look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

1000文字エッセイ④30代男子、髭の脱毛を考える


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

不評のような、好評のような、適当に色々書いてる1000文字エッセイ。

さて先日、ポストにTポイント会員へ向けたチラシが入っていまして。

それはメンズエステ……まあ脱毛のチラシだったのです。「今なら初回¥500で施行可能なクーポン付き!」みたいな。

普段ならこういうDMは無視しているのですが、その時は奥さんに「これどう?(笑)」と言われたこともあって、なんとなく気になったんですよねえ。

というわけで、30代も中盤のおじさんですが、ちょっと脱毛について考えてみました。

www.lookforlife.jp

僕と毛深さと思春期と

粗過ぎる写真は20代前半の1番髭が生えていた時期。完全に不審者ですね。今はもっとスッキリしております。

f:id:fortheshirt:20190617114542j:plain

自慢じゃないけど、僕ってそこそこ、いや、かなり毛深いんですよね。

多分100人の男性がいたら上位5人には入る毛深さだと思います。実際、学生の頃はそんな感じの割合だったなあ。悲しい。

僕の両親が両方とも毛深い方で、まさしくサラブレッドな感じで生まれたもんだから、思春期には色々悩みもありました。

「プールが嫌だ……。」とか。

「体育が嫌だ……。」とか。

「夏が嫌だ……。」とか。

まあ、とにかく肌を露出するのが嫌だったんですよね。

ヒゲもやっぱり早くから生えてきて、高校生の頃から抜いたりしてるなあ。健気だったわ。なんか悲しくなってきました。(笑)

ここらのエピソードはいくらで話せますが、脱線が過ぎるので割愛。

20歳を超えたあたりで、髭を生やせる職場で働いていて、そのまま髭を今も生やしているのですが、もちろん生やしっぱなしということでもなくて、抜いたり、剃ったりしてるんでけどね。

髭に構ってる時間…無駄じゃね?

そんなこんなで現在ですが、当然髭の処理は定期的にしています。(かなり雑ですが。)

で、先日のDMですよ。

それを見た時、奥さんに冗談で勧められた時に、ふと思ったんですよね。

「脱毛、髭を処理する時間が激減するのならありなのかも……。」と。

実際今は毛深いことが、髭がコンプレックスで困ってるということもないのですが、唯一思ってることとしては、「髭を処理する時間が無駄な気がする……。」ということ。

例えば、ちゃんと測っていませんが、仮に1日10分髭をあーだこーだしていると仮定して、向こう5年間髭であーだこーだするならば、ちょっと計算すると

10分✖️365日✖️5年間=18250分=約304時間=約12.5日

こんな感じに。

なんと5年間で12日以上も髭に時間かけていることに!

すごい時間かけてるなあ……これが全くかからなくなると、いろいろ捗りそうです。

まあ、実際脱毛するとしても僕は顔の全ての箇所をを永久脱毛する気はないので、自分で処理することが全くなくなるということはないのですが、かなりの時短になることは確かでしょう。

すごーくザックリ調べた脱毛の相場は15万円〜30万円といった感じ。

5年で割れば月々2500円〜でしょうか。

そう考えると全然アリな気がしてくるなあ。

実際は途中で生えてきたり、元々の毛深さも影響すると思うので、一概には言えないでしょうが。

これが大人の余裕というものか……もしくは焦りか

正直10年前なら月々2500円〜なんて言われても、あまりその気になりませんでした。

ある程度は一括で支払いしないといけないだろうし、まあ、正直お金なかった。(笑)

若い時は、時間<お金 だったのかな。

ですが今は、そうだなあ、10万、20万なら頑張れば払えるし、感覚的には 時間>お金 なのかな。

子供が生まれて余計にですが、時間って大事だなあ、と感じるようになってきたました。

30代も中盤になるとリアルにいろいろ計算出来るようになってきて、まあここから大逆転とか、僕の人生ではない思いますし。(笑)

現状に不満があるわけではもちろんないですし、寧ろ、結婚もして、子供もいてって、個人的には出来過ぎな気がしてますけどね。

と、そこまで小難しいことを考えてるわけでもないですが、よく考えたら脱毛ってリアルにお金で時間を買える行為なので、アリかなあと。

(とは言え僕は年収で言うと300万円代なので、お金が潤沢にあるわけではありません。高い買い物には変わりない。昔に比べればそりゃ、ありますが。)

もう少し調べてみようかなあ

結構脱毛にも興味が出てきたので、いろいろ調べてみようかなあ。

僕は転勤族なので、転勤しても継続出来るのかとか、実際の金額とか、知りたいことは結構あるので。

また、いろいろ調べたら記事にしようかな。

実際脱毛始めたら経過を報告していけば、リアルな声にもなるし、良いと思うので。

 

今日はこの辺りで、それでは!

脱毛サロン徹底比較 2018年最新版

脱毛サロン徹底比較 2018年最新版