look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

【2020福袋】お得なタリーズの福袋をネタバレ公開 これは絶対買い!


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをご贔屓にどうぞどうぞよろしくお願い致します。

さて、新年一発目の記事ということで「今年の目標は〜」「欲しいモノは〜」みたいな記事が定石かもしれません。

ですが、ですが、その前に、書いておかねばならないことがあります。

そう、福袋の記事ですね。

www.lookforlife.jp

というわけで、今回は年明けに先駆けて予約購入した、みなさんご存知のカフェ「タリーズ」の福袋をご紹介します。

タリーズが好きな方は勿論、コーヒーがそこそこ好きな方も、これはマストバイですよ。

オススメ。

2020年タリーズ福袋

出し惜しみなんてしません、一気に見せましょう!

こちらが¥10000福袋です!ドン!

f:id:fortheshirt:20191231012027j:plain

それでは、順番に見ていきましょう。

ついでに、ざっくりいくら分入っているのか計算してみます。

①シングルサーブ

f:id:fortheshirt:20191231012056j:plain

シングルサーブ。箱開けてないですが、1回分でしょうか。だとしたら¥300くらい?

②メキシコ産オレンジハニー250ml

f:id:fortheshirt:20191231012130j:plain

オレンジハニー。

これは普通に美味しそう。普通に販売しているタリーズのハニーは¥1000くらいなので、まあ800円と仮定します。

③ステンレスボトル530ml

f:id:fortheshirt:20191231012201j:plain

福袋オリジナルのステンレスタンブラーです。

結構しっかりした作りで、普通に保冷保温もしてくれるようです。¥2500くらいかな。

③コーヒービーンズ(粉)

f:id:fortheshirt:20191231012240j:plain

コロンビア、グアテマラ、ブルンジ、メキシコ、ブラジルの5種類が各1袋ずつです。

メキシコが150gであとは180g。

タリーズのコーヒービーンズは200gで大体¥1000〜といった感じなので、これは安く見積もっても1袋¥600くらいかなあ?

④ドリンクチケット20枚

f:id:fortheshirt:20191231012327j:plain

出ました本命。

ショートサイズのドリンクが注文出来る、ドリンクチケットが20枚(有効期限は6月25日)。

タリーズのドリンクでショートサイズは約¥300〜¥450程なので、最大¥9000分の恩恵があります。

たしかプラス¥50でトールサイズにも出来て、汎用性も抜群。

これだけでほぼ元が取れてる、と言ってもいいでしょう。

⑤ポストカードとセミナーチケット

f:id:fortheshirt:20191231012411j:plain

これはおまけのようなモノ。

QRコードを読み込むとおみくじなどが出来るポストカード。

そして、コーヒーセミナーへ2名で参加した際に1名分無料になるチケット。

つま1名だと使えないということです。

…使いづら!まあ、おまけ程度に思っておきましょう。

まめるとこんな感じ

f:id:fortheshirt:20191231012438j:plain

いやー実は2019年度分は購入出来なかったので、今回購入が出来て良かった。

ざっくり計算でも、トータル¥15600程でした。(ドリンクチケット¥450で計算)

確実に使えるドリンクチケットで、ほぼ元を取ってるのが大きいですね。

 

そして、そこそこコーヒー好き、つまり自分でコーヒーとか淹れてるけど、そこまで銘柄にこだわりはない、という方にはこの¥10000福袋はすごくおすすめです。

本当の(と言うと語弊がありますが)コーヒー好きの方だと、もう好きなコーヒー豆なんかも決まってたりすると思います。

ですが、僕のような自分で淹れたコーヒーってなんか美味しい気がするなあ、くらいの方であれば、いくらでも豆や粉は欲しいはず。

地味に高いんですよね、コーヒー豆って。

こういう食品の福袋って、アパレルとかと違い、なんだかんだ全て消化出来るのも高ポイントです。

他の福袋もご紹介

タリーズには、僕の購入した¥10000福袋の他にも福袋があります。

サラッとご紹介しておきます。

f:id:fortheshirt:20191231012637j:plain

引用-HAPPY BAG! | TULLY'S COFFEE

こちらは¥3500福袋。

トートバッグにミニテディが入ったモノ。

他は結構控えめです。

f:id:fortheshirt:20191231012659j:plain

引用-HAPPY BAG! | TULLY'S COFFEE

こちらは¥5000の福袋。

大きめのトートバッグに、ベアフルマント(ぬいぐるみ)が入ってるモノ。

こちらもその他は控えめ。

 

見てもらってわかるように¥3500、¥5000と¥10000は少々趣きが違いますね。

安い2種類は雑貨に寄っていて、¥10000はコーヒーに寄ってます。

僕は雑貨やトートバッグにはそこまで興味ないので、断然¥10000派です。

僕が知る限りでは、近年のタリーズ福袋は中身の微差こそありますが、価格帯が3種類で各中身の系統は変わっていないので、来年も同じようなモノだと思って良いでしょう。

¥10000福袋を狙うなら予約を!

前述しましたが、僕は2019年度分はタリーズの¥10000福袋を買い逃してしまいました。

僕はてっきり1月1日に発売開始だと思っていたのですが、(今年はですが)12月26日から発売開始していました。

そりゃ1月になってから探しても、見つかるわけないですよね。発売から1週間程経っているわけですし。

実際、今年も12月26日で店頭分の¥10000福袋はほぼ売り切れたのではないでしょうか?

どの店舗も¥3500、¥5000の分は比較的余っている印象ですが。

なので、確実に¥10000の福袋をゲットしたい方は予約が一番ですね。

予約は12月に入ったくらいから開始しているようです。

今年は幸先いいぞー!

今年は無事タリーズ福袋をゲット出来て、幸先のいいスタートをきれました。

あともういくつか福袋を購入予定なので、購入したらまたご紹介しますね!

今日はこの辺りで、それでは!