look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

2019年の目標 欲しいもの したいこと ブログについてなど。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!


f:id:fortheshirt:20190111184921j:plain

表題の通りですが、今回は「2019年に欲しいモノ」や、「したいこと」、「ブログの目標」などについて書こうかと思います。

 

こういう記事って読む側は面白くもないと思うので、記事にするのはやめようと思ったのですが、自分なりにいろいろ整理する意味やブログの今後についても考えたいので、どうかお付き合いください。

1・2019年欲しいモノ。

最初に現時点(2019年1月)で今年欲しいモノについて考えてみます。とりあえず今パッと思いつくモノですが他にもいっぱいあります。

①ちょっと良い革靴

カジュアルに履ける、所謂革靴って今持ってないんです。仕事のときはスニーカーの方が都合が良くて、住んでいる場所が北海道なので雪で滑る、水分が付く、などを考えると今までなかなか購入まで踏み込めなかったのですが、そろそろ欲しくなってきたので購入を検討中。候補は今のところパラブーツです。やっぱり水分に強い革の方が気軽に履けると思うので。

おそらくですが、近日中に何かしらを購入予定なのでまたご紹介しますね。

②フランクリーダーのヴィンテージベッドリネンシャツ

f:id:fortheshirt:20190111185727j:plain

引用-FRANK LEDER フランクリーダー ベッドリネンシャツ 通販

こちらのシャツは去年の秋にも欲しいモノとして紹介したのですが、タイミングを逃して持ち越し中です。(笑)

www.lookforlife.jp 僕は白シャツが好きで、いろいろ良さそうなシャツの購入を検討していますが、これが今のところ筆頭かなあ……。愛用している無印良品の白シャツは汚れてきたら買い直しているのでそれを除いて。(笑)

休日用というかオシャレ着用というか。

多分春前に各ショップに並ぶと思うので今回は早めに行動しよう。

③カジュアルに使えるベスト。

白シャツが好きな僕ですが、白シャツばかり着ても「毎日同じ服着てる人。」になってしまいます。(まあ、既にそうなのですが。)

厳密に言うとブランドが違ったり素材が違ったりしてるのですが、気づかれないですよね。(笑)

そこで簡単に変化がつけれるアイテムとしてベストがここ半年くらいずっと欲しいのです。

が、これはなかなかピンとくるモノがないんだよなあ……。私服はカジュアル寄りなので、「ベストを着ると若干カッチリする。」くらいの雰囲気、3シーズン使えそうなベストいいのですが。

とはいえ、これも暑くなる前には欲しいところです。

④ブルーナボンボン

子育てグッズも欲しいなあ。

巷で話題(?)のブルーナボンボン。

ミッフィーで有名なディックブルーナの「うさぎ」がロディのようなバルーン遊具になったものです。

対象年齢3歳〜なので我が子に買うには2020年でも十分早いのですが、フライングしそうなくらい欲しい……!可愛い!!

ちなみにミッフィーではなく、「うさぎ」なのでご注意を。

あと、ベビーカーも買わないとなあ。

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

 

2・2019年したいこと

あんまり深く考えている訳ではないのですが、漠然と考えていることを。

①本を読む時間を増やす。

今は週1冊サラッとでも読んでるのですが、もう少し増やしたいと思っています。実際読めていない本が増えすぎてて……。子供が生まれたのでなかなか家で時間が作れませんし、出来た時間はブログを書いているという。(笑)

そう考えたら今だって時間全然ないのですが、1日30分くらいでも作れたらいいなあ。

本を読む本 (講談社学術文庫)

本を読む本 (講談社学術文庫)

  • 作者: J・モーティマー・アドラー,V・チャールズ・ドーレン,外山滋比古,槇未知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/10/09
  • メディア: 文庫
  • 購入: 66人 クリック: 447回
  • この商品を含むブログ (322件) を見る
 

