look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

30代男子の髪型事情とゴッドハンド。1000円カットの利用法。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

僕、最近ブログ頑張ってるね!

誰も褒めてくれないので自分で言ってみました。

 

実は、既に先月の記事の倍近く、今月は記事を書いてます。

9月に子供産まれたら絶対忙しくなるだろうし、今月、来月はたくさん記事書きたいなあ。

 

さて、世の中の30代ってどんな髪型なんですかね。

職業で違ってくるとは思いますが、若い頃の様に、長時間鏡の前にいるのもなあ…という年頃ですよね。今回はそんな髪型のお話です。

僕の髪型事情。

僕の髪型ですが、この5-6年ほぼ変わっていません。

 

髪型は所謂2ブロックなのですが

基本的なルーティンとしては、

 

3ヶ月に1回美容室へ。

1ヶ月に1回くらい奥さんに2ブロックの下の部分(?)だけ、家で刈ってもらう。

3ヶ月経ったら、美容室にに行く。

 

というのを繰り返しています。

 

で、今奥さんが里帰り中なので刈る人がいない……。

ということは、久々にあそこを利用する日が来たということ!!

1000円カット行こうじゃないの!

そう!

5-6年前から髪型が変わってないということは、つまり奥さんと出会う前は、1000円カットで1ヶ月に1回、中だけ刈ってもらってました。

 

これって結構ナイスなアイデアだと思わないですか??

 

いや、本当のことを言うなら毎月美容室に行って、毎月パーフェクトな髪型にしてもらうのが望ましいのはわかっているのですが、それだと毎回ちょっとだけカットして、3000-4000円とかだもんなあ……。

そんなお金ないよ!ウチには。

 

なので、僕の髪質的に伸ばしてギリギリセーフ(かなりギリギリだけど。)な期間の、3ヶ月に1回は美容室で、その間の期間中は1000円カットで中だけ刈ってもらって簡単に整えてもらってます。

 

がっつり1000円カットで任せるのはちょっと抵抗がある人も、ある程度やってもらうことが決まってるなら、こういう使い方もありだと思う。

うん、ナイス!

 

そこで、先日行って来た1000円カットがこちら。

「ヘアカット専門店God Hand」……強い!!

f:id:fortheshirt:20180814213302j:plain

引用-ヘアカット専門店God Hand|豊水すすきの駅|カット専門店

札幌市中央区の狸小路からほど近くの

「ヘアカット専門店 God Hand(ゴッドハンド)」です!なんという強気な店舗名!

「ベルセルク」と「輝」以外のゴッドハンドここに……。

ゴクリ。

ゴッドハンド輝 文庫版 コミック 全31巻完結セット (講談社漫画文庫)

ゴッドハンド輝 文庫版 コミック 全31巻完結セット (講談社漫画文庫)

 

今回は大通周辺に用事があったので、その辺りで1000円カットを調べてたのですが、口コミを見てもかなりの高評価。名前的に一見さんお断りな雰囲気かと思いましたが、全然そんなことありませんでした。あというわけで来訪からのレポートです。

 

地下への長い階段を降りると、Tシャツに細身のデニムにハットを被った、ロッカーみたいな店主さん(多分50歳代くらい。)が迎えてくれました。個人経営なのかな?

BGMもパンクみたいな音楽がかかってて、「あ、そういうコンセプトのお店なんだ!」って思ってましたが、BGMはよく聴いたら普通にラジオでした。(笑)

 

席数は3席で、1000円カットにありがちな、理容室感やチェーン店感はなく、普通の美容室のような雰囲気でオシャレ。

対応も丁寧で、手際よく、素早く作業してもらいました。

お願いしていた整えるカットと、バリカンで刈ってもらったのはもちろん、店主さんのはからいでヒゲまで整えて頂きました。

仕上がりもイメージ通りで多分10分-15分くらいで終わったかな。

正直、かなりの当たりでした!

 

1000円カットなのでシャンプーなどはなく、サッと髪を払うだけだっので、外に出たら髪の毛が落ちる落ちる。ちょっと遠くの1000円カットいくとこれがなあ……。

いつもなら家の近くの1000円カットに行くので、帰ってすぐにシャワー浴びれるのですが。

まあ、これはお店は関係のない話ですが。

数ヶ月お世話になると思います。

以前行った自宅の近くの1000円カット(1400円くらいだったけど。)より、かなりいい感じのお店でした。

奥さんが帰って来るまでの、あと2ヶ月程ですが、またお世話になるかな。

仕事帰りの方が、すぐにお風呂入れていいかもしれません。19:00までだから厳しいかな。

 

皆さんが奇跡的に行く機会があれば、札幌で唐突に刈り上げたくなったら、是非行ってみて下さい。(笑)

 

それでは!

カット専門店God Hand
〒060-0063
札幌市中央区南三条西1丁目チトセビル地下 
080-6639-0562

カット料金 1,080円
営業時間 Am::8:00ー19:00まで
定休日 年中無休

引用-ヘアカット専門店God Hand|豊水すすきの駅|カット専門店

男の作法 (新潮文庫)

男の作法 (新潮文庫)