look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

【ファッション編】2019年ベストバイ 買って良かったモノ


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

今年ももう少しで終わりということで、ベストバイ的な記事を書きます。

今年も振り返ってみれば、子育てに翻弄されつつも、(奥さんが呆れる程度には)買い物をしていた気がします。

この記事では【ファッション編】ということで、ファッションに関係がありそうなアイテムをピックアップしてご紹介します。

ベストバイの【日用品編】はこちら。

www.lookforlife.jp

【本編】はこちら。

www.lookforlife.jp

上半期のベストバイはこちら。

www.lookforlife.jp

去年のベストバイはこちらです。

www.lookforlife.jp

ちょっと概要を

去年も書きましたが、一応概要を説明します。

去年より若干変えています。

基本的には今年購入して、実際使ってみて良かったモノを各カテゴリー5つずつ紹介します。

購入期間は2019年1月ー11月。

今年の12月に購入したモノをベストバイ!って言われてもって感じですし。

既に記事にしているアイテムも多いと思いますが、ファーストインプレッションで記事を書いてる時もあるので、実際使ってみてどうなのかも考慮します。

あとは、思い入れも込みで。(笑)

ちなみに、順位をつけれるほど各アイテムはまとまっていないので、紹介する5アイテムは順不同です。

今年紹介するカテゴリーは「ファッション」「日用品」「本」です。

去年は紹介し過ぎたので減らしました。(笑)

それではベストバイ【ファッション編】どうぞ。

【ファッション編】2019年ベストバイ

ファッションで考える個人的なトピックとしては、ベスト旋風を巻き起こしたことですね。

いくつかは記事にしましたが、今年だけでベストを5着も購入していました。

いや、買い過ぎだろ……。

これにはいろいろ理由があるのですが、話が逸れすぎるので、とりあえずベストバイのご紹介です!

①Paraboot(パラブーツ) ミカエル  

f:id:fortheshirt:20190221154544j:plain

やっぱり最初はコレかなあー。

ご存知パラブーツのミカエルです。

購入したのは今年の始め、1月でした。

ほぼ週1回履いていて、履くたびに「いいなー。」と思わせてくれて、僕としては高額でしたが満足度はかなり高いです。

また、札幌で革靴だと雪に悩まされるのですが、ミカエルのレザーであれば気にならないことも大きいですね。

滑ることもそこまでないし。

次は、「シャンボード」か「ランス」が欲しいなあーと思ってるあたり、ミーハー感すごいですが、多分来年購入します。(笑)

www.lookforlife.jp

②マーガレットハウエル✖️バブアー A7ジャケット

f:id:fortheshirt:20191126121418j:plain

で、続いては先日ご紹介したこちらのジャケット。

マーガレットハウエルのバブアー別注アイテムですね。

これも、まあ、高額だったしお気に入りです。

高額だとどうしても、贔屓目になってしまうなあ。(笑)

真冬のアウター陣にバリエーションが1個加わったのも、大きなポイントですね。

札幌は真冬と言える時期ですが、3日に一回は着ています。

先日、散々記事を書いたので、よろしければそちらをどうぞ。(笑)

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

③YAECA(ヤエカ) コンフォートシャツワイド

f:id:fortheshirt:20191228121116j:plain

 

写真がダメだわコレ。すみません。

続いてはこちら。

現在確固たる地位を気づいている、と言っても過言ではないヤエカ。

まだ記事にはしていないのですが、代表的なアイテムである「コンフォートシャツ」を今年は遂に購入しました。(というか誕生日プレゼントですが)

期待していた通りで、今の休日は大体このシャツ着ています。

自分のシャツを全てヤエカで揃えてもいいと思う、くらいには気に入っているのですが、まあ価格がね。(笑)無理なんでね。

それでもあと1-2枚は欲しいなあ、という逸品です。

④オールユアーズ 着たくないのに毎日着てしまうセットアップ

f:id:fortheshirt:20191212113712j:plain

こちらも比較的最近記事を書きました。

ネット時代のウェアブランド「オールユアーズ」。

僕の購入したのは、テレビの初耳学でも紹介された「着たくないのに毎日着てしまうセットアップ」です。

カジュアルなセットアップで、家でガンガン洗濯も可能、ジャケットはポケットも多く、ストレッチも効いているので、サッと着てサッと脱げます。

僕は全ての服に(いろいろな意味での)快適さを求めているわけではないのですが、セットアップはこのくらい「軽い」方が良いかなと思い購入しました。

ウォッシャブルなセットアップは探せばいろいろあると思いますが、ブランドコンセプトなんかも含めて支持したいブランドなので、オールユアーズで購入しました。

www.lookforlife.jp

⑤ニワカヤマ工場 藍染めベスト

続いては同一ブランドで同じシリーズなので、一緒に紹介します。

f:id:fortheshirt:20191228121213j:plain 

f:id:fortheshirt:20191228121233j:plain

前述のベスト旋風の結果の一つです。(二つですが)

こちらは記事にはしていないのですが、和歌山県で藍染めをしている「ニワカヤマ工場」の藍染めベストです。

ニワカヤマ工場自体情報が少ないのでですが、百貨店の催事を中心に出店しているそうですね。

僕も百貨店の催事で拝見して、プルオーバーのベストを購入。

その後メールでのやりとりをさせてもらって、数家月後にボタンタイプのベスト購入しました。

そのくらい気に入ってます。

藍染めへのこだわりを感じられるブランドなので、いつかしっかり記事にしたいですね。

来年も買うぞー(笑)

さて、とりあえず5つベストバイのファッション編としてご紹介しました。

勿論これ以外の圏外のアイテムもお気に入りのモノはありますし、総合してファッション的には今年はいい買い物が出来たかな?と思います。

来年もいろいろ欲しいモノはありますが、諸事情で来年の懐事情はかなり厳しくなりそうです。

でも、既に欲しいモノがたくさん……来年は大物をいくつか購入したいなあ。

靴とか眼鏡とか鞄とか。

というわけで、来年もいろいろご紹介出来たらと思います。

よろしくお願いします。

今回はこの辺りで、それでは!