look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

ビームスのコスパの良い レザーサコッシュ ポーチ プライベートはレザーがいいなあ


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

ああ……出た出た。

ブログ停滞期ですか。

約1ヶ月ぶりの更新になってしまった……。

どうも仕事が忙しいと停滞してしまうなあ……風邪を引いていたとかもあるけど。

まあ、言い訳はこれくらいにして。

 

さて、先日ミニサコッシュのレビューと購入した経緯をつらつらと記事にしました。

www.lookforlife.jp

その記事の中でも、プライベート用のミニサコッシュも欲しい!なんならちょっと雰囲気の良いレザーなんかが良い!

と言ってたことを書いていたのですが。

その後、見つけました。

そして購入しました!

 

というわけで今回は前回に続いてですが、ミニサコッシュ プライベート編です。

僕が購入したのがこちら。

B:MING by BEAMS / レザー サコッシュ ポーチ

f:id:fortheshirt:20190508111750j:plain

BEAMS(ビームス)のレーベルの一つである「B:MING byBEAMS(ビーミング  バイ ビームス 以下ビーミング  )のレザーサコッシュ ポーチです。

 

ビーミングとは

幅広い世代に向け、メンズ&ウィメンズのカジュアルからビジネス、更にキッズ&ベビーや雑貨まで多彩なラインナップで、現代のファッションとライフスタイルを提案します。

引用-B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)|BEAMS

とこんな感じのレーベルで、ビームスの中でも幅広い層に向けたブランドです。価格もやや抑えめなのも特徴です。

ららぽーとなどのショッピングモールに出店していることからも、ファミリーなどもターゲットにしているのでしょうね。

ちなみに僕は実店舗には行ったことありません。(笑)

札幌ないんだよなあ……。

今回購入したアイテムはビーミングのブランドオリジナルアイテム。

プライベート時にカジュアルになりがちなミニサコッシュの中で、レザーということもあり、なかなか良いアイテムだと思うので、サラッとレビューします。

ポイント①この価格で日本製で牛革

f:id:fortheshirt:20190508111821j:plain

まず、こちらのアイテムを語る上で価格には触れておかないといけません。

価格は税抜¥5000。

さらに、日本製で、もちろん牛革です。

ショルダーの部分はコットンの紐ですね。

今回紹介しているアイテムに関してのディテール部分の詳細に関しては、ビーミングのバイヤーの方のブログを参考にしているのですが、それに寄ると製作は創業90年超える老舗メーカーがしており、品質も申し分ありません。

革の良さを、最大限に。|B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)|BEAMS

少し薄め且つ柔らかい革で、最初から使いやすいです。

正直なところ革にものすごく高級感があるか?と問われれば困ってしまうところもありますが(言っても¥5000なので)、個人的には満足のいく品ですね。

ポイント②シンプルな見た目と構造

f:id:fortheshirt:20190508111854j:plain

見た目もかなりシンプルなこのサコッシュ。

パッと見もシンプルなのですが、ポイントは底面。

普通って底面にステッチがあるのですが、こちらの製品は底面にステッチがありません。

これはステッチがあることで生じるカジュアルな印象や、強度的な問題を解決する為です。

職人さんがこだわった部分だそうで、底面に「ステッチがない」ということは、その分縫い合わせることが出来ないので、状態の均一な1枚の革が必要になってきます。

そう見ると、サコッシュ的には小さいですが、使われている1枚の革の面積はそれなりに大きいですね。そしてステッチがないのでシンプルでクリーンなデザインになっています。

これで¥5000はやっぱり安いよなあ……。

f:id:fortheshirt:20190508111924j:plain

上部にはギボシがあり開閉コレで。

中は仕切りなしのタイプですが、このくらいシンプルが良いのです。

ポイント③絶妙過ぎるサイズ感が最高!

f:id:fortheshirt:20190508112044j:plain

これも今回のミニサコッシュではかなり重要なポイントでした。

個人的に探していたのは前回のデルフォニックスのミニサコッシュと同様スマートフォン+αくらいの収納性。

その点でみると、こちらのミニサコッシュはかなり良い感じ!!

サイズはまさしくスマートフォン+α。

ネットストアで購入したので唯一心配だったことが、i phone plusのサイズで収納時にギボシが止めれるかどうかでしたが……。

こちらも問題なしでした。

 

+αの部分は文庫本や、小さい財布、パスケースなどなら収納可能でちょうど良い感じ。

f:id:fortheshirt:20190508112002j:plain

文庫本は太めのサイズだと縫い合わせの部分に重なってしまいますが、1冊入れてもまだ半分くらいは余裕があります。

これにスマートフォンや小銭入れなどを入れれば近所なら問題なさそうです。

ちょっとそこまで、のお供に

サラッとですが、レザーサコッシュをご紹介しました。

僕は休日に子供を連れて出かける際に使用する目的で購入したのですが、ちょっと出かける際のお供にちょうど良いサイズ感ですよね。

これからの季節だとアクセントにもなりそうなのでファッションアイテム的にも使えそうです。

お手頃な価格でレザーのミニサコッシュお探しの方は是非参考にしてみて下さい。

 

今回はこの辺りで、それでは!