look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間でオススメはコレ!?今回購入したモノ(2019年3月)

なんだか久しぶりな気がする無印良品週間。(調べたら前回は2018年の11月だったようです。) というわけで久しぶりにちょこちょこお買い物をしたので、簡単にご報告します。 無印良品週間2019年3月 今回の無印良品週間は僕の住む札幌だと、各商業施設のポイン…

orslow(オアスロウ)カバーオール ブランド定番のオールシーズン使える優秀選手【レビュー】

少しブログの更新が滞ってしまいました……。実は40℃近い熱が出て仕事を休んだりしていました。 熱自体はすぐ下がったのですが、喉やら頭痛やら今もダラダラ症状があって、僕はこういうイレギュラーなことが起こるとブログの更新が遅くなってしまいますねえ………

ザ・シュペリオールレイバー ファイン ペアで着けたい真鍮バングル【レビュー】

先日やっとバレンタインの記事を完結させたのですが、次はホワイトデーにお返しとして僕が何をプレゼントしたか?という記事でも。 あと、お返しという名目に隠れて、自分用にも(ほぼ)同じアイテムを購入したので、レビューをしようかと思います。 www.lookf…

Aesop(イソップ)ハンドクリーム(ハンドバーム)とEQシャンプーの感想・コスパ的にどうなのか!?【レビュー】

前回に続けてAesop(イソップ)の記事を更新します。 バレンタインの記事から数えたら2.5記事分くらいボリュームになっているのですが。(笑) www.lookforlife.jp Aesop (イソップ)についてのサラッとした説明はこの記事で。↓ www.lookforlife.jp まさしく今日…

Aesop(イソップ)スキンケア シャンプー ハンドクリームでお馴染みのブランド、敷居の高さを攻略せよ!

先日のバレンタインの記事で書きましたが、奥さんにクリスマスプレゼントと、バレンタインプレゼントとして、Aesop(イソップ)のハンドクリームとシャンプーをそれぞれ貰いました。 www.lookforlife.jp 今回はそのハンドクリームとシャンプーを紹介しよう! …

VANS(バンズ) レザーローファー 雑誌2nd(セカンド)別注の大人顔バンズ【レビュー】

先日、パラブーツのミカエルをご紹介しましたが。 www.lookforlife.jp このパラブーツのミカエル、今のとこ大満足でして休日の度に履いています。 そしてパラブーツを購入した頃から、正確にはもっと前から「春にはローファーが欲しいなあ。」なんて思ってい…

ペンドルトン ジャガードバスタオル 赤ちゃんから大人までプレゼントに! おすすめポイントと注意点 【レビュー】

以前も雛人形の記事でも書いたのですが、「子供がという事実」の威力ってそれはもうすごくて。 www.lookforlife.jp 去年(2018年)のクリスマスに実家に住む妹から「子供ちゃんにクリスマスプレゼントいる?」という打診が。 いやーものすごく有難い。 それは…

土屋鞄製造所トーンオイルヌメクッションファスナー長財布 レビュー 女性に使って欲しい長財布

今回は久しぶりに、土屋鞄製造所(以下、土屋鞄)についての記事を書こうと思い立ちまして。 今回紹介するのは、去年のクリスマスプレゼントとして僕が奥さんにプレゼントした財布です。 ついに奥さんの所有物まで記事のネタに……ってよく考えたら、過去にアー…

LLビーン(エルエルビーン)が今アツイ!トート、ブーツ以外のカタディンロゴのおすすめをご紹介 メンズもレディースも

皆さんご存知のL.L.BEAN(エルエルビーン)。 過去に紹介した、ビーンブーツや定番のトートバッグは勿論有名過ぎる程有名ですよね。 それ以外のアイテムは僕のイメージだと、ちょっと垢抜けない感じあったのですが……。 しかし今、上記の定番以外のアイテムにも…