look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

ひとりカラオケのすすめ。一人でカラオケでもいいじゃない!


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20180227205103j:plain

突然ですが、僕はカラオケ大好きなんですよ。

もっと言うと歌うのが好きなんですよ。

 特に歌が上手いと言うわけではないのですが……。

 

なので、たまにどうしてもカラオケに行きたくなる!

でも、奥さんは今日はお仕事だ……。

そんな時は「ひとりカラオケ」に行きます。

(僕は奥さん以外に一緒に行く人がいません。)

 

というわけで今回はひとりカラオケについて書いていこうかと思います。

雑記の中の雑記な内容ですが、よろしくお願いします。

なんでひとりカラオケ??

人々は何故ひとりカラオケに行くのか、ストレス発散、ボイストレーニング……etc。理由は様々だと思いますが、まだまだ市民権を得ているとは言い難い。(と感じる。)

「昨日ひとりカラオケ行ってきました。」なんて言うと驚かれることもしばしば。

実はみんな知らないんじゃないか?ひとりカラオケの楽しさを。

だったら教えてあげようではないか、ひとりカラオケの魅力を! 

①いっぱい歌える!!

まず、カラオケ大好き人間として思うのは出来るだけ沢山歌いたい!ということです。

 

そもそもカラオケといえば、

飲み会→カラオケの流れが定番ですよね。

でも、飲み会後のカラオケって全然歌えない。

順番回ってこない。

例えば10人で行ったとして一人5分使ったら次に順番が回ってくるの50分後ですよ!?

大体飲み会後のカラオケって2-3時間だと思うので、1回か2回しか歌えないじゃないか!!金返せ!

夜や深夜料金で高いお金払っているのに……。

などと思ってるあなたは立派なカラオケ大好き人間。

 

……いや、わかってますよ。

そもそも飲み会後のカラオケって盛り上がる為に行くわけで、一人一人歌うような場ではないというのは、みんなでシンガロングする場だというのは。

でも、やっぱり歌いたくなっちゃう。

 

そこで、ひとりカラオケ。

2時間でもノンストップで歌えば20曲以上歌える!

というか2時間歌ったらもう疲れちゃう!

②歌う曲も自由に選べる!

誰かと行くカラオケ。

やっぱり選曲には気を使いますよね。

ちょっとは知ってる曲の方がいいかなーみたいな。

まだあまり自信ない曲だからやめておこうかなーみたいな。

ひとりならその心配もなし!

思う存分練習できますよね。

③短時間で安上がり!

一人で行くので歌う人も勿論自分ひとり、なので歌おうと思えばいくらでも歌えます。

先程も述べましたが、2時間でも20曲以上歌えちゃう。

それだけ歌えれば僕はとりあえず満足なのでそこまで長居する必要もないです。

なのでカラオケ行ってから、別のところへお出掛けも全然出来ちゃう。お出掛けしてかカラオケも勿論オッケー。

しかも、短い時間で済む=安く済む。

ということなので経済的。

さらに僕は平日の昼間に行くので安くてとても経済的!

近くのカラオケ屋さんは、ランチの時間帯に食事付きで2時間700円なのです。

やっすい!

意外に行ってる人いるよ。だから行こうよ。

「市民権を得ていない。」と言いましたが、実際行ってみると意外にいます、

「あ、あの人そうかも。」って人。

あと、平日の昼間は年配の方が多い印象ですね。

地域にもよるのでしょうが。

もしかしたら

「ひとりカラオケ行くのが恥ずかしい!」

なんて人もいるのかもしれませんが、店員さんは僕らの思っているより慣れっこなので(想像ですが。)そんなに気にしないでひとりカラオケしましょう!

 

これからもひとりカラオケ

そんなわけでこれからも僕はひとりでカラオケに行くでしょう。

仲の良い友達とかと行くのもいいけど(僕はいませんが。)やっぱりひとりならではのいいところがあります。

 

みなさんも是非今度行ってみてください!

 

それでは!!