look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

またまた無印良品週間で買ってしまったよ!へちまスリッパなど。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

 

先日2018年6月16日〜6月25日まで無印良品週間でしたね。

2ヶ月に一回くらい無印良品週間の記事書いてますが、懲りずにまた書きます!

というか買ったから書かずにはいられないのです。

過去の無印良品週間の記事はこちら↓

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

 

 

無印良品週間2018年6月

前回は5月に記事にしてましたね。

多分買ったのは4月末くらいだったような。

早速、今回の無印良品週間では何を買ったかご紹介します。

1・オーガニックコットンしじら織り    甚平

f:id:fortheshirt:20180705193534j:plain

夏と言えば甚平!

7-8年前にユニクロで買った甚平(っぽいもの)をずっと使ってたのですが、流石にボロボロになったので新たに購入しました。

期間限定で1000円くらいオフだったかな。

ところで、無印良品のルームウェアって結構高いですよね。他の無印良品のウェアに比べると。

僕が着てる白シャツより高いです。

去年買った普通のパジャマも同じような値段だったし、ルームウエア高いなーとか思ってましたが、よく考えると睡眠って1日の3分の1くらいとるし、家にいる時間考えたら、ルームウエアって私服と同じくらい着ている時間長いじゃないですか。

だったらもっとお金かけてもいいのかなーって思うわけです。

無印のは凄く高価っていう金額でもないのですが。

そして実は去年から甚平欲しかったのですが、去年セールを待ってたら結局セールしなかったので今年は普通に買いました。(笑)

だけど、まだ若干肌寒くて着れない……夏はどこだ!?

2・えらべるくつ下3点

f:id:fortheshirt:20180705193404j:plain

これまたユニクロの3足1000円くらいのスニーカーソックス履いていたのですが、ちょっとボロボロになってきたので買い替え。今回は無印良品にしました。ちなみに個人的な経験からいくと真ん中と右のスラブ生地のソックスがいつも他の素材のくつ下より長持ちしている気がします。(同価格帯では。)

3・へちまスリッパ 前あき L

f:id:fortheshirt:20180705193452j:plain

f:id:fortheshirt:20180705193608j:plain

へちまスリッパ!1年くらいユニクロのセールで買ったスヌーピーのルームスリッパを履いていたのですが、前あきタイプじゃないからか、どうにも洗濯した時に乾きが悪いし、蒸れるし、臭いし、だったので新しいスリッパ購入しました。中板にへちまをそのまま使用した「へちまスリッパ」!サラッとしていて快適です。洗濯可能なのも嬉しい。これで冬も越せそうなら年中これがいいなあ。購入したLサイズは25cm-26.5cm対応。LLが(XLだっけ?)売り切れだったのでこっちにしましたが、ピッタリでした。

よく考えたらそんなに足大きくなかったんだぜ……!!

4・トイレブラシ ケース付き

f:id:fortheshirt:20180705193623j:plain

f:id:fortheshirt:20180705193640j:plain

普通のトイレブラシです。

一人暮らし始めた頃に貰ったトイレブラシをずっと使ってたのですが、トイレブラシのケースって安物だけなのか知りませんが、ケースって結構複雑な形してませんか??

掃除したあとにちょっと濡れたままケースにしまったりすると、乾かずにデロデロになっていました……。そして洗うのもちょっと面倒くさい構造だったんです。

 

思い切って買い換えました!!

すごくシンプルなトイレブラシですが、

このケースですよ!

浅い!丸い!余計なものない!

これなら洗いやすそうだし、水気も払いやすそうです。これには奥さんも大喜びでした。

なんだかんだで買ってしまうんです。

と、僕は今回買ったものはこんなところでした。

奥さんはワンピースみたいなのを買ってましたね。

いやーなんだかんだで毎回買ってしまいます。

今はあとランドリーバスケットも欲しいので次回買おうかな。

次回の無印良品週間では子供が産まれているかもしれないので、ベビー系の商品も気になるところ。

また買っちゃうんだろうなあ……。

 

というわけで今回はここまでです。

早く甚平が使いたい………もう7月だよ!?

 

それでは!