look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

【無印良品編】2018年ベストバイ 買って良かったモノ


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

ベストバイでどれだけ記事書くんだって感じですが、いつかも書いたようにこういう記事書くのが夢(?)だったので、もう少しお付き合いください。(笑)

 

今回は【無印良品編】です。

何故無印良品だけ分けるのかといいますと、僕(と言うか我が家)はそこそこ無印良品をへービーユースしていまして、これを各ベストバイに混ぜると無印良品だらけの選出になりそうだったからです。

なので無印良品はまとめた方が良いかなと。

 

今年も結構買ったなー。

ちなみに括りは無印良品というだけで、ファッションだったり日用品だったりいろいろ混ざっています。

概要を一応。

ここだけコピペです。

 

基本的には今年購入して(もしくはプレゼントで貰ったりして。)、実際使ってみて良かったモノを各カテゴリー5つずつ紹介します。

購入期間は2018年1月ー11月。

12月に購入したモノをベストバイ!って言われてもって感じですしね。

既に記事にしているアイテムも多いと思いますが、ファーストインプレッションで記事を書いてる時もあるので、実際使ってみてどうなのかも考慮します。

あとは思い入れも込みで。(笑)

ちなみに、順位をつけれるほどまとまったカテゴリーにならなさそうなので紹介する5アイテムは順不同です。

紹介するカテゴリーは「ファッション」「ファッション雑貨・小物」「日用品」「本」「無印良品」の予定です。

 

というわけでベストバイ【無印良品編】どうぞ。

【無印良品編】2018ベストバイ 買った良かったモノ

①脇に縫い目のないフランネルパジャマ

f:id:fortheshirt:20181231162703j:plain

引用-脇に縫い目のないフランネルパジャマ紳士S・グレー×柄 通販 | 無印良品

まずはこちら。

現在(秋ー春)の寝巻きは無印良品のパジャマを2つ使い回しています。去年1着購入したのですが、今年も追加で購入。このパジャマを購入するまでは古くなったスウェットなどを使用していましたが、ちゃんと寝巻きを用意することで古くなった服を捨てるか悩まなくなりました。

古い服も寝巻きにしようと思っちゃうとなかなか捨てれなかったんだよなあ……。

脇に縫い目のないことを売りにしている商品ですが、寝心地が良いかは僕はよくわかりませんでした……元々どこでも寝れるタイプなので。(笑)

でもお気に入りであることは間違いないですね。

寝る行為にすこーしだけエレガンス感じれるようになりました。

②オーガニックコットンしじら織 甚平

f:id:fortheshirt:20180806172031j:plain

またパジャマ(?)です。

無印良品の夏の定番品甚平。

夏に記事にもしました。

サラッとした着心地でベタつかない仕様、何より短い北海道でもしっかり夏を感じられる風物詩的な役割を果たしてくれました。

夏は甚平、それ以外は前述したパジャマで、1年越せないかなあ……。

それが可能であれば僕の寝巻きを考える問題についてはもう考えなくて済むようになるんだけどなあ。

www.lookforlife.jp

③アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

f:id:fortheshirt:20181231162732j:plain

こちらも去年から持ってはいたのですが、今年一気に買い足しました。現在は僕のシャツ専用のハンガーになっていますね。厚みはそれほどないのでアウター類は形がくずれてしまうかもしれませんが、シャツなら問題ないです。アルミ素材のシンプルなデザインでシャツ、特に白シャツとは相性良いです。

安価なので買い足しやすいし、これからも状況を見て増やす予定です。

④オーガニックコットンフランネルスタンドカラーシャツ

f:id:fortheshirt:20181231162801j:plain

ウェア類も1つ選出。

無印良品の白シャツを年間150日は着ている僕。

そんな無印良品のシャツですが、夏のリネンに続いて秋冬の定番であるフランネル素材でもスタンドカラーが発売されました。

今年の春くらいまではアンチスタンドカラーと言える気持ちでしたが、今は何の抵抗もなく購入している不思議。(笑)定番のシャツと少しシルエットが違うからか若干着やすいんですよね。

スタンドカラーシャツが定番のオックスフォードでも出ないかなぁーとか思っていたら先日発売されていました。これは購入予定です。 

f:id:fortheshirt:20181231111042j:plain

引用-新疆綿オックススタンドカラーシャツ紳士S・白 通販 | 無印良品

www.lookforlife.jp

⑤へちまスリッパ 前あき L

f:id:fortheshirt:20180705193452j:plain

そして最後はスリッパ。

夏に販売された「ヘチマ」を使用したルームスリッパです。去年も発売してたかなあ??

素材的には完全に夏仕様なのですが、足に汗をかきやすい僕は真冬とも言える今も普通に使用しています。カラッとしててちょうどいい感じ。

洗濯するとヘチマ部分がもっこり浮き上がるのですが、それもなんだか可愛く思えます。(笑)

デザイン的にはすごく普通なの(というかちょっとダサい。)ですが、今のところルームスリッパはしばらくこれで良いかな。

来年もお世話になります、でしょう。

今年は大型な家具等は購入しませんでしたが、相変わらず無印良品でよく買い物していました。

ファッションから日用品まで我が家ではいつの間にかなくてはならない存在になってるなあ……。

 

来年も間違いなくたくさん利用するし、春には銀座に世界旗艦店が出来るようですし、これからも無印良品に注目ですね。

 

今回はこんな感じで。

それでは!

 

他のベストバイの記事はこちら↓

 

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp

www.lookforlife.jp