look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

【ベストバイ】2020年上半期ベストバイ発表!


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20200716151537j:plain

さてさて、早いもので今年も半分が終わりました。

ということは、ベストバイの記事の時期!

記事の時期……きじのじき……。

…えーと………上半期はバタバタと怠慢とで記事もあまり書いてないのに、ベストバイの記事を書いてしまうという暴挙。

どうかお付き合いください!

2020上半期ベストバイ【ファッション・雑貨編】

まずは概要です。

上半期はベストバイの記事はこれだけにしようかと思います。

子供が生まれたということもあり、そこまでいろいろ買い物してないし、なんか記憶ないということもありますので。(笑)

その分キュッと締まった、濃い内容になればと思います。

対象のアイテムは

2019年12月〜2020年5月までの間に購入したモノ。

極端な話、6月30日に購入して7月に「上半期ベストバイ!」とか言っても説得力ないですからね…最低1か月は使用したってことで

5つご紹介しますが、いつものように順不同でお願いします。

特にランキングというわけではないのです。

まあ、最初に書いてるのはパッと思いついたモノなので、勿論思い入れは高めですが…。(笑)

それでは早速ご紹介します!


2019年版はこちら↓

www.lookforlife.jp

①CONFECT(コンフェクト)              ハイカウントリネンレギュラーカラーシャツ

f:id:fortheshirt:20200716150044j:plain

最近お気に入りのブランド、コンフェクトのリネンレギュラーカラーシャツです。

僕としては所謂「勝負シャツ」というか、プライベート用シャツ。

というのも、以前もどこかで書いたのですが僕は仕事も私服です。

ですが、仕事着とプライベートでは結構服を分けてるタイプなんですよね。

服自体のジャンルは変わりませんが。

例えをかなり乱暴にいうと「仕事=無印良品」「プライベート=マーガレットハウエル」みたいな。

あくまで例えですけど。

コンフェクトのこちらのシャツは、プライベート用というわけです。

週1-2回しか着るチャンスのないプライベート用のシャツ。必然的に劣化も少ないので、一度購入したら数年単位で着れちゃいます。

それもあって、毎回購入のときには結構慎重になるのですが、これは当たりでしたねー。

リネンですが厚手で透け感は全くなく、だけどリネンなのでオックスフォードなどより雰囲気はあるという。

雰囲気…便利な言葉だ。(笑)

パリッとしたシャツに比べたら人を選ぶかもしれませんが、僕としては大満足です。

②CONFECT(コンフェクト)              バレンシアレザーショルダーバッグ

 f:id:fortheshirt:20200716150113j:plain

で、お次もコンフェクト。

こちらも前から欲しかった大判のレザーショルダーバッグです。

くったりとした非常に柔らかい革で、存在感のある鞄です

かなり悩んで購入したのですが、第二子が生まれたり、転勤したことによって生活のリズムが少し変わったので、実はあまり使えていません…。(笑)

今なんて使おうものなら、ヨダレでベトベトな洗礼を受けること間違いなし……うう…怖いよ。

梅雨の時は雨が気になって使えないし、夏はレザーで大判過ぎると主張が激しそうで使いづらい……。コーディネートのバランス悪そうですよね??

ということで、秋に再デビューの予定です!(笑)

ベストバイに選んでいるくらいなので、使いたい欲求はガンガンあります。

年内にブログでも詳しく書こうかな。

③RENEN(リネン)                                    ウール天竺カーディガン

 f:id:fortheshirt:20200716150936j:plain

引用-【楽天市場】【50%OFF】 (リネン) RINEN #R10083 Crew Neck Knit Cardigan(メンズ/ニットカーディガン/クルーネック/2/21ウール天竺編み/毛100%/ミドルゲージ//ココナッツボタン/ベーシック/シンプル/アースカラー/ナチュラル/ライトブラウン/グレー/日本製/送料無料/セール):C.POINT

真夏にウールカーディガンを紹介するっていうのもどうかと思いますが、上半期…半年間なのでどうしてもこういった現象は起きますよね。

ちなみに、他サイト様の引用なのはクリーニングにでしていて今手元にないから。(笑)

それはさておき、このカーディガンすごく可愛くないですか?

もういい歳したおじさんですが、この可愛さにやられました。

女性が着ても全然アリなデザイン(むしろ女性的?)で、ユニセックスで着れます。

大きめのココナッツボタンも良い味です。

秋口にはシャツの上から、冬はアウターの下にと活躍の場も多いですし。

そう言えば、店員さんが「ウォッシャブルですよー。」と言っていたことも購入した理由の1割くらいを締めているのですが、えーと…違うんだけど。洗えないんだけど。(笑)

普通に手洗いも不可でした。

なのでクリーニングへ。

まあ、可愛いから許す!

④ISLANDS SLIPPER(アイランドスリッパ) PBS705(シャワーサンダル)

f:id:fortheshirt:20200716150246j:plain

4つめはこちら。

先日記事にもした、アイランドスリッパのシャワーサンダルです。

先程とは違いグッと季節感がナウですね。(笑)

購入して2か月程ですが、なんやかんや履ける時は履いてるし、ラクだけど少し気分がパリッとなるサンダルです。

最近は多少雨の予報でも、履いてみたりしています。サンダルだし、いいかなって……。(笑)

今年の夏の休日は、ほぼこればかり履くような気が今からしています。

詳しくはこちらで紹介していますので是非。

www.lookforlife.jp

⑤REVOMAX2(レボマックス) 12oz

f:id:fortheshirt:20200716150320j:plain

最後はこちら。

紹介した中で頻度で言うと、圧倒的な回数使用しているモノがコチラ。(まあ、ファッションとはジャンルが違うけど)

コーヒー用に仕事の時はほぼ毎日持って行きます。

バッグの中でも絶対漏れないという安心感もあるし、保温保冷も良い感じ。

最近はアイスカフェラテモドキを淹れて、出勤前に冷えたコーヒーをクイっといくのが、朝のルーティンみたくなっています。

あまりに日常に溶け込み過ぎて、最早あるのが当たり前なのですが、自分の日常に違和感なく溶け込むモノが購入出来たって素晴らしいですよね

存在を忘れる程の、ある意味空気のような家族のような……あ、言い過ぎか。(笑)

まあ、とにかく鞄の中で漏れる心配がないので日常のストレスを一個取り除いたことになるし、かなり満足度の高いアイテムです。
こちらも以前ブログ書いてます。

www.lookforlife.jp

下半期も良い買い物を!

というわけで、上半期ベストバイでした。

ベストバイとか言ってますが、コロナ禍もありましたし購入しもの自体少なかったかなあ。

家具っぽいモノは結構買ったと思いますが。

下半期も引き続きのコロナ禍なので、そこまでモノを購入しないかもしれません。

ですが、だからこそ、数少ない消費の時には満足のいく買い物にしたいですよね。

収入も少ないし、子供もいるしで、下半期もいろいろ考えて、楽しくお買い物しようと思います。

みなさんもこんなご時世ですが、お買い物を楽しみましょう!

 

今回はこの辺りで、それでは!