look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

子供の成長と一年が経つのは早いもので。ブログ運営報告2018年11月と10月。


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20181208115734j:plain

どうもピコポです。

「早いもので今年も残すところあと1ヶ月。」

↑このセリフって言わない年ないなあ……。

条件反射ってくらいに毎年この時期に言ってる。

僕はブログを今年の1月中旬に開始したので1周年ももうすぐですね。

細々となんとか継続しています。

毎回読んでくれている方、ありがとうございます!

 

実はですが、先月分(10月分)の運営報告はこっそりしていなかったので、11月と合わせて簡単にしようと思います。

それでは早速。

www.lookforlife.jp

ブログ運営報告2018年10月、11月。

今回は2ヶ月まとめて簡単におさらいします。

まずは。

①アクセス数。

やっぱり気になるアクセス数。

記事はあまり更新できなかったのですが、果たして……!?

 

 

結果は、

10月は「13719PV」

11月は「12567PV」

 

でした!

ほぼ横ばいという結果。

まあ、記事数的にもそうなるよなあ……という結果ですね。

ちなみに2018年の9月は「13024PV」でした。

つまり3ヶ月ほぼ横ばい!(笑)

定期的に読んでくれている方はいるということでしょうか。

 

②記事数。

続いて記事数を。

 

10月は「1」

11月は「4」

でした。

 

いやーひどいな。10月。

いいわけは別の記事で読んでもらうとして、11月は一応宣言通り週1記事は達成。

週1というにはギリギリですが。

 

12月に関して言えば記事にしたいネタはたくさんあるし、年末ということで「年間ベスト」的な記事もいくつか書きたいところ。

そういう記事って他の方のブログ読んでも面白いし。

 

でも、10月、11月と同じように仕事や私事も忙しそうな感じがプンプンしていて、時間が圧倒的に足りないなあ……。

 

出来れば週に1-2記事は書きたいのですが。

(と言いつつこの記事は12/8にアップしている。既に遅い……!!)

所感という名の子育て報告

なんというか、最近の僕は仕事以外って言ったらだいたい子育てになってしまうので振り返ると子供ことしか出てこない。(笑)

 

我が子も早いもので3ヶ月を迎えて、先日「お食い初め」もすませました。

あと、家族でプチ旅行に行ったり。

これはあとで記事にするかな。

 

そんな我が子ですが母親(奥さん)のことは大好きなんだろうなーって側からみてもわかるのだけど、僕のことはどうだ?

 

正直、「お母さん」>「その他」って感じで、僕は「その他」の中に入ってる気がする。

日頃僕と奥さん以外に遭遇しないので比べる機会も少ないのだけど…。

 

やだやだ、パパも好かれたい!!

好かれたくて舐めまわしてる(物理的に)のも好かれない遠因かもしれない。(というか寧ろ原因かもしれない。)

 

でも、そんなことはどうでもいいくらいに可愛い。

寝てる姿とか見ると「この幸せがいつまでも続いたらいいな。」とか安いドラマみたいなこと思っちゃう。

あと、可愛い。

 

子育てグッズ(?)もちょいちょい購入していて、紹介もしたいのだけど時間がないなー。

我が子の成長を見守るのが第一ですから。

 

何年か経ったらブルーナボンボン買うんだ……!!

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

 

そんな感じで最近は過ごしていますが、記事の方も頑張っていきます。

 

12月もよろしくお願いします!

それでは!