look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

キッズのサイズのグラミチショーツレビュー 自己満足だけど、可愛いいから良し!


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

記事にてちょくちょく言及していますが、僕にはもうすぐ1歳になる娘がいます。

子供が産まれてからというもの、子供服も気になるようになってしまいまして、買い物へお出かけした際にはチラチラ見るのも習慣になっています。

今回は表題の通りですが、最近子供用にに購入した皆さんご存知の、グラミチのショーツをご紹介します。

GRAMiCCi(グラミチ)KIDS DENIM G-SHORTS (キッズデニムGショーツ)

f:id:fortheshirt:20190719120142j:plain

こちらが今回購入したグラミチのショーツです。

価格は税抜で¥4500。

でも、セールだったので税抜¥3150で買えました。安いな。

サイズは100を購入。

カラーはオリーブかチノ(ベージュ)も考えたけど、今回はデニム(の濃い方)に。

グラミチのショーツ自体夏の定番アイテムですが、そのキッズサイズはどんな感じなのか、ご紹介します。

実はNNショーツじゃなくて、Gショーツ

f:id:fortheshirt:20190719120546j:plain

まずはコレ!

おそらく通常サイズで毎年夏に各セレクトショップ等に並ぶのは、細身のNNショーツの方だと思うんですよね。もしくは別注か。

ビッグシルエットが流行ってるので、Gショーツを取り扱っているお店もあるでしょうが、基本はNNショーツありきの話かと。

そこでキッズのパンツですが、こっちはGショーツなんです。というかキッズはNNショーツないんですよね。

Gショーツといえば、NNショーツよりも前に存在しているグラミチの大定番的なショーツ。

オリジナル!とまではいかないのでしょうが、キッズサイズがNNショーツでなくて、Gショーツなのはちょっと嬉しいと思いました。

まあ、単純にNNショーツはキッズにはシルエット的に合わないとか、必要ないって理由でしょうが。(笑)

www.lookforlife.jp

各ポイントも通常サイズを踏襲

グラミチのパンツを象徴するポイントも通常のサイズを踏襲しています。

f:id:fortheshirt:20190719120142j:plain

もう一度全体像を。

f:id:fortheshirt:20190719120237j:plain 

最大の特徴とも言えるガゼットクロッチ。

キッズサイズでも健在です。

少し縫製のパターンが違う気がするので、実際180度の開脚が可能なのかは不明ですが。(笑)

f:id:fortheshirt:20190719120311j:plain

もう一つの特徴であるウェビングベルトも。

キッズサイズは、バックルの部分が外れない仕様になっています。

f:id:fortheshirt:20190719120342j:plain

ポケットはサイドに1個ずつ。

f:id:fortheshirt:20190719120420j:plain

後ろです。

ポケットはなく、写真だと見づらいですがロゴが右上に。

 

と、こんな感じでしょうか。

僕もグラミチを所有しているのでわかるのですが、ほぼそのままだな。という印象です。

ということは、親子コーデも楽しめちゃいますよ。

トップスでなくて、パンツで親子コーデってなんか良いですよね、さりげなくてオシャレじゃない?(笑)

都市伝説!子供は大きめのサイズ買っておけというアレ

さて、ベビー・キッズの服を買う時に実しやかに囁かれる都市伝説に「子供には大きめのサイズを買っておけ。」みたいなのがあるじゃないですか。

我が家でも娘には基本大きめサイズの服を与えて、次のシーズンも、なんならその次のシーズンも使えるように工夫をしているわけです。

特に比較的高めな服に関しては「せっかく買ったし……。」というケチ心が炸裂して、長く着せようとしがちになります。

そんなケチ心が、今回のグラミチでも存分に炸裂しまして、その犠牲となった我が子の姿がこちら!

f:id:fortheshirt:20190719120458j:plain

「あ、今日は現場ですか?」

という声も聞こえてきそうなほどのサイズ感。

みなさんもう忘れているかもしれないので、もう一度言いますが、これショーツなんで。(笑)

完全なるフルレングス。

ちなみに今の娘のジャストサイズは80かな。70でもモノによってはいけるかも。

100ってことはおそらく2シーズンは確実に、頑張れば(?)3シーズンだっていけるかもしれない!

おかげ様で娘はこのショーツを履いていると、ハイハイが出来なくて大変そうです。

うーん……歩けるようになるまでは完全に外出用だな。

正直やり過ぎた感はあるけど、これはこれで可愛い気もする。

でも、実は同じくらいジャストサイズにしておけば……って思ってる、ような気もする。

そもそも80ってサイズ、グラミチはないけどね!

いつかはショーツになる日がくるんだなあ

というわけで、現状まさかのフルレングスだったのですが、2-3年後にはこれがショーツに変貌を遂げる日が来るわけですよね。(※元々ショーツです)

そのときにですよ、この記事を読み返したりして、「大きくなったなあ……。」なんて感傷に浸るのだろうな。

僕、感傷に浸るの大好きなので!(笑)

大きめサイズを購入するって、いろんな意味で二度美味しいんですね。(?)

[グラミチ] ショートパンツ KIDS G-SHORTS キッズ ROYAL 日本 140 (日本サイズ140 相当)
 

セールなどで上手く購入すればそこまで高額でもないと思うので、気になったかたは是非どうぞ!

多分今の時期はお店によってはセールしているので。

 

今日はこの辺りで、それでは!