look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

【ファッション雑貨・小物編】2018年 ベストバイ 買ってよかったモノ。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

前回の【ファッション編】に続いて今回も2018年ベストバイの記事です。

今回は【ファッション雑貨・小物編】正直ファッション編との明確な区別はつけれていないのですがニュアンスで汲み取って頂ければ。(笑)

概要です。

一応毎回概要はつけておきましょうかね。

コピペですが。

 

基本的には今年購入して(もしくはプレゼントで貰ったりして。)、実際使ってみて良かったモノを各カテゴリー5つずつ紹介します。

購入期間は2018年1月ー11月。

12月に購入したモノをベストバイ!って言われてもって感じですしね。

既に記事にしているアイテムも多いと思いますが、ファーストインプレッションで記事を書いてる時もあるので、実際使ってみてどうなのかも考慮します。

あとは思い入れも込みで。(笑)

ちなみに、順位をつけれるほどまとまったカテゴリーにならなさそうなので紹介する5アイテムは順不同です。

紹介するカテゴリーは「ファッション」「ファッション雑貨・小物」「日用品」「本」「無印良品」の予定です。

それではベストバイ【ファッション雑貨・小物編】どうぞ。

【ファッション雑貨・小物編】        2018 ベストバイ 買って良かったモノ

①TETZBO(テツボー)真鍮ボールペン

f:id:fortheshirt:20180804010019j:plain

まずは東京は蔵前にある文房具屋さん「カキモリ」で購入したTETZBOの真鍮のボールペンを選出です。

こちらは誕生日プレゼントとして奥さんから貰ったもの。(自分で買いに行ったけど。)

普段から使用する機会が多いというわけではないのですが会議のときなど、ここぞというときに使用しています。

質感というか素材感というかが良くて使用中になんだかずっと触ってしまうんですよね。

だいぶ最初と色が変わってきた気がします。

これからも長く付き合っていけるモノでしょうし、プレゼントで貰ってよかったなー。

www.lookforlife.jp

↓物は違いますが……。

②土屋鞄トーンオイルヌメ ロールペンケース

f:id:fortheshirt:20180127161008j:plain

小生意気に財布も愛用している土屋鞄。

そのロールペンケースです。こちらは去年(2017年)のクリスマスに奥さんがプレゼントしてくれました。

先程の真鍮のボールペンもこのペンケースに収納しています。これまた使用機会にはあまり恵まれないのですが、使うときは背筋が伸びるというか、「書く」という行為を意識する僕にとってはスイッチみたいなアイテムですね。真鍮ボールペンと同じく長く愛用していきたいです。

www.lookforlife.jp

③MANIKA FACTORY(マニカファクトリー)                                                KOSHI-GINCHAKU(コシギンチャク)

f:id:fortheshirt:20181228090638j:plain

まだ記事で紹介出来ていないのですが、高円寺の旅道具屋ことMANIKA FACTORY(マニカファクトリー)のコシギンチャクも選出します。

MANIKAFACTORYのことはとりあえずホームページで補完していただくとして、

manika | ABOUT

いずれ記事にもしたいですね。

そのMANIKAさんのサコッシュ的なバッグがこちらです。今年の夏頃は結構使ってました。

財布と携帯と文庫本入れたらもういっぱいなのですが、近所をブラつく休日なんてそれでいじゃない。

今もバッグインバッグ的に、旅行の時のサブバッグ的に使用してしますが、流石に子供が出来てからら使用機会が減ってしまいました。

お気に入りなのになあ……。

子供が大きくなったら子供用にしてあげてもいいかもしれません。

④GOOD ON(グッドオン)                  TEE-LOW CAP(ティーローキャップ)

f:id:fortheshirt:20180920164919j:plain

帽子からも1つ選出。

ちょっと昔は毎年何個も帽子を購入していたのですが、今年はだいぶ少なかったかな。

とは言ってもいくつかは購入しましたが。

グッドオンのキャップは今年恵比寿にオープンした直営店で購入ました。キャップはかなり久しぶりに購入したのですが、使ってみるとやっぱりいいですねー。帽子の中でもやっぱりラフに被れます。

グッドオンお得意の顔料染なので経年変化も楽しみです。

www.lookforlife.jp

⑤MINIMALIGTT(ミニマライト)                PLAY WALLET(プレイウォレット)

f:id:fortheshirt:20180814012554j:plain

最近大活躍なのがミニマライトのプレイウォレット。所謂小さい財布なのですが、これがですよ、子供産まれてからのサブウォレットとして大活躍しています。

遠出する時や旅行時にサッと出せて支払えるのはやっぱり便利。普段僕は長財布を使用しているということもあり、ポケットが過度に干渉されるのは嫌なので財布は鞄に入れて持ち歩く派なのですが、このサイズであればポケットに入れても違和感がなく快適に持ち運びも出来ます。現在も再入荷後即完売の人気商品ですが、それも頷ける快適さです。

まだまだメインの財布は長財布ですが、キャッシュレス化の波はこれからも大きくなってきて、僕もいずれ小さい財布に変えるのかなあ……。

www.lookforlife.jp

【ファッション雑貨・小物編】でした。

どうせならファッション編で10個にまとめと方が良かった気もしますが、まあいいか。

紹介したものは僕的には満足度高めのモノなので、是非チェックしてみてください。

 

次は【日用品】のベストバイの紹介予定です!

それでは!!

 

他のベストバイの記事です↓

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp