look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

マルティネリ アップルジュース ギフトにも500円貯金にも!人気のアメリカからやって来た 100%ジュース!


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

さて本日はジュースのご紹介です。飲み物って初めてですね。

 

今回ご紹介するジュース、僕はかなり前から存在を知っていたのですが、調べると現在はまとめサイトにも掲載されたりしていて結構人気のようですね。結婚式のプチギフトにも選ばれているようで、ご存知の方も多いと思います。

 

早速ですが、今回ご紹介するのはアメリカのオシャレアップルジュース「マルティネリ アップルジュース」です!

マルティネリ アップルジュース

f:id:fortheshirt:20190121150521j:plain 

容器も可愛いこのマルティネリ アップルジュース。

原産国アメリカの100%アップルジュースなのですが、先ず注目すべき点は濃縮還元でないストレートジュースなこと!

よく100%ジュースに濃縮還元って表記があったりしますが、これは簡単に言うと果汁の水分を飛ばし体積を減らした上で輸送し、輸入先で水分を加えて元に戻す手法です。コスト面などでも主流はこちらですね。

 

対してこちらのマルティネリアップルジュースはストレートタイプ。原産国であるアメリカから瓶に詰めて輸出しています。さらに、このジュースに使用されているりんごはジュースの為だけに品種改良されたりんごだそうです。

 

じゃあ濃縮還元とストレートと何が違うの?というと、濃縮還元は水分を加える際に砂糖も一緒に入れるので若干糖度が高いとか、栄養素とか味にも若干違いがあるようですが、僕は正直そんなに変わりはないと思います。(笑)

 

個人的には様々な手間をかけてアメリカからやって来ているというロマンが大事なのです!(笑)上記の要素で結構語れるじゃないですか。

味はどうなのか?

f:id:fortheshirt:20190121150623j:plain

とはいえ気になるお味。

ネット上では「甘すぎる」とか「さっぱりしてる」とか真反対の意見まで飛び出していますが、まあ結局のところ個人に寄るということですよね。(笑)

 

僕は美味しく頂きました!

ネットで炭酸水で割ると美味しいという意見もあって、試してみましたが、確かに美味しかったですね。1:1くらいで割ってもしっかりジュースの味を感じました。

瓶が可愛い!500円玉貯金にも!

f:id:fortheshirt:20190121150605j:plain

↑原材料は「りんご」のみ!

 

もう一つのこのジュースの特徴が、やたらに瓶が可愛いこと。みなさん花瓶やら小物入れやらに使用しているようですが、僕の一番のオススメ使用方法は500円玉貯金に使うこと!

 

この瓶、ちゃんと500円玉も入る大きさだし、何より500円玉だと満タンでほぼ10万円貯まるっていうのがポイント高い!実際に以前奥さんが10万円貯めたことがあるので実証済みですよ。ちゃんとフタも出来るのも地味に良いですね。

 

今回のこの記事もこれが言いたくて書いてるみたいなところがあります。(笑)以前書いた500円玉貯金の記事も結構読まれているのですが、その時に確か書いてなかった気がするので。

www.lookforlife.jp

最後に、お値段について

最後に価格についてなんですが、これは輸入品あるあるですが結構お店によって違うみたい。僕が今回購入した雑貨屋さんでは税抜350円、カルディだと税抜230円、Amazonや楽天だと24本で4000円代〜だけど、送料がかかったりする場合も、という感じ。

コストコだとさらに安いらしいけど、コストコ近くにないしなあ……。

 

基本的にはたくさん購入した方がお得で、24本で4000円だと1本辺り167円なので雑貨屋はもちろんカルディよりもかなりお得。いきなり24本は……という方はとりあえずカルディで1本買ってみては?

 

24本購入して常備しておいても、来客用や、出かける時のちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思うので意外にすぐ無くなりそうですね。僕は誰も家に来ないし、どこの家にも出かけないのでそんなに必要ないのですが。(笑)

 

そこまで高くないお買い物なのでまずは雑貨屋さんやカルディでおひとつどうぞ!そして貯金しましょう。(笑)

 

それでは!