look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

無印良品週間2019年9月10月 購入したモノまとめ


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

先日まで無印良品週間でした。(2019年9月27日(金)~10月7日(月))

6月に書いた記事で言及していたのですが、この時期の無印良品週間に家具などを購入しようと思っていて、先日意気揚々と店舗へ向かったのですが、なんと木の収納家具系はほぼ全てリニューアル予定で購入出来ず…。

www.lookforlife.jp 

「10万円くらい使ってやる!」くらいの意気込みで行ったのに、肩透かしでした。

11月中にはリニューアルして発売する予定らしいので、11月にあると思われる無印良品週間に発売が間に合えば良いのですが……。

これ逃したら結構期間開きそうだしなあ、年明けてからの無印良品週間は多分3月頃だろうし。

そんなことを思いつつ、多少の買い物をしたのでまとめて紹介します。

無印良品買ったモノまとめ 2019年9月10月

あ、でも今回は全然購入していませんよ。

自分用だけだと5000円くらいじゃないかなあ。

サラッとご紹介します。

①洗えるウール半袖Tシャツ

f:id:fortheshirt:20191018122010j:plain

まずはこちら。

これは実は結構前に購入して、今回は追加購入。

今記事も書いてる途中なのでお楽しみに。

プライベート用インナー(?)はこれにしようと思っています。

本当は仕事の時も全部これにしたいのですが、まだ勇気が出ないんだ、他のインナーより高いし。

②脇に縫い目がない 天竺編み半袖Tシャツ

f:id:fortheshirt:20191018122047j:plain

というわけでこちら。

お仕事の時のインナーはこちらを着用しています。

この辺りは完全に好みなんでしょうけど、僕はインナーをユニクロのスーピマコットンの2枚セットか、この無印良品のモノを繰り返し購入しています。

無印良品の方が若干高いけど、どちらも安価だし。

これの肌色が出たら最高だなー、と思っています。

③足なり直角リブ編靴下

f:id:fortheshirt:20191018122132j:plain

で、最後はこちら。

靴下は無印良品派(?)なんですよね。

3足で税込¥890だったかな。

靴下は今ほぼ無印良品のモノを履いていて、だいたい春夏で3足、秋冬で3足購入している気がします。

お高い「伸びない」「極上のはき心地」「永久保証」みたいなブランド(?)靴下にも興味があるし、何足かはそんな靴下も所有はしているのですが、メインは無印良品になります。

直角であることの恩恵なんかは正直よくわからないので、どちらかというとシャツもインナーも無印良品だし、靴下も無印良品でいいか。

という感じ。

いつもはブラック、ネイビーですが、今回はアースカラーをチョイスしました。

購入したのはこんな感じだった……

あと、奥さんも靴下とか購入したり、お菓子も購入しましたが、個人的な買い物はこれくらいでした……。少な!

でも、無印良品のシャツも今のところは足りてるしなあ(5-6枚ある)。

www.lookforlife.jp

ムジラボのシャツを購入しようか、ここ1ヶ月くらいずっともやもやしているのですが、結局買ってないです。

来月の無印良品週間で決めようかな!

すごくまったりな記事になってしまいましたが、今回はこの辺りで。

それでは!