もよろしくお願いします!

③所感

そして2018年8月からツイッターを始めました! 

今のところすごくPV等に影響があるわけではないのですが、少しはツイッターから当ブログへ飛んで来て読んでくれている人もいるようなので、もう少し続けてみようかな。

ただ全体感としては「ツイッター難しい!」

という感じですけどね。(笑)

しばらく様子をみます。

 

あとは、ツイッターボタンとか、読者になるボタンとかつけたり、久しぶりに中をすこーしだけいじりました。

 

読者の方もちょっと増えて嬉しいな。

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

 

ここからは個人的な雑記です。

ライブ感で書いていきます。

子供産まれました!

今月僕的に最大のトピックスは、

子供が産まれました!

ということに尽きます。

 

いくつかの記事で奥さんが里帰りしていることを書いたり、数ヶ月前に小畑健さんの漫画を紹介しているので世界で数名いると言われている熱心な読者の方(内一人は奥さん。)は奥さんが妊娠していることは存じていたと思いますが、無事出産出来ました。

 

母子ともに健康でよかった。

 

まあ、僕はまだ写真でしか我が子を見れていないのですが。近々会いに行ってきます。

 

子供については、また別で記事にしようと思っているのですが、なんとも不思議な感覚です。

送ってもらった1分くらいのしょうもない動画を何回も観てしまいます。

まだ産まれたばかりなので、側から見ると可愛いも可愛くないもない状態なのですが、我が子だと思うと、すごく可愛く思える不思議。

これが……愛??

 

今後子育てやベビーグッズの記事とか増えるのかなあ。まあ、増えると思います。(笑)

この秋、冬で欲しいもの。

さて、夏も終わりが近づきファッション的には秋物、冬物が店頭にも出る頃ですね。

少し忘備録的にこの秋冬で欲しいものをピックアップしておきます。

①グローバーオールのダッフルコート

ダッフルコート元祖と呼ばれるブランド、グローバーオールのダッフルコート。 その中でも元祖の元祖である「モンティ」というモデルが数年前から気になっているので、今年は欲しいなあ。

去年じつは試着済み。

それなりにお高く、確か6万円程でしょうか。

頑張ればなんとか……。

②ダナーフィールド

元祖ゴアテックスブーツの「ダナーライト」。その廉価版がこの「ダナーフィールド」です。

見た目はほぼそのままでパーツの素材や生産国を替えることによって約半額というコスト削減に成功!

4年くらい前からダナーライトが欲しかったのですが、こっちのダナーフィールドでもいいかな。

もちろんゴアテックスです。

価格は25000円程。

カラー迷うなあ。

③フリークスストア✖︎グラミチ✖︎オアスロウ パンツ

www.lookforlife.jp

先日記事にもしたフリークスストアのトリプルネームコラボ。

こんなのズル過ぎる………。

9月中旬に入荷予定だったので今回紹介する中では一番最初に買う予定。

とりあえず試着してみます!

④フランクリーダー ヴィンテージベッドリネンシャツ

f:id:fortheshirt:20180901044143j:plain

ドイツのブランド「フランクリーダー」の定番的なアイテム。

「ヴィンテージベッドリネン」の生地を使用したシャツです。

これが最近僕の中で、欲しいものランキング急上昇で駆け上がってきています。

実物見たのですが、いやーいいですね。

ちょっと着こなし難しそうですけど。

何よりの難点が税込で40000円を超える価格。

シャツに40000円……。

無印良品のシャツ10枚でもきかない価格。

奥さんの反発も確実な冒険アイテムです。

 

とりあえずこのようなところですかね。

4つ全て購入すると15万円!!

 

……バカか!!

 

絶対全部は無理ですね。

せめて半分……いや、1個でも買えたらいいなあ…。

9月もよろしくお願いします。

というわけで来月もよろしくお願いします。

9月は子供に会ったり、仕事が忙しくなったりと、8月よりペースは落ちそうですが、頑張って2日に1回は記事を書きたいなあ……。

 

子供についての記事が増えると思いますが、基本的には今までと変わらないので、9月もよろしくお願いします。

 

今回はこの辺りで、それでは!

 

先月の運営報告はこちら↓

www.lookforlife.jp