look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

子育ての楽しさと恐ろしさよ。ブログ運営報告2018年9月


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20181031213200j:plain

お久しぶりです!

かなり遅れてしまいましたが……。

というか10月終わってしまいますが……今日は31日ですが!

 

ですが、区切りはつけておきたいので9月の運営報告を簡単にします。

 

8月の運営報告はこちら↓ 

www.lookforlife.jp

さて、9月といえば僕の住んでいる北海道で北海道胆振東地震があったり、その直前では関西の方で台風が来たりと自然災害が猛威を振るっていた印象。

 

地震後も電車で通勤していたらタイミング悪く余震?が発生して電車が停止したり……まだまだ影響はありますね。

まだ避難所等で生活している方もいるかと思いますが、1ヶ月以上経った今、札幌はいつもの雰囲気に戻りつつあります。

本州では「頑張ろう北海道!」的な物産展も盛んに行われてるようです。

 

ちなみに今は北海道への飛行機かなり安いみたいですよ!(2018年9月末現在。)

 

ブログ運営報告2018年9月

そんな9月でしたが、いつものようにアクセス数と記事数を振り返りつつ所感を述べていこうかと思います。

①アクセス数(PV)

2018年9月のアクセス数は……13024PV!!

おおー遂に10000PV突破しました!!

ブログを始めた頃からなんとなく目標にしていた10000PVでしたがブログを開始した早9ヶ月やっと達成することが出来ました。

多分、他のブログに比べたら遅いとは思いますが地道にやってきて少しずつ読んでくれる方も増えているのかな??

亀の歩みの如しですが、着実にブログも成長しているようです。

 

後半は単日で500PVを超える日も多くなっていて良い感じに着地できました。

ちなみ8月は 「8980」でした。

 

これは先月たくさん記事を書いた結果ですかね?

4000PVも一気にアップ!!

神様(?)は見てるんだなあ………。

 

 

9月の記事数はというと……。

②記事数

8月は20個以上記事を書けましたが、

9月は……「5」!!

 

あれれー??4分の1だあ!!

神様ごめんなさい……!!

 

ちょっと言い訳するなら、9月はいろいろいろいろありました。

それはもういろいろ。

地震もそうですが、子供に会いに奥さんの実家へ行ったりとかもしていまして忙しく、ちょっとブログまで手が回らなかったのです。

 

この運営報告を更新した日をみればおわかりかと思いますが、10月も継続して忙しい!!

読んでる方はわかると思いますが、今10月31日ですからね。

今月記事1個だけですからね!(笑)

いや、笑えないか……。

 

奥さんと子供も北海道に帰ってきたので忙しさは前月を上回っています。

 

③所感

ついに10000PVを達成した当ブログ。

いつも読んでくれている方、ありがとうございます。

 

「半年で10万PV!」とか達成しているブログもある中で、僕のブログはかなーりスローペースで、時にPV下がったり、上がったり横ばいだったりしながらもじわじわ増えてきています。

 

PVが増えるのはもちろん嬉しいですが、あまりそこに執着しすぎると記事の内容もおかしくなってきそうなので、今後もマイペースで更新していきます。

 

ちなみに一応申請が通っているグーグルアドセンスはまだ一回も支払いが発生していません……この収益の低さはいずれ改善したいなあ。

 

さて、ここからは個人的な雑記です。

 

先日というか9月の末に子供に会いに奥さんの実家へ行きました。

産まれたことは何回か記事に書いていたのですが、やっと会うことが出来ました。

 

なんというか…

人は親になるとともに、バカになる。

のですね。

その時はたった数日しか一緒にいませんでしたが、もう可愛い過ぎて。

客観的に見た目が可愛いかは全然わからないのですが、そんなの関係なく可愛い。

不思議と「我が子=可愛い」という公式が成り立つんだなあ……。

これで客観的にみてもそこそこ可愛く育ってくれれば良いかな。

 

そして10月の中旬には北海道に奥さんと子供が帰って来て新生活が始まっているのですが……。

子育てすごい大変じゃん!?

 

なめてた、子育てなめてました……。

 

僕は仕事があるので、基本は夜から育児に参加。

朝も抱っこやオムツくらいはお世話します。

 

対して奥さんは育休中なので一日中子供と一緒です。

 

僕は仕事へ行ってある意味リフレッシュしているのかもしれませんが、やはり寝不足になるとちょっと支障が出そう。

気づかないうちに。

 

奥さんは奥さんで一日中一緒にいるっていうのはしんどいよなあ……。

僕は接してる時間が4分の1くらいなので子供も「可愛い可愛い。」と思えますが、奥さんの立場だとまた感じることが違いそう。

 

でも、子供が可愛いのは間違いなくてだから頑張れます。

 

そんなこんなで、いろいろバタバタでブログの更新もままならなかったのですが、少しは慣れてきたので来月は最大10記事くらいは……最低は5かな(笑)。

 

これからは子供記事もいろいろ書けそうなのでこれからはブログの幅も広がりそうです。

人間的にも成長する機会ですね。

 

来月もお願いします!

というわけでまさかの今月の記事は1記事、しかも運営報告(を月末に。)でした……。

 

ブログも子育ても楽しんでいきますので、これからもよろしくお願いします!

 

それでは!