look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

グラミチ×ディッキーズ 禁断のコラボパンツ! 良過ぎて2本同時に買いました。【ファッションのこと】


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

 僕の職業は販売員みたいなもので、勤務は私服のことが多いんですよね。接客だけでなく、動き回ったりもするので動きやすい服装がいいんですよ。そんな僕が愛してやまないパンツといえばコチラ!↓

(グラミチ)GRAMICCI NN-PANTS 0816-NOJ  DOUBLE NAVY L

(グラミチ)GRAMICCI NN-PANTS 0816-NOJ DOUBLE NAVY L

 

グラミチのNN(ニューナロー)パンツです!Amazonで売ってるんですね。今や大手セレクトショップには基本置いてますよね。僕も何本も持ってます。愛用者も多く、セレクトショップ別注の商品も毎シーズンたくさん発表されているこのパンツですが、昨年まさかの禁断コラボが発売されました。それが今回ご紹介するこちらです!

グラミチ×ディッキーズ別注NNパンツ

f:id:fortheshirt:20180124203309j:plain

 画像出典-https://www.freaksstore.com/item/14111800010.html 

GRAMICCI(グラミチ  )とDickies(ディッキーズ)のまさかのコラボ!手がけたのはアメカジとトレンドを上手く取り入れたアイテムを中心に展開しているセレクトショップ、FREAK‘S STORE(フリークス ストア)。誰もが知るアメリカの2大ブランドをコラボさせてしまうという発想……ズルイよ!!去年発売され既にフリークスストアでは定番アイテムとなりつつあるこのコラボアイテム。詳しく紹介していきます。

禁断コラボのポイント!

こちらのコラボアイテムですがグラミチもディッキーズもパンツが有名なブランドですよね。グラミチは先程あげた「NNパンツ」、ディッキーズはワークパンツの「874」が有名ですが、今回使用してるのはそれにストレッチを追加したこちらの生地みたいです。↓

(ディッキーズ)Dickies 【公式】TCストレッチ ナローパンツ 133M40WD03/WD5882 BK ブラック 30

(ディッキーズ)Dickies 【公式】TCストレッチ ナローパンツ 133M40WD03/WD5882 BK ブラック 30

 

 

 

 フリークスストアはこれらのパンツの特徴を活かしつつ絶妙に仕上げてくれました!ポイントは

  • 生地はディッキーズのストレッチツイル生地。
  • シルエットはグラミチのNNパンツ。
  • 通常のNNパンツの9分丈なのでスッキリした印象に。
  • グラミチのウェービングベルトやディッキーズのバックポケットのブランドタグなど、各ブランドのディテールも再現!

この辺りでしょうか。これを書いてるだけで、なんともニクいコラボだなあと思ってしまいますね。個人的には9分丈のレングスが好ポイントです。これでかなりスッキリ見えるんですよね。普段から通常のNNパンツも履いているのですが、比べてもスッキリして見えます。

まず、通常のNNパンツ サイズはMです。↓

f:id:fortheshirt:20180125015003j:plain

 ロールアップしないと僕にはちょっと丈が長い……。 

そしてコラボの方 こちらもMサイズ。↓

f:id:fortheshirt:20180125015047j:plain 

うーん!カッコいい!!(パンツがね。)

173cm・65kgです。個人的にはこの丈感がたまらないですね。

普通のNNパンツのMだとロールアップしないと厳しい僕……脚が短いだけか。それが今回のコラボだとロールアップしなくても履ける!ロールアップしてもイケる!

よく考えたら同じ色で分かりにくいですね…2枚目がグラミチ  ×ディッキーズですので。

そして、もちろん180度開脚可能なガゼットクロッチ。↓

f:id:fortheshirt:20180125015439j:plain 

お馴染みのウェービングベルトやロゴもこんな感じ。↓

f:id:fortheshirt:20180125015125j:plain

ベルトの 片側はグラミチのロゴです。↓

f:id:fortheshirt:20180125015151j:plain

着用した感想ですが、試着前はディッキーズの味であるパリっとした生地感で細身なNNパンツだと窮屈に感じるのかなあ……と思っていたのですが、意外に良かった!ディッキーズの生地の硬さも普段通常のNNパンツばかり履いてる僕からしたら新鮮でした。パリッとした生地だからかNNパンツよりフィット感もあっていい感じ。ストレッチもはいってるので窮屈という感じもなく、快適にはけました。

で、すこぶる気入りまして当初は一回だけのコラボの可能性もあると思ったので、上の写真の「キャメル」とこちらの「ネイビー」を同時に購入しました。↓

f:id:fortheshirt:20180125001755j:plain 

 画像出典-フリークスストアオンラインショップ

こっちもいいですよね。

まあ、結局は上に記述しましたが、現在は既にフリークスストアでは定番アイテムとなりつつあって、カラーも増えています。2018年1月時点では「キャメル」「ネイビー」の他に「ブラック」「ブラウン」「グレー」がラインナップされています。きっとお気に入りが見つかるはず。でもやっぱり「キャメル」と「ネイビー」かなと思いますが。ちなみにオンラインストアでは最近入荷されたみたいですが、カラーによっては欠品しているのもありました。実店舗では在庫あるところもあるはずなので探してみてくださいね!

もっと普及しないと!

正直なところ本家を超えるか!というくらい気に入ったのでボロボロになったまたリピートしたいんですよね。なのでこれからも好調に売れていってほしいです。そうすれば廃番になることないかなと。(笑)

 グラミチ履いていて、まだ試されてない人はもちろん、グラミチ履いてない方もおススメです!是非どうぞ!

今回は以上です。それではまた!

 

僕的禁断のコラボパンツ第2弾!!!これはアツい!↓

 

www.lookforlife.jp