look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GOOD ON (グッドオン)の帽子 購入しました! ベーシックながらも愛着が湧きそう。

ご無沙汰しています。 ちょっと仕事が忙しかったり、風邪を引いたりしてブログの更新が滞ってしまいました。 バタバタが続くなあ…。 とか言いつつしっかり買い物はしていたので、今回は久しぶりに購入した帽子のご紹介です。 帽子久しぶりに買った! 以前ご…

北海道胆振東部地震 初めて被災した記録 ブログだから残せること

※朝の札幌中心街はカラス天国です。 少し更新が滞ってしまいました。 ちょっとバタバタしておりまして………。 先日「北海道胆振東部地震」が発生しました。 名称のついた地震としては「熊本地震」から2年振り、北海道では観測史上最大の震度7を観測しました。 …

カフェ・エッシャー 札幌の老舗喫茶店風カレー屋さん

久しぶりにカレーの記事です。 ちょこちょこカレー屋さん自体は行ってるのですが、最近は同じところばかり行ってまして…。(笑) ですが先日行ったところは、なかなか良いところだったのでご紹介します。 前回のカレー記事はこちら。 ↓ www.lookforlife.jp そ…

香水初心者にもおすすめ!アロマレコルト ナチュラルソリッドパフューム

僕は普段、特に香水などはつけません。 香水ってちょっと苦手だなあ……。 なんだかキメすぎてる感あるしなあ…。 とか思っていたのですが、僕も齢30を超えて、奥さんからは「枕が臭い時が……。」だのなんだの、僕の繊細なガラスのハートにヒビが入るような発言…

平成最後の夏にヨチヨチでも歩き出す。【ブログ運営報告2018年8月】

9月になりましたので、恒例のブログ運営報告兼雑記の記事です。 北海道はもう半袖だと肌寒い日も増えて来ていて、秋の到来を感じさせます。 しかし今年は本当に晴れが少ない……。 何度かブログでも言ってますが、何度でも言いたくなるくらい天気悪いです。 多…