②家族との時間をしっかり作る。旅行に行く。

これも子供が生まれたので尚更ですね。

子供生まれてから僕と奥さんは自分たちの時間というのが全然取れなくなってしまいました。

まあ、それは当たり前で文句がある訳ではないのですが。(僕は仕事で外出もしているので気分転換にはなっているだろうし。)

しかし、油断すると自分優先にしようとする癖がなかなか抜けませんねえ……。

今の時期なんて月単位で子供は大きくなっていくので、特に子供、というか家族と接する時間も作っていきたいです。もう少し大きくなったら旅行などにも連れて行ってあげたいですし。

しっかり家族サービスします。

③将来のことについて考える。

これは僕の仕事というか、家族の人生設計といいますか。今の仕事以外に漠然としたいことはあるのですが、今の仕事をいつまで続けるとか、新しいことをいつから始めるとかは全然考えていません。

気がついたら子供も生まれて、年齢もそれなりに重ねつつあるので、今年中にはとりあえずでも人生設計を立て直してみようかなと思っています。

本当にあっという間に人生って過ぎていくなあ……。いつのまにかすっかりおじさんだもの。

3・ブログの目標

ここからはブログに関して、目標やチャレンジしたいことを考えていきます。

①月間30000PV、単日2000PV目標!

まずは定番の目標を。

2019年1月現在でブログを始めて約1年ですが、月間12000PV、単日は良くて500PVという感じです。

ショボいかもしれませんが地味に上がっていってるので……。(笑い)

目標の妥当性などは正直わからないのですが、今の感じで記事を更新しつつけてプラス下記のことを実行したらどうかな?……という感じ。

ちなみにずっと毎月続けてきたブログの運営報告ですが、これからは節目、150記事達成だったり、累計100000PV達成時に軽く報告する形にしようと思います。あんまりダラダラ続けることでもないので。

②写真を良い感じに、デザインもできれば変える。

先程の①の目標を達成する為したいことですが、まずは激ダサの写真とブログのデザインをなんとかしたいです。デザインに関してはパソコン系にほぼ素人なのでどうしたらいいかさぐりさぐりですが、写真は意識してもう少し、ベタな言い方ですが「オシャレに」撮りたいですね。

カメラは相変わらずiphoneですが。

ブログの中身ももちろんですが、外側というか、デザインや写真も「また読みたい」と思われるブログにしたいです。

③何かしらの企画を実行。

これは読者参加型の企画というか。

プレゼント企画がいいかな。

もう少しPVなどが増えたら一回やってみたいです。

今だとちょっと読んでくれている方が少ないので実行しても寂しい結果になりそうなので……。(笑)

プレゼントするモノもなんとなく決まっているので、読んでくれる方さえ増えれば割とすぐ実行出来そうではあります。

現在いつも読んでくれている方(多分いるはず……!)には本当に感謝です。

④ブログの収益で購入したモノを紹介。

これは今のところ僕のブログの目標になっていますね。ちなみに約1年間ブログをやってきて収益はほとんど運営費(ドメイン取得とか、はてなプロとか。)とトントンでした。それだけでもお金になっているということがビックリでもありますが、もう少し収入が増えればブログで紹介するモノ(の一部)をブログの収益で購入することが出来て、良い循環になりそうです。

ここで言ってる「収益で購入するモノ」は数万円もするモノではなくて、高くても数千円くらいのモノです。ブログで生活しようとかは思っていないのですが、家計やお小遣いに限度はもちろんあるので、「少しでも紹介するモノをブログの収益で購入出来たら良いなあ……。」くらいな感じです。

最初に購入したいモノも既に決まっていて、収益の目処がついたら夏までには購入しようかな。

2019年も良い年にしよう!

と、こんな感じでフワッフワですが現段階で2019年にしたいことをまとめてみました。

去年もいろいろあったので、今年もいろいあると思いますが、頑張って良い年にしていこうと思います。

ブログも少しずつ規模を拡大出来たらいいなあ……。

 

みなさま本年もよろしくお願いします。

 

それでは!