look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりカラオケのすすめ。一人でカラオケでもいいじゃない!

突然ですが、僕はカラオケ大好きなんですよ。 もっと言うと歌うのが好きなんですよ。 特に歌が上手いと言うわけではないのですが……。 なので、たまにどうしてもカラオケに行きたくなる! でも、奥さんは今日はお仕事だ……。 そんな時は「ひとりカラオケ」に行…

蔦屋書店 江別に出来るってよ。(桐島、部活やめるってよ風。)

どうもピコポです。 以前からお伝えしているように本、本屋好きの僕ですが↓ www.lookforlife.jp 2017年の秋、個人的にびっくりなニュースが飛び込んできました。 それがこちら! 蔦屋書店 江別店2018年秋にオープン ※当初は2018年夏でしたが、ちょっと延長し…

ナルゲンボトル 一生使いたい 抜群に便利な水筒です

どうもピコポです。 以前、ブログを始めた最初の方にクリーンカンティーンのボトルを購入したことを記事にしました。↓ www.lookforlife.jp で、このクリーンカンティーンはコーヒー用のボトルとして使っていて、もう一つメインの水筒として使っているボトル…

東京の本屋さん マルノウチリーディングスタイル ブックカフェでもあるよ。

どうもピコポです。 先日東京の方へ出張がありました。 東京へ行った時はいつも泊まりなのですが、帰りに少し時間があるんですよね。 そこでいろいろきになるお店に行ったりしているのですが、今回は僕が東京で好きな本屋さんの一つをご紹介します。 MARUNOU…

ワーキングホリデー カナダ ワーホリとは!?おすすめポイントと僕のその後。

どうもピコポです。 僕、実は今から10年前の2月に「ワーキングホリデー」の制度を使って1年間カナダに行ってたのでした。 今回は10周年を記念して(?)カナダのワーキングホリデーを振り返りたいと思います。 まあ、思い出話のようなものでもありますが、 何…

Bambi(バンビ)ロウロウマウンテンワークス バックパックの次のおすすめはコレ!

いきなりですが、僕のブログでもトップクラスに人気の記事のコチラ。↓ www.lookforlife.jp アークテリクスのバックパック、マンティス26をご紹介した記事です。 「街用のバックパックはコレ一択!!」 みたいなこと言ってましたが……いや、今でもそう思ってま…

365日の広告コピー 王様のブランチでも紹介された話題の本。名作コピー揃ってます。

どうもピコポです。 今回は本のお話です。 前回はデザインの本のご紹介でしたが↓ www.lookforlife.jp 今回も少し似てるかな? でも、どなたでも楽しめる本です。 さて、みなさん広告コピーって聞くと何が思い浮かぶでしょうか? やっぱり最近は「バイトする…

無料ゲームアプリ5選 2018年版 ほどほどゲーマーがおすすめするAPP

どうもピコポです。 今回は少しいつもと趣向が違うのですが、お付き合いください。 「戻るボタン」押したらあかんよ! いきなりですが、僕昔はほどほどにゲーマーで数年前まで毎週週刊ファミ通を立ち読みする程度には(一時期毎週買う程度には)ゲームが好きで…

はじめての文鳥 選び方や飼い方など ペットはやっぱり文鳥!【鳥のこと】

先日、文鳥シリーズ第1弾として、文鳥の歴史や種類、ペットにおすすめな理由などを記事にしました。↓ www.lookforlife.jp 今回はその文鳥シリーズ第2弾! 雄雌の選ぶポイントや、飼い始めに必要なもの、僕が文鳥を飼育していく中で感じたことをまとめた記事…

お得だった福袋 札幌 MJ BOOK CAFEのコーヒー福袋 毎週行くカフェ。

どうもピコポです。 僕は基本的に休みは月ごとに違うんですよね。 対して奥さんは土日祝休み。 合わせれる場合は合わせますが、もちろん毎回というわけには出来ません。 必然的に平日に一人で休みの日もあるわけで……。 そんな時はほぼ毎回MARUZEN &ジュンク…

シーガルの男前ランチボックスの話 シンプルで新生活にピッタリ【日用品のこと】

いきなり惚気ですが、仕事のときの昼食はほぼ毎日奥さんがお弁当を作ってくれています。 職場でのリラックスできるひととき、 しかも愛妻弁当。 これはランチボックスもお気に入りじゃないとダメでしょう! というわけで今回は僕の愛用ランチボックスをご紹…

30代男子、音楽の断捨離について考える。【音楽のこと】

どうもピコポです。 久しぶりに……というか自己紹介の記事の次に書いた2記事目以来の音楽ネタです。 前回はこちら↓ www.lookforlife.jp 今回は音楽の断捨離についていろいろ考えてみました。 ちなみに僕は音楽的教養ゼロの人間なので素人の戯言といえばそれま…

2018年 ブログ超初心者がグーグルアドセンスへの申請を承認された話【日々のこと】

今回は久しぶりにブログ運営的なお話です。 ブロガーのブロガーによるブロガーの為の話ですね。 まあ、表題の通りなんですが、1月のブログ運営報告で「グーグルアドセンス」に申請していることを書きました。↓ www.lookforlife.jp そして先日承認のメールが…

サコッシュのおすすめ タビチビトート ロウロウマウンテンワークス 家族で使いたいね。【ファッションのこと】

どうもピコポです。 僕は結婚して約2年になるのですが、一緒に過ごしていると兼用で使うようになるものが増えてきます。以前紹介したアークテリクスのバックパックも奥さんのモノですが、僕もたまに使ったりしますし。↓ www.lookforlife.jp 正直な話、僕と奥…

デザインのひきだし33号 今回も即完売必至!?ヒグチユウコさんの付録もあったよ【本のこと】

どうもピコポです。 最近は本についての記事も増えてきているので、個人的には充実しております。 まあ、本の記事ってあまり人気ないですが!(笑) ないんですが……。 などと言いつつまた本の記事です。 今回はデザイン書に手を出してみます。(笑) デザインに…

一人暮らしでも家族でもペットは絶対文鳥!文鳥について教えてあげるんだよ【鳥のこと】

どうもピコポです。 今まで各記事でちょっと言及したり、雑記感強めの記事で写真を載せたりしていましたが、いよいよ僕のペットである「文鳥」についてお話する時がきました……。 前回の伊藤潤二さんの記事でも同じようなこと書いてたな。 多分この「文鳥シリ…

アニメ化記念!伊藤潤二おすすめ傑作短編5選 少しネタバレあり【本のこと】

今回はついに僕の一番好きな漫画家「伊藤潤二」さんについて語るときがきたようです……!! 伊藤潤二さんは、今やホラー漫画界の大御所とも言える存在です。 画業30周年を迎えて、現在東京MXでアニメ「伊藤潤二コレクション」が放送中、昨年末には初のファン…

防水性は?アークテリクス トートバッグ ブランカ19 追加検証しました。【ファッションのこと】

先日アークテリクスのトートバッグ「ブランカ19」のご紹介をしたのですが………。↓ www.lookforlife.jp 僕、頑張って書いたんだ……書いたのだけど、 この記事では防水性はがよくわからない!! ただでさえ見ている人が少ないのに詰めが甘い。 これはいけない! …

土屋鞄製造所 トーンオイルヌメループロングウォレット シリーズで揃えたい財布をレビュー【ファッションのこと】

どうもピコポです。 以前土屋鞄のロールペンケースの記事で同じシリーズ財布を持ってることをチラッとお伝えしましたが。↓ www.lookforlife.jp 今回はその財布のご紹介です。 僕が愛用している財布がコチラ。 土屋鞄製造所 トーンオイルヌメ ループロングウ…

どこまでも自由な本の可能性!おすすめ5冊+α 世の中は本だらけ!?【本のこと】

みなさん本は読みますか?? 本屋さんにはどのくらい行くでしょうか? 僕は多少本屋さんに関わっていたこともあって、本好き、本屋好きなのです。 「最近本読んでない。」 「読みたい本がない。」 …よく聞く声ですね。 では、こんな話はどうでしょうか? 近…

アークテリクス ブランカ19 トートバッグは春から使いたい 徹底レビュー!【ファッションのこと】

どうもピコポです。 以前タウンユースのバックパックならコレ! ということでARC’TERYX(アークテリクス) のバックパック、マンティス26をご紹介しましたが↓ www.lookforlife.jp またしてもアークテリクスのバッグのご紹介です。 すみません、アークテリクス…

俺、僕、私? 自分のことってなんて呼べばいいのか!? 意見も募集!【日々のこと】

どうもピコポです。 今日は雑記感強めの記事です。 たまにはこういうのもいいですよね? はじめに言っておきますが、画像は寂しさを紛らわす文鳥なだけで、文鳥の記事ではありません。(笑) 文鳥の記事は現在鋭意製作中なので…。 本題を。 みなさん自分のこと…

今一番の絵本作家!? ヨシタケシンスケについて【本のこと】

絵本、漫画ときてまた絵本ですが……。 今回は近年で一番勢いのある、と言って過言でもない絵本作家のヨシタケシンスケさんのご紹介です。 一般的にはどのくらい浸透しているんですかね? 僕の印象だと一般書店でもコーナーとは言わないまでも、いくつかの作品…

ブログ運営報告 超初心者が約1ヶ月ブログしてみた結果報告 2018年1月【日々のこと】

2月ですね。 どうもピコポです。 ブログしている人が月初にすることと言えば「運営報告」ですね! 運営報告ってそもそもブログやってる人しかわからない記事で、普通の記事だけ見てる殆どの人には興味のないことだとは思います。 でも、僕みたいな超初心者が…

オキシ漬け その効果のほどは!? オキシクリーンを無印白シャツに使ってみました!

以前も記事に書きましたが、僕はカジュアルな白シャツを愛好しています。↓ www.lookforlife.jp 仕事にも2日に1回くらいは来ているのですが……。 もう、すっごい汚れるんですよね!! 汚れ仕事ってわけではないのですが、デスクワークでもないので使っていくと…