look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

GOOD ON (グッドオン)の帽子 購入しました! ベーシックながらも愛着が湧きそう。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

ご無沙汰しています。

ちょっと仕事が忙しかったり、風邪を引いたりしてブログの更新が滞ってしまいました。

バタバタが続くなあ…。

とか言いつつしっかり買い物はしていたので、今回は久しぶりに購入した帽子のご紹介です。

帽子久しぶりに買った!

以前ご紹介した帽子といえばデコーのコメハットでした。↓ 

www.lookforlife.jp

この記事ですが、僕的には結構頑張った(つもり)のですが、びっくりするぐらい読まれなくて結構ショックだったのです…しかし懲りずに帽子の記事リベンジです。

みんなそんなに帽子嫌い??

そんなことないよね??

 

実は僕、多分ですが帽子20個くらい所有しています。

しかし実際ローテーションで使用しているのは10個もないかな。

その中でさらに高い頻度で使ってるものとなるとコメハット含めて5個ほど。

 

で、帽子の種類ですがキャップはなんと1個なんですよね。

確か5年くらい前だったと思いますが、大阪で購入したLEE(リー)のデニムのキャップです。

 

それなりに使用感も出てきていて(それはそれで良いのですが。)そろそろ新しいキャップ欲しいなと思っていました。

そこで、ちょうど良いのを見つけたので購入したというわけです。

GOOD ON(グッドオン) TEE-LOW CAP(ティーローキャップ)

以前7分袖のベースボールTシャツを紹介したグッドオン。↓

www.lookforlife.jp

今回は、そのグッドオンのキャップを購入しました。ちなみに恵比寿にある直営店で今回は購入しましたよ。キャップは試着してから購入したかったし、せっかくなので直営店にも行ってみたかったですし。

その帽子がこちら!!

f:id:fortheshirt:20180920164919j:plain

グッドオン製品の代名詞とも言える顔料染めを施した9ozのヘビーオンスジャージーを使用したベーシックなローキャップです。

僕が選んだカラーは「P-ネイビー」。

他にもブラック、セージ、ナチュラルがあるようですね。

 

形はかなりシンプルで合わせやすそうです。

f:id:fortheshirt:20180920164950j:plain 

アジャスターは少し独特で手が込んでますね。 

f:id:fortheshirt:20180920165011j:plain 

ファブリックはUSAらしいですが、生産は中国の模様。そこは少し残念。

まあ、中国製がどうとかの違いとかわかりませんが!!気分の問題ですかね。

 

f:id:fortheshirt:20180920165102j:plain

お値段は税抜きで¥3800。

手頃な価格ではないでしょうか?

 

グッドオン の製品を購入すると付いてるステッカー(?)もついてました。

地味に嬉しい。 

f:id:fortheshirt:20180920165137j:plain

オンラインショップです。↓

Good On Official Online Store | グッドオン オフィシャルサイト

経年変化する帽子。

何よりの特徴はグッドオンの代名詞とも言える顔料染めを施した独特な表情の生地です。

もう一度見てみましょう。

f:id:fortheshirt:20180920165232j:plain 

すでに何年か使用したかのような自然な風合い。

さらにここから使用していくことで経年変化していき、自分だけの色落ちしたキャップになるのです。

今から変化した後が楽しみ。

 

グッドオンの製品の中では比較的新しいのですが、直営店のスタッフの方曰く人気があるアイテムらしく、入荷してはすぐ売れてしまうそうです。

僕が行ったときはブラックが売れてしまっていたみたいですね。

 

ちなみに中央に刺繍を施したタイプもあります。

1000円程高いですが、同色の刺繍なのであまり目立たないのがポイント。

こちらもオススメです。

f:id:fortheshirt:20180920165258j:plain

引用-Good On Official Online Store | グッドオン オフィシャルサイト

今の時期に丁度良いです。

北海道は既に半袖では寒いんですよね。

僕は今の時期はほぼ毎日白シャツを着ているのですが、そのハズシとしてキャップは丁度いいです。

夏の間はグッドオンのTシャツをほぼ毎日着ていますが、そこにさらにキャップを被るとちょっとカジュアル過ぎるような気もするなあ。(それでも普通に被ってますが。)

僕の中ではどちらかというと今の時期に活躍するアイテムですかね。

 

北海道で真冬になると、寒がりの僕はニット帽のローテーションになるので、今のうちにガンガン使っていこうかと思います。

 

ちょっと脱線します。

あくまで個人的な見解としてですが、まあ1000円くらいの帽子でも沢山良いのはあると思いますよ。

ですが、4000円くらい出すと多少アイテムのこだわりも見えるし、大切に使っていこうって気分にもなります。

(別に10000円とかでもいいですが、僕的には4000円〜が丁度良い金額です。)

この気分って結構大事なんですよね。

「今日はお気に入りの帽子で出掛ける!」

と思だけで、いい日になる気がします。

帽子自体ってべらぼうに高額でもないですし、みなさんもお気に入りの帽子を見つけて欲しいですね。

 

1年くらい使ったらまた変化を報告しますね。

このアイテムも機会があれば是非手にとって欲しいです。

 

今回はこの辺りで、それでは!