look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

【日用品編】2019年ベストバイ 買って良かったモノ


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!


今回は2019年ベストバイの【日用品編】とうことで、今年購入した日用品の中でコレ!というものをご紹介していきます。

同じく2019年ベストバイの【ファッション編】はこちら。

www.lookforlife.jp

【本編】はこちら。

www.lookforlife.jp

2019年上半期のベストバイはこちら。

www.lookforlife.jp

2018年のベストバイはこちら。

www.lookforlife.jp

ちょっと概要を

去年も書きましたが、一応概要を説明します。

去年より若干変えています。

基本的には今年購入して、実際使ってみて良かったモノを各カテゴリー5つずつ紹介します。

購入期間は2019年1月ー11月。

今年の12月に購入したモノをベストバイ!って言われてもって感じですし。

既に記事にしているアイテムも多いと思いますが、ファーストインプレッションで記事を書いてる時もあるので、実際使ってみてどうなのかも考慮します。

あとは、思い入れも込みで。(笑)

ちなみに、順位をつけれるほどまとまったカテゴリーにならなさそうなので紹介する5アイテムは順不同です。

紹介するカテゴリーは「ファッション」「日用品」「本」です。

去年は紹介し過ぎたので減らしました。(笑)

それではベストバイ【日用品編】どうぞ。

【日用品編】2019年ベストバイ

「日用品」って何?って感じですが、かなり多岐に渡ります、家具家電、ベビー用品、キッチン用品などなど、僕的な括りとしては、「ファッション」と「本」以外の「すべて」という感じです。(笑)

となると何でもありですが、その中でもこれは使ったなあというモノを5つご紹介します。

それではどうぞ!

①ANKER( アンカー) Soundcore Liberty Air(サウンドコア リバティ エア)

f:id:fortheshirt:20190204015106j:plain

最初はこちらです。

今年の春前くらいに購入した、アンカーの完全ワイヤレスイヤホン。

購入してから、ほぼ毎日使用していて最早生活必需品と言ってもいいくらいです。

この辺りのオーディオの類は、新作がすぐ発売になったりするので、個品で見るとその時にあるモノの中で、最適解を選ぶということになると思います。

このイヤホンが今の現在市場にあるモノの中で最適解か?と言われれば違うかもしれません。

しかし一つ言えることは完全ワイヤレスイヤホンからはもう抜け出せないということ。

それくらい快適ですね。

価格もアンダー¥10000なので入門機としても十分です。

今購入するならやっぱりAir Pods Proかなあ?

www.lookforlife.jp

②BOSE(ボーズ)  SoundLink Revolve +(サウンドリンク リボルブ プラス)

f:id:fortheshirt:20190124121038j:plain

続いてもオーディオ類です。

ご存知ボーズの360°指向性スピーカー。

こちらもよく使用しました。

特に子供を寝かしつける時に音楽を流したりして。

(笑)

個人的には、アプリで電源をオンオフ出来るっていうのが便利で。まあよくあるのかもしれませんが。

音質も僕にとっては問題なし。

ボーズもスマートスピーカーが発売になったので、今購入するのならそちらなんですかね?

僕はとりあえずこのスピーカーで満足しているので、来年も活躍してくれるはずです。

www.lookforlife.jp

③POCKIT(ポキット)

※僕の持ってるモデルとは若干違いますが‥。

続いては話題の最小クラスベビーカーです。

これ以外に、比較的大きめなベビーカーを購入して使用していたのですが、それで札幌の中心街へ行くのはなかなかストレスだったんですよね。

ファッションビルとかって、どうしてもイオンと比べると、子連れに優しくないことが多いので。

また、保育園へ登園の際にサクッと使えて、保育園に置いておいても邪魔にならないサイズだったのもポイントです。

走行性や、頑丈さ等は勿論劣りますが、とにかくコンパクトだし、軽い!

これもいつか記事を書きたいです。

④Aesop(イソップ)EQシャンプー

f:id:fortheshirt:20190313013337j:plain

みなさんご存知スキンケアブランドのイソップ。

僕は使用してるのは「EQシャンプー」という種類です。

バレンタインに奥さんから貰ったのですが、使い続けて、10月にリピート買いしました。

1本¥5000程となかなか高価ですが、2月から使用を始めて、半年以上もったので、実質月¥1000以下のコストです。

そう考えると、まあアリではないでしょうか?

10月にリピートした際に、コンディショナーも購入したので実質月¥2000円のコストになってしまってますが‥‥。

www.lookforlife.jp

⑤ブルーナボンボン

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ご紹介していませんが、選出します。

知ってる人は知っているブルーナボンボン。

これは子供の誕生日にプレゼントで頂いたモノ。

子供が乗って遊ぶアレですね。

地味に今年の欲しいモノに選んでいたような。

ミッフィーに見えて、実は「うさぎ」っていうのもミソです。いや、ミッフィーもうさぎですが。

「うさぎ」っていうキャラクターですね。

元々は絵本出自のキャラクターなので、置くのにも抵抗が少ないのもポイント高いです。

正直我が子にはまだ早くて使いこなせていないのですが(対象年齢3歳以上)、可愛いモノは可愛いし、これからの活躍に期待ということで。

来年は子供用品多めかなあ?

というわけで日用品編でした。

ちょっと幅が広すぎて、参考になるかは怪しいですが、あげたモノに関しては大変満足しているモノばかりです。

今年もそうでしたが、来年も子供用品(服とか含めての)が多くなりそうですね。

そうなると【子供用品編】みたいカテゴリーが必要かも。

あと、日用品については、やっぱり生活の質が向上したと感じた時が嬉しいので、選出もそういう感覚を優先しています。

まあ繰り返しになりますが、収入的にはそこまで裕福でもないので、だからこその厳選をして来年も生活のアップデートを目指したいと思います。

今回はこの辺りで、それでは!