look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

札幌の間借りカレー かっぽうかぽうの「KAPO CURRY 」(カポカレー)行ってきたよ。営業日も。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20180605195032j:plain

画像出典-プロフィール写真

どうもピコポです。

 

以前東京に行った際に間借りカレー食べた記事を書きましたが。↓

www.lookforlife.jp

札幌にも間借りカレーがあった!!

のです。

多分珍しいはず。

探せばいっぱいあるのかな?

 

カレー好きを自称するからには食べておかなければ……。

というわけで早速行ってきました!

それがこちら。

 

かっぽうかぽうのKAPO curry

一度聞いたら耳から離れないネーミングですね。

声に出して言いたいカレー屋。

間借りカレーなだけあって月に数日だけ18:00から営業です。

普段は「fudge」というライブバーを営業している場所を間借りしているようです。

 

お店を営業されているのはKAPOさんというミュージシャンの方だそうです。

すみません全然存じ上げていませんでした。

 

実はこのお店、5月中旬にHBCの「今日ドキッ!」という情報番組で紹介されたそうで、奥さんがたまたまテレビを観ていて、僕は仕事から帰ったあとに奥さんから聞いて知りました。(笑)

 

というわけで、テレビきっかけで来店という

カレー好きが聞いて呆れるミーハーっぷり。

 

まあ……いいじゃないですか。

 

ちなみに僕の奥さんは

「カレー好きは好きだけど、月1回くらいでいいかな?」

というタイプなのです。

僕は毎日でもオッケーという感じ。

 

そんな奥さんが自ら「行ってみない?」

と言うくらい、テレビで観て美味しそうだったということ。

これは期待が持てます!

行ってきました、KAPOカレー。

というわけで5月某日奥さんと一緒に行ってきました。

場所は札幌市中央区の地下鉄大通駅から徒歩で5分ほど。建物だとPIVOTが近いですかね。そこから2ブロック程先です。この「共和産業ビル」の3階が店舗です。

f:id:fortheshirt:20180604121200j:plain

テレビでの紹介もあったので多少は並ぶだろう予想していたので18:00開店のところ17:40頃に到着しました。

が!

すでに1階付近まで人が……。

並んでる人に聞いてみるとやっぱり「かっぽうかぽう」の列でした。最初に入店できなかったら結構待つだろうなと思いつつ、18:00少し過ぎたくらいに開店しました。

僕たちの前には10人ちょっと並んでいたようで、最初の入店でなんとか席に着くことができました。20人ほどしか入らないようなので、オープン時に入店を逃すと20分ほど待ちになるのでしょうか。

メニューと実食!

さて早速注文です。

注文は席に着いた順に順番に注文を取りに来てくれました。

メニューは基本2品のようです。

 

今回のカレーは。

f:id:fortheshirt:20180604121105j:plain

・豚バラと青菜のカレー 1000円

・チキンと玉ねぎのカレー 1000円

・2種両方のあいがけ  1200円

 

でした。

あとは、玉子のトッピングとドリンクですね。

僕も奥さんもせっかくなのであいがけを注文。

 

待つこと10分くらいかな??カレー到着!

f:id:fortheshirt:20180604121234j:plain

こ、これは……激ウマそうです!ちなみに僕はご飯大盛りです。

しっかりスパイスを使っていながら、奥さんも食べれる程よい辛さ。

(僕の奥さんは市販のキムチ鍋の元とかも「辛い辛い。」言いながら食べる人です。)

副菜的なものが中和してるんですかね。

かなり食べやすい、そして美味しい!

カレー大好き人間ですが、カレーの知識は乏しいのでこれ以上の説明はできません。

 

でも、美味しそうでしょ?

 

すぐに食べきってしまいました。

 

絶対また行きたい!

正直かなり美味しかった。

すぐにでも、もう一回食べたいですね。

ですが!

前述の通り月に数回の営業なのです。

ちなみに2018年6月は

「11日、18日、25日」のみ。

 

詳細はフェイスブックをどうぞ↓

かっぽうかぽう

 

みなさんも、かっぽうかぽうのKAPO Curry 是非食べてみてください!

 

それでは!

 

かっぽう かぽうのKAPO Curry

 北海道札幌市中央区南2条西5丁目 興和産業ビル 3

不定期営業

いちばんおいしい家カレーをつくる

いちばんおいしい家カレーをつくる