look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

2018年4月-5月の無印良品週間 白シャツ、ハンガーなど細かいもの買いました。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

またまた無印良品週間がやってきました。

んー?つい先月もそうだったよ!?

 

はやくもお金を使わせようとさせる……これが無印のやり方か!!

 

というわけで少し買い物したので簡単にご報告です。

 

前回はこちら↓

www.lookforlife.jp

無印良品週間2018年4月20日-5月7日

今回の無印良品週間は上記の通り

2018年4月20日から2018年5月7日

です。

 

ゴールデンウィークはまるっと期間内ですね。

時期的には新生活が始まって、少し買い足したいものがあるときにちょうどいい時期。

あと、アパレルは先月の時と違って夏物も多く入荷してたので、それを狙ってもいいかもしれません。

無印良品週間で買った商品。

今回僕が購入商品ですが、夫婦合わせてもそんなに大量に購入していません。

僕が購入したものだけご紹介します。

①フレンチリネン洗いざらしスタンドカラーシャツ

f:id:fortheshirt:20180504011832j:plain

まずは今回僕的にメインだったこのシャツ。

バンドカラーとかスタンドカラーと言われている襟のタイプのリネンシャツです。

 

こういう襟が世の中で流行りだしてもう5年とか経つんですかね??

絶対一時的な流行だと思ってて、ずっとアンチスタンドカラーだったのですが、ついに手を出してしまいました……まあリネンだしギリギリセーフ?

 

実際襟のあるジャケットとかを上に羽織るときはスタンドカラーだからスッキリ見えるとかもあるだろうし、もう定番品になりつつありますよね。

あーでもオックスフォードシャツとかで買うのはまだ抵抗が……頭固くてすみません。(笑)

 

無印のリネンシャツは度々買っていて、北海道なので真夏と言われる時期でも結構活躍するんですよね。

前回購入したものが少しくたびれてたし、期間限定で1000円安かったので購入しました。

②レッドシダー・薄型ハンガー3本組

f:id:fortheshirt:20180504011855j:plain

前回の無印良品週間でも購入しましたが、やっぱりもう少し欲しくなったので追加購入。

基本アウター系はこれにかけることにしました。

本当にヘビーなアウターはもっと太い方がいいのかな。

防虫消臭効果って本当にあるのでしょうか。

③アルミ洗濯用ハンガー

f:id:fortheshirt:20180504011921j:plain

画像出典-無印良品 | アルミ洗濯用ハンガー・3本組約幅41cm 通販
 

こちらも前回購入したのですが、追加で購入。

白シャツなどはこっちにかけてます。

前回購入したのですが、中途半端に揃えている今の状態だと逆に気持ち悪かったので全て統一しようかと。

ちなみに時期的なものか、売切れだったので手元にまだありません。

④オーガニックコットンVネック半袖シャツ・2枚組

f:id:fortheshirt:20180504012052j:plain

画像出典-無印良品 | オーガニックコットンVネック半袖シャツ・2枚組紳士XS・白 通販

Tシャツの下にも肌着を着る派の僕。

ユニクロのスーピマコットンのを全然見かけなくなったので、最近はこちらを購入しています。

もちろん白シャツの下にも着ています。

今まではMサイズを購入していたのですが、どうも丈的に若干窮屈だったので今回はLサイズに。

肌色出してくれないかなー。

こちらもLサイズが売切れだったので取り寄せにしました。

⑤ブナ材くつホコリ取りブラシ 馬毛

f:id:fortheshirt:20180504014033j:plain

普段革靴などは履かないのですが、先日買ったスニーカーはコットン素材だし、色が白なので日常的な習慣として簡単な掃除くらいはした方が長持ちするのでは?

と思って購入しました。

正直靴のメンテナンスなんてほぼしたことないのですが、僕もいい大人だしそのうちちゃんとした(?)

革靴も欲しいので、ちょっと靴のお手入れも意識した生活を取り入れてみます。

⑥PET詰替ボトル・トリガースプレータイプ グリーン・300ml

f:id:fortheshirt:20180504012109j:plain

家に帰るとファブリーズ的なファブリックスプレーを服にシュシュっとするのが習慣になってます。

普通に最初に中身が入っていたスプレー使っていて、なくなったら詰め替え用を買ってたのですが

スプレーがどうにも壊れてしまいました。

なので、その代わりに購入。

一応無印良品の「ファブリックミスト」専用ボトルとなってますが、リスクヘッジの為の「専用」表記だと思ってるので。(笑)

同じような商品だし大丈夫でしょう。

 

あとは奥さんが、

マタニティ用のレギンス、おたまなどを購入。

お菓子も少し買いました。

 

次は……あれを狙ってます。

今回はそこまで大きな買い物はありませんでした。

夏もウェア等は無印良品であまり買わないですし、

無印良品で次の大きな買い物は……タンスを狙ってます。

今現在使用しているタンスがあまりに使い勝手悪くてですね。

インテリア的にも統一感ゼロだし、(というかインテリアにもなっていない。)そろそろ買い換えようかと。

 

でも、タンスまでいくとなかなかのお値段ですね。

無印良品の家具はやたら高い(と感じる)現象は一体なんなのだろうか……。

多分秋くらいには買う予定なのでまたご報告しますね。

 

今回はこれくらいで。

それでは!