look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

【ファッション編】2018 ベストバイ 買ってよかったモノ。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

もう少しで今年も終わりです。

前も言いましたが。

 

さて、ブロガーの年末といえばその年1年間で購入したものを振り返る「ベストバイ」の記事でしょう!

個人的にも他の方の記事を読むのが好きです。

そういう方も多いのでは??

何を隠そう、僕がブログを始めたのは今年の1月なのでこのような記事を書く機会を逃していたのでした。

 

やっと書ける!!

 

本当は半期のタイミングで書いてもよかったのかもしれませんが、いつの間にかこんな時期ですよ。

 

というわけで早速2018年のベストバイ!

ちょっと概要を。

本題の前に少し概要を。

基本的には今年購入して、実際使ってみて良かったモノを各カテゴリー5つずつ紹介します。

購入期間は2018年1月ー11月。

12月に購入したモノをベストバイ!って言われてもって感じですしね。

既に記事にしているアイテムも多いと思いますが、ファーストインプレッションで記事を書いてる時もあるので、実際使ってみてどうなのかも考慮します。

あとは思い入れも込みで。(笑)

ちなみに、順位をつけれるほどまとまったカテゴリーにならなさそうなので紹介する5アイテムは順不同です。

紹介するカテゴリーは「ファッション」「ファッション雑貨・小物」「日用品」「本」「無印良品」の予定。

それではベストバイ【ファッション編】どうぞ。

【ファッション編】2018年 ベストバイ 買って良かったもの。

①GLOVERALL ELIZA (グローバーオール エリザ)ジャーナルスタンダード別注

f:id:fortheshirt:20181214091200j:plain
今年はこれを入れないわけにはいかないかな。

ダッフルコートの元祖でもあるブランド、グローバーオールの新作エリザにジャーナルスタンダードが別注をかけたモデルです。

ファッションアイテムとしては今年一番お金かけたなあ……。

購入かた1ヶ月程経ちましたが、満足度は高いし普通にローテーションで着用しています。

あと、高かっただけにベストバイと思わないとやってられない!(笑)

www.lookforlife.jp

別注ではない通常モデルのエリザです。↓

[グローバーオール] Eliza Duffle MS5164TM-MAM Marrone(Brown) UK 44 (日本サイズS相当)

[グローバーオール] Eliza Duffle MS5164TM-MAM Marrone(Brown) UK 44 (日本サイズS相当)

 

②EEL products (イール)                  サクラコート

f:id:fortheshirt:20180329004234j:plain

またコートですが。

ドメスティックブランド「EEL products」の定番とも言えるサクラコート。ふわっとしたゆとりのあるシルエットでコートながら肩肘張らない雰囲気もあります。

コットン100%で洗濯可能なのもいいですね。

これも今年は大活躍しました。そしてかなり気に入っています。本州であればもう少し長く着れるのになあ……。と思うくらいにはお気に入りです。

4月くらいになったらまた活躍してもらいます。

www.lookforlife.jp

こっちもいい色です。↓

③RawLow Mountain Worksr (ロウロウマウンテンワーク)Bambi(バンビ)

f:id:fortheshirt:20180222001953j:plain

夏から現在に至るまで通勤でほぼ毎日使ってるバックパック。もともと登山を意識して作られているので、背負っていても疲れることはあまりありません。最初はメイン収納部の開閉がロールトップなのが少し煩わしいかと思いましたが、意外に収納力のある前面ポケットによく出し入れする必要な物は収納出来るので、そこまで気になりませんでした。

アウトドア系のバックパックを探しているのなら選択に入れても良いかと。

この一年でだいぶブランドもメジャーになりましたが、それでもどこでも買えるというわけではないのが(実物を見ることが出来る機会が少ないということが。)難点と言えば難点でしょうか。

でも、裏を返せば人と被らないということなので。 

www.lookforlife.jp

④EEL(イール)砂浜デニム

f:id:fortheshirt:20180406200618j:plain

またEEL(イール)!

サクラコートと一緒に購入した、これまたイールの代表的なアイテムである砂浜デニム。

購入してから休みの日の半分はこれを着用していましたね。というか今もしていますね。

気に入り過ぎて先日奥さんにも買ってしまいました。(笑)女性が着てもすごくいいパンツなんですよねーこれ。

リラックス感のあるシルエットながらテーパードですっきり見せてるバランスが絶妙で、まさしく大人の休日っぽいパンツ。

かなりおススメです。 

www.lookforlife.jp

⑤スプリングコート G2

f:id:fortheshirt:20180419011456j:plain

2018ベストバイファッション編の最後はこちらです。ジョンレノンが履いていた、ミントの匂いがする、雨が入りそうな穴……などいろいろな要素が盛られているスニーカー、スプリングコートのG2です。ムーンスターのスニーカーとほぼ同時期に購入したのですが、いつの間にかスプリンコートが休日用に抜擢されていました。単純に購入前の想い入れの違いだとは思いますが、こちらの方がお気に入りです。

最近汚れてきちゃったけど。

白スニーカーの宿命ですかね。 

www.lookforlife.jp

2019年も良い買い物を。

というわけでファッション編のベストバイはこんな感じでした。

前述しましたがランキングというわけではないのですが。

 

来年も(少ないおこずかいの中から。)良い買い物が出来たらいいなあ……。

来年もまだ見ぬ良いモノとの出会いを期待して、買い物を楽しみましょう!

 

それでは!

 

他のベストバイの記事はこちら↓

 

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp