look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EEL(イール)サクラコート スプリングコートはこれに決まり! 魅力を徹底解説。

また東京編に記事は戻りますが……。 先日は中目黒の老舗バンブーシュートをご紹介しました。 www.lookforlife.jp そして今回僕が東京で一番買いたかったものが、いわゆるスプリングコートです。 本州は今まさに大活躍の時期だとは思いますが、 僕の住む北海道…

偶然AIR DOの飛行機の最終便に乗った話

本当すみません、全然記事が書けません。 3月は急に仕事が忙しいです。 ネタはたくさん溜まっていて、下書きだらけなのですが………。 ここは気分転換にまた東京編おやすみしまして、短いお話を一つ。 前回に引き続きですが。 www.lookforlife.jp 東京も行って1…

アンナチュラル 第10話 最終話をネタバレ感想 考察 思うこといろいろ。

連続で記事にしている東京編ですが。 www.lookforlife.jp www.lookforlife.jp ここで少し違う記事を。 この記事のあと、まだまだ東京編は続きます。 突然ですが、皆さん連続ドラマって観るのでしょうか? 最近の視聴率からしても昔よりは観ている人は減って…

中目黒 バンブーシュートに行ってきました!アウトドアセレクトショップの老舗

どうもピコポです。 食べ物、というかカレーの記事になっていた東京編ですが www.lookforlife.jp ここから他のジャンも書いていきます。 もう3月ですし、少し春物の服が欲しいなあと思っていたので何ヶ所か服屋さんも行ってみました。 北海道はまだまだ寒い…

もうやんカレー ほぼ野菜と果物で出来ている魂のカレー

どうもピコポです。 さて、つい先日「カレー細道」の第2回で中目黒の宇宙カレーをご紹介しました。 www.lookforlife.jp 今回は早くも第3回目の「カレー細道」です。 そして東京の記事第2弾でもあります。 実は東京に行った際に昼は「宇宙カレー」 夜は今回紹…

宇宙カレー 東京中目黒の間借りカレー屋さん 家庭的なスパイスカレー。

どうもピコポです。 ちょっと間が空いてしまいました……。 先日関東の方へ出張へ行った来たのですが、その後もバタバタと忙しかったのです。 東京へ出張時の空いた時間でいろいろお店を回ったので、しばらく東京編の記事を書いていこうかと思います。 1回目は…

新生活、梅雨に!KiUの軽量折りたたみ傘 持っているのを忘れちゃう。

北海道はまだまだ寒い日が続きますが、先日暖かい日もあって春の訪れをすこーし感じました。 しかし、雪にならない=雨が降るということでもあるのです。 実際先日は雪にならずに雨がふってきました。 突然の雨、そんなときに活躍するのが今回紹介するコチラ…

ミシマ社 好きな出版社ってある? 自由ヶ丘の出版社さん

今回も本のお話ですよ。 みなさんは本を買う時に出版社って気にするでしょうか?多分ですが、多くの人があまり気にしないと思います。 ですが!実は出版社によって特徴がありまして。 本当に大手な集英社、講談社、小学館などは刊行物が多すぎてわかりづらい…

三びきのやぎのがらがらどん となりのトトロにも出てたと言われる名作絵本

どうもピコポです。 絵本っていいですよね。 子供のときももちろん読んでましたが、 大人になるにつれて、さらにその魅力がわかってくるような気がします。子供の時とはまた違った視点で楽しめるからでしょうか。 以前現代の人気絵本作家「ヨシタケシンスケ…

札幌の美味しいカレー屋さん 未来カレーこりす カレー細道

どうもピコポです。 今まで本屋好き好きと何回か言ってる僕ですが。↓ www.lookforlife.jp 実は僕はカレーも大好きなのです。 インドカレーからルーカレー、北海道で人気のスープカレーまで、カレーならなんでもイケちゃいます。 そんなカレー好きの僕、どう…

ブログ運営報告 超初心者がブログしてみた2ヶ月目 アクセス数はどうなった?

フリー素材ってなんでもありますね。↑(笑) 僕のブログも開設して約2ヶ月が経ちました。 今回はブロガーのブロガーによるブロガーの為の記事、「運営報告」をします。 1月は中旬から始めたのでまるっと1ヶ月間は2月から。 ブログの「ブ」の字も知らなかった超…