look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮田織物 半纏 創業100年を超える老舗のものづくりに触れる!

先日これからの時期のルームウェアとしてモンベルのダウンハンテンをご紹介しました。 www.lookforlife.jp 今回はその後編とも言えるお話です。 最近何故か半纏熱が冷めない!(笑) 前回の記事の最後にも書きましたが、やっぱりというか、トラディショナルな…

mont-bell(モンベル) ダウンハンテン(半纏)レビュー 現代技術と伝統の融合!子育てにも!

今年の札幌は初雪こそ遅れているものの、朝晩は既にかなりの冷え込みがあります。 この時期になると寝巻きの上に羽織るルームウェア的なものが活躍するのですが……今までは私服の、3軍くらいに落ちた、高校時代に購入したパーカーなどを使用していました。 の…

RawLow Mountain works(ロウロウマウンテンワークス)タビチビトートX-Pac 買ったよ!再レビュー!

今や説明する必要もないほどに人気のアウトドアガレージブランド「RawLow Mountain works(ロウロウマウンテンワークス)」。 僕もバックパックのBambi(バンビ)のネット限定カラーを通勤時に(休みの日も割と。)使用しています。 以前記事にもしました。↓ www.l…

赤ちゃんにおススメのぬいぐるみはモンチッチに決まってるんだ!きっと。

どうもピコポです。 先日もお伝えしましたが、子供が産まれまして、今は生後2ヶ月程です。 www.lookforlife.jp なんというか、僕も見事に子供フィーバーな状態です。 子供の為になんでも出来る気がするんだよ……!! なんでも買ってあげたくなっちゃう。 ぬい…