look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

ZOZOSUITで計測したZOZOのTシャツ届いたよ!ピッタリなのか!?


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

どうもピコポです。

 

先日ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)の記事を書きましたが。

www.lookforlife.jp

その時注文したTシャツが早速届きました!

ゾゾスーツで計測したピッタリなTシャツを注文できることががウリのZOZOTOWNオリジナルブランド「ZOZO」。パターンオーダーですが。

果たしてTシャツの出来は!?

レビューしていきたいと思います!

ZOZO クルーネックTシャツ

届いたのがこちら!

f:id:fortheshirt:20180706225913j:plain

画像出展-http://zozo.jp/sp/shop/zozo/goods/25557339/?did=46756965

お値段は税込¥1200(送料別)。

注文してから届くまで素材感や厚みなどがわからなかったですが、実物はこんな感じでした。

 

まず、素材感はどうでしょう。

これは思ったよりしっかりしていて、ハリもある感じですね。程よく厚みもあり、白でもギリギリ1枚で着れる厚さありそうです。でも白は結構ギリギリかな。

それなりに厚いので肌着としてはちょっと厳しいですかね。

 

首元もしっかりとしていて、洗濯してもヨレることなさそう。なかなかのクオリティではないでしょうか。

本当に安くてダメなやつは一回の洗濯でヨレヨレになりますからね。胸元倍くらい空いたりして。

 

¥1200でこのクオリティは結構良いと思います。

でも、¥1200でこのクオリティ……探せばユニクロや無印でもある気がします。

今、ファストファッション界は強豪がひしめいています。そんな中で「ZOZO」の強みは何と言ってもこれでしょう!!

あなたサイズのTシャツ!

ゾゾスーツにより実現した自分にぴったりフィットのTシャツ!

パターンオーダーですが。

これこそが「ZOZO」とほかのブランドとの決定的な違いですよね。

 

今回は僕が計測したデータからZOZOTOWNがおすすめしてきたサイズそのままで注文しました。

 

早速着用してみましょう!

f:id:fortheshirt:20180706230938j:plain

お!ちょっと乳首が怪しかったので消しました(笑)……すみません。

f:id:fortheshirt:20180706222558j:plain

お!ピッタリじゃない?

丈もいい感じ身幅も。

すごいぞ!ゾゾスーツ!

ピッタリだった気がする!

 

んーでも、待てよ。

そもそもピッタリってなんだ!?

ピッタリってどういうことなんだ……。

ピッタリの落とし穴。

よく考えたらあなたにピッタリって言っても、みんなそれぞれ好みのピッタリがあるよね。

細身が好きだったり、ゆるめが好きだったり、長めが好きだったり、短めが好きだったり、しますよね。

 

で、僕が日頃から愛用しているTシャツも自分の中でピッタリくる何かがあるから着ているわけで……。

 

つまりZOZOが提案してくるピッタリは、あくまでZOZOが思うピッタリであって自分の好みとは限らないってこと。

 

計測を過信し過ぎるよりかは、普段自分が着ているTシャツの胸囲、身幅、袖丈を把握しておいてそこから調整した方がいいような気がしてきた……。

そもそも計測が全て正確に測れているかもわからないし。

 

つまり、ZOZOは……。

2回目以降に真価が問われる!!

真価が発揮される!かな。

 

少なくとも1回目はよくわからなかった。

結構いい感じだったと思いますが、ちょっと違う気もしたり……。

1回目に届いた商品を実際着用してみて、そこから微調整しつつリピートする。

というのが正しい使い方ではないでしょうか?

そもそもTシャツやデニムはリピート前提の価格設定だと思うし。

 

普段着ている服のサイズを把握しているなら、本当に自分にピッタリなサイズを1回目の注文の時に調整して注文する出来ると思います。

 

しかし僕には結構難易度高く感じました……。

着てる服の胸囲とか身幅とか把握してないんだよう。

 

2回目以降はそれなりにしっくりくるものを注文できそうですが、実際のところリピートするかと言われると……。

僕は正直微妙かなって感じです。

 

というのも僕はTシャツだと贔屓にしているブランドがあるので、そっちと比べると……って感じです。

 

ちなみにグッドオンというブランドです。↓

www.lookforlife.jp

ただそれは「1枚で主役として着る」ということに対して微妙なのであって、肌着でパターンオーダーならむしろ欲しいです。今の生地だと肌着としては厚手なので、もう少し薄い生地で2枚セットで2000円弱とかで出してくれないかなー。

それだったらリピーターになりそう。

とりあえず、今のところリピートはしないかな。(クルーネックTシャツに関しては。)

ZOZO新作たくさん来た!!

とかいう記事をここまで書いていたのですが、記事書いてる間に「ZOZO」の新作発売してた。(笑)

新たに加わった新作はこちら!

VネックTシャツ ¥1200

f:id:fortheshirt:20180704220406j:plain

クルーネックポケットTシャツ ¥1500

f:id:fortheshirt:20180704220418j:plain

ストレートデニムパンツ ¥4900

f:id:fortheshirt:20180704220443j:plain

スキニーデニムパンツ ¥4900(レディース)

f:id:fortheshirt:20180704220454j:plain

画像出展-http://zozo.jp/sp/pb/

そしておそらく目玉商品になるのが、

2Bシャツ・スーツ2点セット!

今ならお試し価格で¥44800→¥24800

らしいです。いつまでかは未定。

注文時には確認してくださいね。

f:id:fortheshirt:20180704220529j:plain

画像出展-http://zozo.jp/sp/pb/

怒涛の新作追加!

ポケットTシャツが販売開始されたのは大きいですね。

無地よりポケットTシャツなら買うって人多そうだし。

カジュアルシャツもバリエーション増やして欲しいなあ……まだ注文したシャツ届いてないけど。

これからも注目ですね。

ゾゾスーツも結構な数が世に出回り出した印象ですし、ようやく「ZOZO」の本領を発揮してきたという感じでしょうか。

これからも注目していきます。

とりあえずシャツが届いたらまた報告しますね。

 

それでは!!