look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

2019年上半期ベストバイ 本当に買って良かったモノ【ファッション・日用品編】


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20190712155109j:plain

さてさて、久しぶりの更新になってしまいましたが今回の記事は、年始にも書いたベストバイの2019年版上半期編です。

自分が買って良かったと思うものを考えると同時に、上半期の買い物を見直して下半期の買い物に活かそうという目論見もあります。うん。

いろいろなブログがこのタイミングでベストバイの記事も書いてるし、便乗してやる!という感じでもあります。

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

2019年上半期ベストバイ(2018年12月〜2019年5月)概要

まずはベストバイの記事の概要です。

上にも貼りましたが、年始のベストバイ記事は5つにわけるという荒技をやりましたが、今回は2つに絞ります。

一つ目が今回の【ファッション・日用品編】。

もう一つが【本編】。

本当は1個の記事にまとめたかったのですが、本が他のベストバイに入ってくると、すごく統一性がなくなってくるので、本は別で記事にします。

2018年12月〜2019年5月までに購入した商品が対象です。

選出方法は、「使用頻度」「使い勝手」「満足度」なんかを踏まえて総合的に決めます。

今回は5個選出していますが、1位から5位ではなくて、同率1位くらいの感じです。順位つけるのって難しいなあ。

それでは早速いってみましょう!

2019年上半期ベストバイ【ファッション・日用品編】

①ANKER(アンカー)Soundcore Liberty Air(サウンドコア リバティ エア)

f:id:fortheshirt:20190204015039j:plain

ご存知アンカーの完全ワイヤレスイヤホン、まずはこちらから。

これはもう、ほぼ毎日使用しているし、完全に生活の一部になっていますね。

今のところ有線のイヤホンに戻りたいという感じもないし、使用頻度はダントツではないでしょうか。

僕のライフスタイルなら週一回の充電で十分だし、良いことだらけ。

ただ耳の形の問題か、一番小さいイヤーピースでもたまに落ちるのが不満というか、寧ろ不安。

いつか地下鉄の線路とかにインしそうだなあ……。

コンプライ買おうかなあ、という気分になってきます。

紹介の記事もどうぞ。

www.lookforlife.jp

②無印良品 乾きやすい縦横ストレッチVネックカーディガン 

f:id:fortheshirt:20190403121209j:plain

これは思わぬ伏兵の登場です。

ライトアウター未満、シャツ以上のニッチな立ち位置が北海道の5-7月の微妙な気温と絶妙にマッチして、まさに今、使用頻度はかなり高いです。

Lサイズを選んだのも正解で、バサッと軽い気持ちで着れます。

個人的にはかなりのヒットなので、是非今年の秋冬でインナーダウンもこの形で作って欲しい!

お願いします無印良品さん!

無駄に気合の入った記事もどうぞ。

www.lookforlife.jp

③Paraboot Michael(パラブーツ   ミカエル)

f:id:fortheshirt:20190221154544j:plain

やっぱり金額的なこともあって、満足感は一番ですね。購入してからちゃんと普通に履いてますし。

そういう革靴じゃないのはわかってるのですが、僕は革靴とあまり関わってこなかったので、ミカエル履く時ですら背筋が伸びる感覚があります。(笑)

北海道なら今の時期も意外に履けちゃうので、ほぼ通年いけますね。もちろん冬は大活躍の予定です。

記事に出来ていないのですが、僕に影響を受けてか、奥さんもシャンボードのレディース版である「シャマード」を購入しました。

となると僕もシャンボード欲しくなるなあ……。

良い循環なのか悪い循環なのか……。(笑)

こちらも記事があるのでどうぞ。

www.lookforlife.jp

④Aesop(イソップ)EQシャンプー

f:id:fortheshirt:20190313013337j:plain

奥さんにバレンタインでもらったイソップのシャンプーも毎日使っています。

驚くべきは貰ってから毎日使っていて、まあ多少使用量も気にして使ってるとは言え、まだ一度も使い切っていないこと。

500mlとそこそこの量ですが、このままいけば1本で半年はもちそうです。

そう考えたら、すごくコスパが悪い!という訳でもないかなあ……。一か月1000円もしないのかな。おそらくリピートします。

イソップに関しては2個くらい記事書いたので、是非どうぞ。

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

⑤うなぎの寝床 モンペ(MONPE)

f:id:fortheshirt:20190517153942j:plain

最後はこちら。

思った以上に履きやすくて、気づいたら朝手が伸びています。僕が購入したのは厚手のタイプなのですが、全然厚くないので真夏もガンガン履けそう。

あと何本か揃えて秋冬も履きたいのですが、流石に北海道では寒いのかなあ。

春から夏にかけてはとにかくおススメなので、是非履いてみてほしいですね。

詳しくは記事へどうぞ。(笑)

www.lookforlife.jp

下半期のお買い物も楽しみです。

ざっと5個紹介してみました。

こうしてピックアップしてみるとちゃんと記事にしたモノが多いなあ。

ベストバイの対象には記事にしていないモノも結構あったのですが。

とはいえ、購入したけど時期的にそんなに使わなかったアイテムとかもあるので、年末のベストバイには大きな変動があるかもしれません。

とりあえず上半期は【本編】もUPする予定なのでお楽しみに!

この数年でかなり買い物には慎重になっていて、個人的には満足のいく買い物が出来ていると思います。無駄なモノは買わなくなったなあ……昔に比べて。

下半期も良い買い物をして、良い記事を書いていくので皆さんよろしくお願いします。

今回はこの辺りで、それでは!