look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

ブログ運営報告5ヶ月目 累計10000PV達成!いつの間にか早5ヶ月、アクセスはどうでしょう?


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20180301135207j:plain

どうもピコポです。

6月になりましたので毎月恒例のブログ運営報告をします!

 

一体いつまで運営報告するんだって言う意見もあるかと思いますが、とりあえず半年は続けようかと思っています。

 

もしくは月間10000PVまで?

そんな日が来るのかわかりませんが……。

 

過去の運営報告はこちらから↓

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

それでは早速5ヶ月目のブログ運営報告です!

ブログ運営報告2018年5月(5ヶ月目)

いつに間にかブログ始めて5ヶ月程経とうかとしています。

記事数も最近減ってきちゃいましたが、それでもコンスタント継続していきたいです。

ネタはあるんだよ……。

1・記事のこと

さて記事ですが、5月にUPできた記事は……!!

8件でした!

 

だいたい先月と同じくらいですかね。

いや、減ってるか。ワースト記録更新です……。

 

でも、仕事的には4月より忙しかったので、個人的にはギリギリセーフな気分ですが、せめて3日に1回くらいはUPしたいよなあ……。

今のペースだと週2回は……こう書くとそんなに少なくない気もしますが。(笑)

10記事は書きたいところ。

 

一応内訳は

 

日用品のこと1記事


ファッションのこと3 記事


本のこと 0記事


日々の生活1 記事


映画のこと 0記事

 

音楽のこと 2記事


食べ物のこと 1記事

 

ゲームのこと 0記事

 

こんな感じでした。

今月はアシッドマンのライブに行ったので、僕のアシッドマン熱が急上昇、その結果自己満感すごい記事も誕生しました。

皆さんもよかったらアシッドマン聴いてくださいね。

 

人気記事トップ3はコチラ!!

5月に書いた記事が対象です。

 

第1位

www.lookforlife.jp

今月の記事ではまさかのヨッポギが1位でした。

これは……韓国人気が伺えますね。

世間的にも売れてるらしいので、みなさんも食べてみてください。

 

第2位

www.lookforlife.jp

2位はこちら。無印の記事は根強い人気ですね。

只今ちょっとずつ、いろいろ買ってます。

これからも月1回くらいは無印の記事をあげていく気がします。(笑)

 

第3位

www.lookforlife.jp

僕の休日に使うバッグの記事が3位でした。

なんだかんだで使いやすいのでここ半年くらいはこれを使ってますね。サイズ感がちょうどいいのかな?というかSMLはブランドとして継続しているのか…。

 

今月も記事数少ないのにトップ3とワースト紹介したら月の半分の記事を紹介していることに。(笑)

一応、ワースト1位はこちらの記事です。↓

www.lookforlife.jp

1番最近書いた記事でもあり、1番雑記感ある記事がワーストでした。(笑)これはファンがいない証拠に他ならない……?

僕自身のこととか書くとアクセス基本悪い印象ですからねえ。もっと自分アピールもしていったほうが今後のためにはいいような気がする。

キャラじゃないけど。

 

そして、今まで書いた全記事で今月1番読まれた記事はこちら……!↓

www.lookforlife.jp

ここに来て貯金の記事が急に読まれています。

先月もそこそこ読まれてましたが、今月はまさかの1位に。でも500円貯金ってやりだすと楽しいのでみなさんも是非どうぞ。

2・はてなブログアクセス解析

続いて、はてなブログアクセス解析です。

 

2018年の5月、ブログ開設5ヶ月目アクセス数は……

 

「4676」!!!

 

先月から1.5倍ほど増えました。

ちなみに先月は「3008」。

 

順当に増えていってるのかな?

若干軌道に乗り始めた感もあるし。

平均すると1日約「150」アクセス程ですね。

このまま増えてなんとか月間10000PV達成したい!!まだはるか先の頂ですが。

 

単日最高のアクセスは「216」!

200PV越えです。

ただ200超えるのは5月のうちでも1日でした。

来月は平均「200」とかが目標になりそうな予感。

 

そして単日のアクセス数ワーストは……「96」!

ワーストですが100アクセス越近い!

これも少しずつですが、ベースアップしてきてますね。1日10アクセスで喜んでた時期が懐かしいです……。(笑)

 

そして、このブログは1月の中旬からやっていますが今月で累計で10000PV超えました!

これも読んでくれている方々のおかげです。

月間何十万PVもいってるブログと比べたらスズメの涙レベルのブログですが、これからも良い記事を書くように心がけるのでよろしくお願いします。

 

使用機器(?)の内訳はだいたいですが

 

モバイル76 %

 

PC 18%

 

タブレット6 %

 

これは報告する意味無くなってきたので今回が最後にしようかな。多分。

 

流入割合もだいたいですが。

 

検索流入89%

 

ダイレクト8%

 

リファラル3%

 

でした。

これも毎月報告するほど変わってない……。

でも、記録として書いておいたほうたいいのかな?

ちょっと考えます。

そろそろ検索だけでなく、ブックマークからとか他のサイトからとか意識していかないといけない気がします。

 

はてなブログの読者数は

5月末で「10人」!!

変わってない……。

これは地味にショックというか、ホントにファン増えてないやんけ!(笑)

もっと精進します……!

 

今読者になってくれている数少ない方々、今後もご贔屓にお願いします。

 

3・5月の目標達成できた!?

5月はだいぶ簡単な目標……というか記事数とアクセス数の目標しかたてなかったので、改める必要もないのですが、一応報告します。

 

①記事数「10」!

結局今月も記事数ワーストを更新して8記事でした。

月初の段階ではいけそうだったんですが……。

中旬の忙しさでヤラれてしまいました。

ネタはまだまだあるので単純にブログ書いてる時間を確保しないといけませんね。

 

②月間アクセス「4000」!!

これは余裕を持って達成。

本当は5月も倍伸びて「6000」アクセス!

とか夢見ていましたが、この記事のアップ数では無理ですよね。でもとりあえず目標は達成できました。

4・6月の目標!

先月と同じような感じにしますが、一応目標ご紹介。

①記事数「10」!

先月に続きですが、ただ10回記事を書く!

それだけです。

6月はきっとできるハズ。

累計100記事もそろそろ見えてきたかな?

このペースなら8月頃に達成しそうです。

②月間アクセス「6000」

これは妥当なところでしょうか?

平均アクセス数を「200」でいければ達成可能ですね。相変わらず現実感ないですが、アクセスに関しては達成出来ているので今月も頑張ります。

 

6月も目標はこんな感じで。

10記事は絶対達成します!

5・6月もよろしくお願いします。

というわけで6月もよろしくお願いします。

なかなか記事が更新できていませんが、今月こそは10記事アップを!!

読者の方々、読んでくれている方、いつもありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

 

それでは!