look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

宇宙カレー 東京中目黒の間借りカレー屋さん 家庭的なスパイスカレー。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

ちょっと間が空いてしまいました……。

先日関東の方へ出張へ行った来たのですが、その後もバタバタと忙しかったのです。

東京へ出張時の空いた時間でいろいろお店を回ったので、しばらく東京編の記事を書いていこうかと思います。

1回目は「カレー細道」第2弾です。(ややこしい。)

「カレー細道」第1回目は札幌のカレー屋さんを紹介しましたが。

www.lookforlife.jp

今回は東京です。行って来たのはこちら↓

宇宙カレー 中目黒

f:id:fortheshirt:20180310214220j:plain

画像出典-宇宙カレー

「スパイシーでスペイシーな宇宙カレー」でお馴染み(?)な、中目黒の駅から5分程の「宇宙カレー」です!

かなりインパクトのある店名で一度聞いたら忘れませんね。

当日は雨が凄すぎて外観を撮ることを忘れていました。小さい看板が出てましたが、少しわかりずらいかもしれません。

席数は12-13席程。

カウンターのみの小さいお店です。

 

そしてこちらのお店、どうも調べたらランチタイムのみの営業らしく、夜はBARになるようです。

なんかやたらお酒が置いてあるな…と思ってましたがそういうことでした。

先日「マツコの知らない世界」でも放送されていたいわゆる「間借りカレー」ということですね。m

間借りカレーがテレビで紹介されていたので行ってみたいと思ってましたが、知らない間に来てた。(笑)

(宇宙カレーが紹介されていたわけではないですよ。)

 

フェイスブックです。

宇宙カレー

メニューのこと。

f:id:fortheshirt:20180310214038j:plain

画像出典-宇宙カレー

メニューはシンプルに3種類のカレー。

日替わりと月替わり、ドライカレーがあるみたいですね。

僕がが行った時はそれぞれ

 

本日のカレー      →  ポークジンジャーカレー

ドライカレー   

月替わりカレー   →  黒胡椒チキンカレー

 

でした。

2種盛りは3種類のカレーから2種類、3種盛りは全部のせってことですね。

 

そして僕が頼んだのはこちら↓

f:id:fortheshirt:20180310214245j:plain

ポークジンジャーカレーとドライカレーの2種盛りです。

カウンターにフクロウがたくさんいました。

一緒にトマトのマリネ?みたいなものも付いてきましたよ。

 

カレーとセットだとドリンクは100円だったのでコーヒーを頼みました。

 

実食!!

さて、そのお味ですが見た目的には家庭的なカレーです。しかし、お味は意外にスパイシー。

普通に美味しかったです。

特にポークジンジャーは言ってしまえば

「生姜焼きカレー」なのかもしれませんが僕は食べたことがなくて、新鮮な味でした。家でも作れそうだし、今度作ってみようかな。

ただ、量が少ない割には値段が高めかな??

もう少しボリュームが欲しかったところ。

店主もいい味だしてます。

このカレー屋さんですが、お店のイラストにもある年配の(失礼?)女性が一人で切り盛りしているみたいですね。

その方がいい味といいますか、スナックのママ的な感じでファンがつきそうな感じでしたね。

夜がバーだからか、ランチタイムでもタバコも吸えたので一緒に行った方は嬉しそうでした。(僕はタバコをすいません。)

 

まとめ。

というわけで今回は「宇宙カレー」のことを書いてみました。

東京にはたくさんカレー屋さんがあるのですが、機会があれば再度行ってみたいお店でしたね。

 

それでは!

 

「宇宙カレー」

東京都目黒区上目黒1-3-2

03-3760-7227

フェイスブック↓

宇宙カレー