look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

ユナイテッドアスレのロンTが意外に好きだった


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

先日の楽天お買い物マラソンで購入したこちら。

プリントTシャツのボディでお馴染みのユナイテッドアスレのロンTなのですが、これがなかなか好きな感じでした。

 

ユニクロ、GU、無印良品が選択肢にあるなら全然ありやん!と思ったのでご紹介。

United Athle 5.6オンス ビッグシルエット ロングスリーブ Tシャツ

無印良品も無印ですが、ユナイテッドアスレもなかなか無印なので(?)似たようなの多いです。

ポケットアリ、ナシがあったり。

僕が購入したのは品番の5509-01で検索したら出ます。

 

【公式】5509-01 5.6オンス ビッグシルエット ロングスリーブ Tシャツ|United Athle(ユナイテッドアスレ)

それかこちらへどうぞ↑

 

このロンT厳密には「ユナイテッドアスレ アーバンレーベル」というラインから発売してるロンTでして。

 

アーバンレーベルってのは…まあ今っぽいデザインのユナイテッドアスレという認識で良いかと。

 

なのでこのロンTもアーバンなのでビッグシルエットだったりするわけです。

今っぽい!

 

カラー展開も少し都会的(?)というか、ブラック、レッド、ブルー、イエロー、ドーン!

みたいな感じではなくて、【アシッドブルー】とか【スモーキーパープル】とか、なんだか今っぽいカラーです。

さすがアーバン。

 

ちなみに定番のロンTが5010-01なのですが、シルエット以外の違いはよくわかりません。

生地違うのかなあ。

【公式】5011-01 5.6オンス ロングスリーブ Tシャツ(1.6インチリブ)|United Athle(ユナイテッドアスレ)

どなたか比べてみてください……。

意外に好きポイント①シルエットが意外に好き

名前の通りビッグシルエットなのですが、これがなかなかのビッグシルエット。

 

多分ユニクロとか無印(ムジラボ)よりビッグシルエットなのではないでしょうか。

着るとこんな感じ。

やや横から。

172cmでLサイズです。

体重は……モゴモゴ。(70kgくらいです)

ちなみにMサイズでも全然大丈夫。

 

なるべく窮屈さを軽減したくて今回はLサイズにしました。

意外に好きポイント②袖のリブが意外に好き

あと、袖のリブが意外に好き…というかいい仕事してます。

かなりのビッグサイズなのでリブがないとダルダルだと思うんですよね。

 

リブがあることによって「袖が溜まってオシャレ!」みたいな言い訳も可能なわけです。

Lサイズだからかはわかませんが、僕の軟弱な手首だと少し締め付けは弱めでした。

ネックのリブも太め。

これは丈夫そう……丈夫だよな!?

この辺りは実際着倒してまた報告できれば。

とっても好きポイント、安い!

あーそういえば忘れていましたが、このロンT安いです。(笑)

 

一応公式HPだと参考売価が¥2490ですが、そこはプリントのボディとして使われるブランド……なのかはわかりませんが、基本はこの売価以下で購入可能です。(特にネットだと)

 

僕は送料込みで税込¥1500ほどで購入しました。

 

この価格ならユニクロ、無印良品と比較対象になるのではないでしょうか。

 

まあ、僕はそもそもロンTを買うことが少な過ぎるのでどちらも持っておらずモノの比較はできませんが。

 

とりあえず価格はいい勝負。

意外にユニクロ、無印以外って難しい……おじさんになると

僕もアラフォーなのでユニクロ、無印良品以外のプチプラ的なブランドだと若干抵抗あるっていうか、ちょっと他のブランドって若い感じします。

WEGOとか。

WEGOってプチプラなんかな。

「じゃあユニクロ、無印でいいやん。」

そう言われればそうなのですが、なんとなく天邪鬼。

ついつい他にもプチプラでアリなブランドを探してしまいます。

しかし無色透明無味無臭感を出せるブランドって意外に少ない。

年取るとプチプラは選択肢が狭くなってくると感じます。(勝手に感じてるだけですが)

ユナイテッドアスレは完璧なまでに無色透明無味無臭!

プリントTシャツのボディになるくらいですからそりゃそうだ。

過度なビッグシルエットは年齢的にどうなの?って感じですが、動きやすそうだしデザインに特徴があった方が下着感はないと思うので、まあ良しとします。

ちなみにこのロンTは仕事用で着る用です。

ユナイテッドアスレどうですか

ユナイテッドアスレは夏用のTシャツも充実しておりまして。

というかこっちが本職か。

 

こんなのとか。

今回紹介したロンTの半袖バージョン、ですかね。

あとこれも気になります。

僕はこの数年夏はムジラボのTシャツしか着てないのですが、来年はお試しもアリかな?と思っております。

そんなわけで、これからもたまーにユナイテッドアスレの製品を購入するかもしれません。

今回はこんなところで。

あ、インスタぼちぼち再開してます。

https://www.instagram.com/lookforlifepiko