look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

カムバックします。よろしくお願いします!


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20200610154530j:plain

いやー大変だコレ。コレ大変だ。

いつの間にか4ヶ月以上更新してない…。

しかも前回は1月末というなんだか、なんともなタイミングで止まってるし……。

お仕事的には新型コロナの影響は受けまくっておりますが、幸いと言いますか僕自身は直接何かあったわけではないので……。

 

じゃあ、何故4ヶ月間ブログ書いてなかったか……!?

そんなわけで今回は(ブログの)リハビリがてら、近況をサラッと報告しておきます。

まあ、みなさん興味ないことだとは思いますが、ちょっとリハビリとして雑記っぽいことから書かせてくださいよ、最初は。

えーと…転勤してました

まずはこれですね、最近転勤したんです。

最近ってもう数ヶ月経ってますが。

ギリギリでしたが、コロナ自粛の前だったので、転勤自体はスムーズに行えたのですが、家族3人分を一人で引っ越し準備をしたので(理由は後述)、バタバタしてました。

今は引っ越して落ち着いて、だいぶ新天地での生活にも慣れました。

そういえば、前は北海道は札幌在住でブログ書いてるっていうのは僕の若干のアイデンティティというかセールスポイントというか、だったのですがその冠とれちゃうな……。

引っ越し先は久しぶりの本州で、大体真ん中辺りです。こっちは既に暑い日もあったりだなあ……。

4年弱札幌にいたので、今年の夏が心配だわ……。

あと、子供生まれました

続いてこちらです。

以前までのブログで書いてたか忘れてしまったのですが、先日…と言っても結構前ですが第二子が誕生しました。

奥さんが里帰り中に、世間でコロナが徐々に広がっていったので、僕自身は我が子に会うのが遅れてしまいましたが(2-3回会うのを延長したりしました)、無事に対面を終え、今は一緒に住んでいます。

奥さんが里帰りした後に転勤だったので、家族全員分の引っ越し準備を一人でしなければいけなかったんです。

これは地味にキツかったなあ……札幌にいる間に子供が生まれたりしたので、今までで最大に荷物が多かったです。

で、休業と

4人家族になって、そのまま子育てに仕事に追われる日々が訪れ……ようとしていた時に休業になってしまったんです。

休業中はちょくちょく仕事しながら、ほぼ家族と過ごしていました。

というか、これは最早タイミング的に、育休が取れたって感じですね。(笑)

ある意味助かりました。

勿論給料は多少下がる予定ですが……。

そして、休業までしたら逆にブログ書く時間がありそうと思いますよね。

僕もそう思っていました。

「おーし、ブログいっぱい書いちゃうぞー!」みたいな。

ところが蓋を開けてみると……。

まあ、本当に育休になったというオチでした。(笑)

当然と言えば当然ですが、一日中家にいるので子供世話しないといけません。

やたら早く起きる我が子に合わせて朝はそこそこ早く起きていたのですが、そこからはエンドレス子供。

まあ、子供のいる方ならよくある一日だとは思うのですが。

例えばのある一日は

 

6:30-7:00の間に起きる。

テレビ(うちの場合は大体ピクサーとかの映画)つける

朝ご飯を食べる

映画2本目

昼ご飯を食べる

子供は寝たりする

束の間の自由(大体は引っ越しの残りを整理)

公園などへ連れて行く

夕ご飯

お風呂入れる

寝かしつける

束の間の自由時間

寝る

 

とまあ、こんな感じの過ごし方が大半でした。

自由な時間もあるはあるのですが、不思議と筆が(というかスマホ)進まなくて、いろいろ欲しいものを物色したりしておりました。

 

仕事を約1カ月休業していたのですが、久しぶりに「あ、もう一日が過ぎた……。」みたいな気持ちを味わいましたね。

夏休み中に、特に何もせずに1日を過ごしてしまったような感覚。

わかりますかねえ?

そんな日々ももう終わりにします

うーん…思えば前回ブログ書いたときから世の中大きく変わってしまったなあ……。

まさか、マスクを3カ月も毎日つけ続ける日々が続くなんて思っていなかった。

このまま終息したら勿論良いとは思いますが、油断のないようにしないといけませんね。

僕の書いてるブログなんかはファッションとか日用品を紹介することがメインだし、まさしく不要不急な部分もある…。

ですが、僕も販売員の端くれなので、みなさんには無理のない範囲でお買い物なんかも楽しんでもらいたいと思いますし、このブログがそれを楽しむための手助けになれば良いかと思います。(そんなコンセプトだったけ?)

というわけで、ブログ再開宣言でした。

次回は、この半年近くで購入したものを紹介していこうかな。

 

今回はこの辺りで、それでは!

新しいパパの教科書

新しいパパの教科書