look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

累計100000PV達成!ありがとうございます、これからも頑張ります。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20190212142943j:plain

今日の記事は簡単な報告を。たまにはこういうのも良いでしょう。

 

先日、当ブログは2019年2月中旬で累計100000PVを達成しました!もう一度言いますが、累計ですよ、累計。

 

え?月間100000PV?

……そんなのいくわけない!

 

という訳で今回は今までをさらっと振り返る記事にしようかと思います。

累計100000PVで喜んでもいいじゃない

一応証拠を……。(笑)あ、はてなブログのアクセス解析です。 

f:id:fortheshirt:20190212222540j:plain 

ブログ開始が2018年の1月なので、ざっくり13カ月で累計100000PVです。

うーん、まあまあのスローペースですね。(笑)

いや、かなりにスローペースですね。

 

人気ブログなんて1ヶ月で100000PVとか余裕でいっちゃうんですよね?それと比べてみたら鼻息で消し飛ぶかのような弱小ブログだな。

差が開くばかりじゃないか。

 

それでも1年間そろりそろりとやってきました。

 

いやー始めた月なんか月間PVが300PVとかだったのですが、今は月間10000PVはなんとか達成出来ます。

そう考えたら約1年間で30倍以上ですか。

ということはですね、頭の悪い僕でもわかります。そう、来年の今頃は30倍で月間300000PVってことでしょ。

うん、きっとそうだ。

 

ブログって1年続く人が3割程らしいじゃないですか。現時点で1年は続いているので、そこだけでも自分を褒めたいですね。

一時期止まりかけましたがなんとか踏ん張って良かった!

読んでくれている方ありがとうございます!

これは声を大にして言いたいです。激ショボいブログですが、それでも1日300人以上は読んでくれています。さらにその中の0.01割くらいはきっとブックマークとかしてくれているんでしょ?

これはもう奇跡としか言いようがない。

 

なんか世の中の全人類と1秒ずつ会おうとすると200年以上かかるらしいですよ。

例えばこのブログの、まあ1つの記事を1分くらいかけて読んだとするじゃないですか、それってつまり60人に会う機会を捨ててこのブログを読んでいると同義!!(笑)

そう考えるとなるべく皆さんにとって有益な記事を書きたいなあ、と思います。

これからも精進致しますのでよろしくお願いします。

ブログってやっぱいいな!

どこかの記事でブログはオワコンみたいな記事を読んだのですが。

インスタグラムやツイッター、YouTubeなどの方が直感でわかりやすいとか、今の時代長文を読む人がいないとか(読めないということ)。

まあ、これは「ブログで稼ぐことが難しくなってきている。」というニュアンスだとは思います。

 

僕のブログは完全趣味で運営しているので「ブログで生計を立ててやる!」というほどの気概は今のところないのですが、それでも上記にあげたSNSなどより僕個人としてもブログの方が(読者としても、発信する側としても)合ってる気がします。

 

文章を読むことがもともと好きですし、運営側としては長文で細かく説明出来るということもブログの長所だと思います。

あとは少しの自己顕示欲も満たされますし。(笑)

 

レビュー多めの雑記ブログでレビューのジャンルもバラバラなターゲット不明のブログですが、読んでくれる方が何かしら得るものが少しでもあれば良いと思います。

 

あとは、お小遣い程度に収入があればいいかな。(笑)

次は300000PVか、500000PVか

単純なPVだけの話で言うと、次の累計PVの目標は30万PVか50万PVという感じでしょうか。

今は1ヶ月間で12000PV程なのでちょっと欲張って年内に累計300000PV達成出来たら良いかな。

記事も累計200記事くらい達成したら何かしらまとめを報告します。

記事に関しては多分暑いうちには達成出来そうです。(今は130記事程です。)

 

ブログのこれからの目標については2019年にしたいことの記事でさらっと書いてますのでそちらも是非。

www.lookforlife.jp

というわけで今回は簡単な報告と所感、今後の目標をまとめました。それではまた!

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生