look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

2019年福袋 カルディ、無印、スタバ、ネタバレ中身公開!得する福袋とは!?【その1】


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

改めまして、2019年明けましておめでとうございます。

 

昨年は当ブログを読んで頂きありがとうございます。

もうすぐ(1月中旬)ブログ開始1年を迎えますが、とりあえず無事に1周年を迎えれそうで、気持ちとしても一安心というところです。

いやー続いてるなあ。

 

記事のアップが1記事だけだった月もありましたが、ギリギリ毎月アップ出来ましたし、1年で130弱の記事を書いたので月平均10記事程度は書いている計算。実際は月によって差がありすぎますが。(笑)

 

昨年の夏に子供が生まれたということもあって、

記事の更新はしばらくスローペースになると思いますが、2019年もぼちぼちやっていくのでどうかお付き合いください。 

新年といえば……!!

新年といえば福袋!!

毎年そんなにたくさん購入しているわけではないのですが、自分的にお得感あったりする福袋は毎年購入していたりするので、今回は2019年に購入した福袋をご紹介します!

 ちなみに去年も少し福袋の記事書いてます。↓ 

www.lookforlife.jp

2019年 福袋ネタバレ選手権!

やっぱり福袋ってドキドキワクワクするなあ。

普通に考えたら福袋だって商売なので、利益がでる仕組みになってはいるはず。

ですが、そういうことを感じさせないお得感のある福袋も中にはあって、そんな魅力的な福袋は毎年購入しちゃう!

それでは早速ご紹介します!

①カルディコーヒーファーム /食品福袋 3500円

f:id:fortheshirt:20190105132247j:plain

みんな大好きカルディの食品福袋。

毎年大人気で、同じカルディの和食系の福袋「もへじ福袋」と共に開店前に並んで整理券を貰わないと購入が難しい福袋です。さすが人気だけあって毎年満足度高いんですよね。おそらく金額的には倍の7000円程度は入ってるんじゃないでしょうか?点数はバッグ入れて19点でした。

さらに余っているっぽい商品だけでなく、ハリボーやマイルドカルディのドリップパックなど普通にお店に置いてある商品も混ざってるの嬉しいところ。

今年は去年よりお菓子系が少なめだったかな?あと、やたら紅茶が入ってたなあ。

季節的なこともあるのか毎年お馴染みな甘い系の食品が多いのも相変わらずですが、やっぱり点数の多さもあって「福袋を買った!」というワクワク感と満足感はかなり高めです。

食品ということで「どうにも使えない」ということがないのもポイント高いですね。

個人に嬉しかったのは。

・トリュフ塩

・オレンジのマーマレード

・ココア

・アンチョビの缶詰

などかな。

1つ1つを見れば早朝から並んで購入するほどのものか?という疑問はありますが、(笑)毎回期待を裏切らない安定した内容でした。

②無印良品/福缶

f:id:fortheshirt:20190106015055j:plain

「絶対損しない」でお馴染みの無印良品の福缶です。毎年その年分の金額が入ってるMUJIギフトカードが中に入っていて(今年なら2019円分)、お値段は2019円!つまり絶対損しない!

そしてこちらも毎年並んで整理券を貰わないと購入は難しいことで有名です。

2019年の中身はギフトカード、縁起物、ポチ袋2つでした。ギフトカードと縁起物は毎年入っていて、もう1点が年によって違います。去年はマスキングテープだったかな。

中身見てもわかるように福袋というよりは壮大なおみくじのような感じです。

例年は1つしか購入していませんでしたが、よく考えたら毎年無印良品で結構な金額使ってるし、一人2つまで購入可能だったので今年は奥さんと合わせて4つ購入。

詳細は上の写真の通りなのですが、縁起物が全部で48種類あってどれが出るかわからない中、4個中「木の葉猿」が2個……。

いつになったら赤べこをゲットできるのかなあ……。ともあれ正月っぽい中身ですし、損もしないので来年も可能であれば購入する予定です。

ちなみに無印良品の衣類系などの福袋は12月上旬に抽選で受付をしていましたよー。

店頭での販売は福缶のみになっています。

③スターバックス /福袋

f:id:fortheshirt:20190105132318j:plain

こちらも皆さん大好きスターバックス。

2年くらい前から抽選のみの販売になりました。

倍率がどのくらいあるかはわからないわかりませんが、今回はなんと奥さんが当選!

僕は外れました………。去年は二人とも外れてたことを考えるとやっぱり倍率は高いですね。

6000円で中身は以下の通りです。

・二層タンブラー

・ブランケット(福袋オリジナル)

・ジッパーバッグ6枚(福袋オリジナル)

・サンドウィッチボックス(福袋オリジナル)

・コーヒー豆(粉)2種

・チャイ

・ドリンクチケット付きカード×4枚(610円分まで引き換え可能)

・トートバック(福袋オリジナル)

でした!

SNSなどを拝見してると細かいとこで違いもありますね。タンブラーが違う種類だったり。

福袋オリジナルの商品の金額がわかりませんが、ざっくりドリンクチケット含めて10000円〜12000円分くらい入ってるのかな?

正直中身の雑貨類は当たり外れありますが、豆とチャイとドリンクチケットで4500円分くらいかな?

そう考えたら抽選と購入のドキドキ感を味わえた分も合わせて、まあ満足といったところ。

僕はスターバックスにすごく熱い情熱があるわけではないのでこんな感想ですが、スターバックス好きの奥さん的には満足な内容だったようです。

ジッパーバッグは結構喜んでいました。

ワクワクを楽しみましょう!!

僕は売る側として福袋を販売したことありますし、前述しましたが、赤字で福袋を販売しているお店ってほとんどないと思います(大手なほど。)。

なので買う側もそういうことを理解して購入する方がいいのかなーと。

もちろん購入者にとってお得なほうがいいと思うのですが、気持ちとしては半分くらいは福袋を開けるワクワク感や正月感を経験をするのにお金を払っていると思う方が精神的ダメージも少ないと思います。(笑)

 

あと数点福袋を購入する予定なので、またご報告しますね。

 

それでは今回はこの辺りで!