look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

中目黒 バンブーシュートに行ってきました!アウトドアセレクトショップの老舗


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

食べ物、というかカレーの記事になっていた東京編ですが

www.lookforlife.jp

ここから他のジャンも書いていきます。

もう3月ですし、少し春物の服が欲しいなあと思っていたので何ヶ所か服屋さんも行ってみました。

北海道はまだまだ寒い日も多いのですが。

今回紹介するのはこちら!

BAMBOO SHOOTS(バンブーシュート)

f:id:fortheshirt:20180315123310j:plain

画像出典-BAMBOO SHOOTS

中目黒にあるアウトドアセレクトショップの老舗「BAMBOO SHOOTS(バンブーシュート)」です。

東急東横線中目黒駅から徒歩で5分程の場所にあります。

 

店長兼バイヤーの甲斐一彦さんは1998年にこのバンブーシュートをオープンし、以来熱心なアウトドアファンから注目を浴び続けている人物、そしてお店なのです。

また、同名のオリジナルアパレルも展開しており、古着やアウトドアなど甲斐さんの培ってきたものをベースに新たなスタンダードとなるアパレルを製造販売しています。筍のマークのブランドがそうですね。

 

僕、アウトドアファッション好きなので。

熱心な僕のブログファンの方ならご存知だと思いますが、(いないと思いますが。)僕、アウトドアファッションが好きなんですよね。

やっぱり機能というか「ギアっぽさ」が男心くすぐられます。

流石に派手派手なものは最近は好まなくなってきましたが、大人なりのアウトドアファッションを追求中なのです。

バンブーシュートの名前は前から知っていて、札幌のお店でバンブーシュートのオリジナルを取り扱っているお店にも何回か行ったことあるのですが、

今回、中目黒に行く用事ができたので本家本元中目黒の店舗にも行くことができました。

お店の感じとか。

外観はこんな感じ。例によって全然写真撮っていません……。雨がひどかったんです……。

 

f:id:fortheshirt:20180315123325j:plain

画像出典-明日、BAMBOO SHOOTSが生まれ変わります。|中目黒セレクトショップ バンブーシュートのブログ

実は2018年の2月にリニューアルしていたみたいです。確かに老舗と言う割には新しい感じでした。

 

内装はコンクリート打ちっ放しというか、インダストリアルでオシャレな雰囲気。

 

店舗はそれほど広くはなくて、店内面積は30坪程かな??

 

左右の壁際に棚が並んでいて、真ん中にテーブルが2個あり一番奥がレジという構成でした。

 

取り扱いブランドは

バンブーシュート、アークテリクス、ワイルドシングス、ノースフェイス、パタゴニア、ザックパック、グッドウェアなどなど。

他にも少しずつチョイスしてセレクトしていました。

アウトドアの本格的なスペックをもつアイテムやブランドとカジュアルなブランドも合わさったバランスがよかったですね。

 

右側の棚はオリジナルブランドでもあるバンブーシュートがメインで多めに陳列してありました。

左側はワイルドシングスやアークテリクスなどのブランドがメイン。

 

置いてあったアイテムではバンブーシュートとマウンテンリサーチのコラボベストがかなり気になりました。今回は買わなかったですが……。

いつか買うかも。

f:id:fortheshirt:20180315123348j:plain

画像出典-MOUNTAIN RESEARCH×BAMBOO SHOOTS | HUNTING VEST ★ | アウトドアファッション総合通販サイト BAMBOO Ville

あと、アークテリクスのシューズを試着したかったのですが雨で靴が浸水しまくっていたので断念。(笑)

いつのまに穴が……。

ちなみに一緒に行った方はGOOD WEARのロンTを2枚購入していました。

 

通販もしていますよ。

まあ、なかなか関東に住んでないと来れない場所ではあると思います。

一応公式サイトから通販もできますよ。

アウトドアファッション総合通販サイト BAMBOO Ville

 

あと、バンブーシュートのオリジナルに関しては卸もしているみたいですね。

関西を中心に展開するこちらもアウトドアセレクトショップの「SORA」で扱いはあります。

SORA

 

他にも卸しているのかな??

 

正直中目黒のお店にはしばらく行けそうにないのですが、また機会があれば行ってみたいですね。

 

みなさんも機会があれば是非。

 

それでは!

 

「BAMBOO SHOOTS(バンブーシュート」

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション107号
Phone: 03-5720-1677
営業時間:11:00 - 20:00
定休日: 不定休

引用-アウトドアファッション総合通販サイト BAMBOO Ville