look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

香水初心者にもおすすめ!アロマレコルト ナチュラルソリッドパフューム


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

僕は普段、特に香水などはつけません。

 

香水ってちょっと苦手だなあ……。

なんだかキメすぎてる感あるしなあ…。

とか思っていたのですが、僕も齢30を超えて、奥さんからは「枕が臭い時が……。」だのなんだの、僕の繊細なガラスのハートにヒビが入るような発言をされているわけです。

 

でも、確かに今の時期は通勤は自転車だし夏は汗かいていたし、汗臭かったりしたのかなあ……。

苦手とか言ってないで、そろそろエチケットとして、紳士の嗜みとして香水を持っても良いのではないか?と思うようになっていました。

 

そして、先日ちょっと試したくなる香水に出会い、購入したのでご紹介します。

アロマレコルト ナチュラルソリッド  パフューム

こちらです!

f:id:fortheshirt:20180903030417j:plain

香水っぽくないですよね。

実はこちらは練り香水で、液体ではありません。

僕の愛読書でもある雑誌BEGINのオンラインストアで現在常に上位にランクインしている商品で、僕もそのオンラインストアで知りました。

Begin Market(ビギンマーケット)

 

ちなみに普通にアマゾン、楽天で購入可能です。

 

アロマレコルトは天然のエッセンシャルオイルを中心に100パーセント植物性の原料で作り上げたアイテムを展開しているブランド(?)です。

香水以外にも、ルームスプレー、リードディフューザー、サシェなどがあります。

練り香水とは??

今更かもしれませんが、そもそも練り香水って何?

って方もいるかもしれません、僕も香水超初心者なので調べてみました。

 

練り香水とは、オイルやワックスに香料を混ぜたものをいいます。基本的に液体の香水よりほのかに香るので、キツイ匂いが苦手な人でもおススメです。

 

また、アロマレコルトの練り香水もそうですが、天然成分をベースに作られているアイテムが多いので肌にも優しく、肌が弱い方にも人気のようですね。

 

適量を手に取り、手首、うなじ、耳の後ろなどにつければフワっと香るいい男の出来上がりです。

 

香水の入っているケースもコンパクトでオシャレなアイテムが多く、携帯にも適しています。

これが地味に嬉しいですね。

かなり小さいので持ち運びが便利。

ケースもオシャレで外に出しても恥ずかしくありません。

 

液体の香水は意外にボトルが大きいですよね。

(それはそれで、コレクションしたくなるという要素もあるかもしれませんが。)

アトマイザーに入れて持ち運ぶのも少し面倒……。

練り香水ならそこは気にしなくて大丈夫なのです。

オシャレ過ぎるケースの香水

さて、本題である僕が購入した、アロマレコルトのナチュラルソリッドパフューム。

 

香りは3種類あるのですが、僕はフロールを購入しました。

以下公式オンラインストアからの香りの説明の引用です。

フローラル Floral
ラベンダーにゼラニウム、オレンジスイートのエッセンシャルオイルをブレンドしました。

●ハーバル Herbal
レモングラスにパチュリ、ローズマリーをブレンドしました。
エキゾチックなオリエンタルの香り。

●フレッシュシトラス Fresh Citrus
オレンジスイートにレモン、グレープフルーツをブレンドしました。
さわやかなフルーツの香り。

引用-arome recolte ナチュラルソリッドパフューム【メール便対応】 - inimu

今回は僕もネットで購入したので、どのような香りか事前にはこの説明でしかわからなかったです。

結果的に良い香りでしたが。

 

そして、なんといってもこのケース。

このケースからもかなり木の香りがします。

というか香水より木の香りがします。(笑)

f:id:fortheshirt:20180903030442j:plain 

ウォールナットを材料にしたケースは香水感もなく、机などに置いても様になります。

 

外での話のネタにもなりそうな感じ。

これがカバンからスッと出て来たら………………「何それー!?」は間違いないですね。

 

中を開けるとこんな感じです。

容量は5g。

うーん……少なく感じるけど、練り香水はこんなものなのかな?

わからん。

f:id:fortheshirt:20180903030544j:plain 

コイツを手首や耳の後ろにつければ、好印象間違いなしだね!

プレゼントにも◎

この練り香水。

この見た目ながら良心的な価格で、税抜1500円。

ちょっとしたプレゼントや、大きなプレゼントの添え物としても喜ばれそうです。

 

実際使ってみましたが、ちょっと香水って良いですね。

今までは。他人へのアピールの為に香水をつける、というイメージがありましたが、単純に自分の好きな香りを身にまとうことで、自分をアゲる役割もある気がします。

そういう用途であれば僕も使いやすいなあ。

 

今回のフローラルの香りがなくなったら、他の香りや他社の香水にもチャレンジしてみたいですね。

 

とりあえずこの香水、お手頃ですし是非一度試してみてください。

 

それでは!