look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

日記雑記2026/5/25-2026/5/31


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

5/25(月)

休み。

なんだかんだ引越しをしてから2ヶ月が経っており、なんだかんだ慣れてきた。

某リユースショップで短パンを2枚購入。

今年は職場でも履くことを目標にしており、勝手に履けば?という感じだけども自分の毛深さとどう折り合いをつけるかが個人的に(対外的にも)問題。

とりあえず妻がお値打ちになっていた脱毛クリームを勝手来てくれたので試してみる。

5/26(火)

休み。

引越しに際し退職し、しばらく無職だった妻が働き出したので休みの日中を一人で過ごす日々が戻ってきた。

この2ヶ月で原付の運転もそこそこ慣れたので通勤ルート上であればある程度寄り道も可能になった。

乗っていて思うのは意外に駐輪場が困るということ。自転車と同じ場所が多いけども違う場合もあるし、若干肩身が狭い。

5/27(水)

原付の難点一つは地図をすぐ確認できないことで、初めて行く場所は入念にグーグルマップで下調べを家で行い「3個目の信号を右に。。。」など覚えて出発する。

そした間違えてアワアワしてしまうのだった。

情けないアラフォー。

5/28(木)

連日原付の話。

路上初心者だったのでかなりわかりやすいルートで通勤していたが、最近は少し早く着く裏ルートを開拓して使っている。

スピードも出せないのでなるべく車の少ないルートで走りたい。

5/29(金)

休み。

SUBU(冬のサンダルみたいなの)洗った。

なんだかんだゴミ出し等で年中履いてしまいそうだったので片付ける。

思った以上に水を吸っているので乾くのに数日かかりそう。

ついにちいかわの漫画に手を出した。月に一冊くらい購入して楽しもうかな。

7月からの映画も普通に楽しみ。

クローズドのフィギュアも購入。

f:id:fortheshirt:20260602005311j:image

5/30(土)

仕事前に子供たちの運動会を鑑賞。

場面緘黙的だった次女も一年生になったら徐々に改善傾向にあり、運動会ではかなり楽しんで頑張っており感動。

炎天下の中3時間見ていて、一仕事終えた気分だったがその後もしっかり仕事をした。

5/31(日)

5月最終日。

仕事的に今月はなんとか悪くはない感じで着地しそうでよかった。

引越しをしてからそこまで良くない感じだったので一安心。来月も頑張る。