look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

【日用品編】2018年ベストバイ 買って良かったモノ


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

続けて2018年のベストバイの記事を書いていますが、今回もお付き合いください。

今回は【日用品編】!

 

【無印良品編】は別であるのでそちらを是非。

他のベストバイの記事はこちら↓

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

 

www.lookforlife.jp

概要です。

ここだけコピペですよー。

 

基本的には今年購入して、(もしくは貰ったりして。)実際使ってみて良かったモノを各カテゴリー5つずつ紹介します。

購入期間は2018年1月ー11月。

12月に購入したモノをベストバイ!って言われてもって感じですしね。

既に記事にしているアイテムも多いと思いますが、ファーストインプレッションで記事を書いてる時もあるので、実際使ってみてどうなのかも考慮します。

あとは思い入れも込みで。(笑)

ちなみに、順位をつけれるほどまとまったカテゴリーにならなさそうなので紹介する5アイテムは順不同です。

紹介するカテゴリーは「ファッション」「ファッション雑貨・小物」「日用品」「本」「無印良品」の予定です。

 

それではベストバイ【日用品編】どうぞ。

【日用品編】2018年 ベストバイ              買って良かったモノ

どこまで日用品に含めるか難しいところですが、理想の日用品のイメージとして、違和感なく普段の生活に溶け込んでるモノ、「今年買ったけど、それをいい意味で忘れる程既に日常にありふれている。」というモノが理想の日用品かなあ……と思い、それを踏まえて今回はチョイスしました。

まだ記事にしていないモノも結構含まれていますが、いずれ個別に記事にしたいモノもあるので先立ってご紹介しますね。

 

それではどうぞ。

①mount-bell(モンベル) ダウンハンテン&宮田織物 半纏

f:id:fortheshirt:20181231111406j:plain

最初から2点まとめて紹介になってしまいますが、同じカテゴリーの商品で同じように使用、というか同じモノでもあるのでまとめてご紹介。

ここ数年、若干話題のモンベルのダウンハンテンと、半纏といえばココ!と言っても過言ではない宮田織物の半纏。どちらも奥さんと一緒に冬季のルームウェア的に使用しています。

購入して1ヶ月半程ですが、完全に何年も前から使っていた気がする、というくらい日常に溶け込んでいます。使用し過ぎて早くも子供の唾液などで汚れてきています。(笑)

使い勝手で言うと、ダウンハンテンは着ていることを忘れるくらいの軽さ!

半纏は性能的にはダウンハンテンには劣るのかもしれませんがトラディショナルなデザインはやっぱり大好きですね。ちなみに僕は半纏の方を愛用しています。どちらも手放せないくらい日常に溶け込んでいて日用品編のMVPに近い存在ですね。

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp 

②有限会社マルヒロ HASAMIシリーズ

f:id:fortheshirt:20181231225654j:plain

有限会社マルヒロが展開する長崎の波佐見焼を使用した陶磁器のシリーズ。これは去年のクリスマスに奥さんと相談して、「お互いのクリスマスプレゼントの設定金額を下げて食器類を揃えよう!」

ということになって揃えたシリーズですね。

色は三色、形は数種類揃えて購入から一年、我が家の食卓に並ばない日はありません。これからもシリーズで少しずつ集めていきたいです。

③Ergobaby(エルゴベイービー)

f:id:fortheshirt:20181231174136j:plain

引用-OMNI 360 クールエア/ブラック:Products 製品詳細 | Ergobaby - エルゴベビー公式サイト | ベビーキャリア・抱っこひも

唐突に子育てグッズです。

タイミングなどを考えて、ベビーカーの購入を春まで見送ってる我が家としては、

これがないと出掛けれない!!

というくらい重宝しているエルゴベビーの

お祝いで頂いたのですが。

僕は所謂紐だけの簡易的な抱っこ紐を使用したことはないのですが、使い比べた奥さんに曰く「違い過ぎてヤバい。」だそうです。

装着に多少の時間はかかりますが、やっぱり肩と腰で支えているので疲れにくく重宝しています。

あと数年お世話になりそうです。

④THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) シェルブランケット ベビー

f:id:fortheshirt:20181231174724j:plain

引用-シェルブランケット ベビー ザ・ノースフェイス 公式通販 | スポーツウェア/アウトドアウェア通販のGOLDWIN WEB STORE

エルゴベビーからの、抱っこ紐用ブラケット!

僕が住んでいるのは札幌。

当然我が子も札幌市民。

既に冬の洗礼を受けまくっていますが、そんなときに大活躍しているのがこちら!

撥水加工したナイロン、中綿はプリマロフトなので軽量且つ暖かいです。これのお陰でそこまで大袈裟に我が子を着込ませなくてもお出掛け出来ています。さらにノースフェイスというのもポイント高いらしく、やたらセレクトショップ等でスタッフの方に話しかけられます。

話の掴みに利用しているだけかもしれませんが。

それはさておき、お子さんいる方にはおすすめですよ。難点は結構人気のようで在庫がそんなになさそうなことかな。

⑤詰め替えそのまま

f:id:fortheshirt:20181231174750j:plain

引用-『詰め替えそのまま』スタンダード(フルセット)|お風呂場の整理整頓に最適なシャンプー・ボディソープの詰め替えそのまま

そして最後は日用品感のあるこちら。

存在事態は結構前から知っていたのですが、当時僕は独り身でそこまでバス用品にフォーカス出来ていませんでした。(しかも便利グッズっぽいのに結構高い。)奥さんが欲しがって購入したのですが、地味にいい仕事します。ボトルを置かなくていいって思ったより快適だったんだなあ……。掃除も少しは楽になったと思います。使用するときのムニュっと押す感じも好き。油断しているとフタが外れて中身が全部出る悲劇に見舞われることもありますが、これは購入して良かったな。

詰め替えそのまま 7点セット PS-7S

詰め替えそのまま 7点セット PS-7S

 

日用品こそ使用してみないとわかりませんよね。

日用品のベストバイの選出って結構難しくて、まず日用品って区切りも難しいですし、本当に使ってるモノって日常に溶け込み過ぎていつ購入したか思い出せなくなったりして。

今回は家を見渡しながら今年購入したモノでなるべく普段の生活に溶け込んでいるモノ、且つ日常が確かにちょっと良い方向に向かったと感じるモノを選びました。まだ忘れているモノもあるかもしれませんが、とりあえず今回はこんなところで。

 

それでは!