look for life-人生を探して-

look for life-人生探して-

永遠にシンプルに憧れるマキシマリストのアラフォー。そろそろ無理だということに気づいてそれでも前を向いて歩いていくのです。 そんな日々のアレコレ。

オキシクリーンVS白スニーカー 果たして、その効果は!?


頑張って良い記事を書きます。読者になっていただけると嬉しいです!

twitter始めました!よろしければフォローお願いします!

f:id:fortheshirt:20180817010049j:plain

数ヶ月前にオキシクリーンを購入して、白シャツで試してみました!

という記事を書いたのですが。

www.lookforlife.jp 

その時も書いたのですが、オキシクリーン、僕的にはそんなに絶大な効果があったわけではないように感じました。

まあ、漬け置き時間やオキシクリーンの投入量で変わるような気もしますし、僕の使い方が悪いような気もします。

 

その後もちょくちょくオキシクリーンを使って

「結構落ちた!」と「アレ?あんまりだな。」を繰り返していたのですが、今回オキシクリーンは大物との対戦を迎えたので、再び記事にします。

 

その対戦相手はこちら!

オキシクリーンVS白スニーカー

f:id:fortheshirt:20180817005135j:plain

ムーンスターのロウバスケットです!

春頃に購入した際の記事をかきました。、↓ 

www.lookforlife.jp

こちらの靴購入して4ヶ月ほど、2-3日に1回は履いていました。

基本仕事時に履いていたのですが、僕の仕事は肉体労働ではないにしろ、デスクワークでもないので、それはもういい感じで汚れていますね。 

f:id:fortheshirt:20180817005317j:plain

うわー。汚れた白スニーカーって感じ。

でも、白スニーカーが特別汚れているわけじゃないから!みんなの黒スニーカーだって汚れが見えてないだけだからね!

 

ちなみに同じ時期に購入した「スプリングコート」ですがムーンスターとの激しい激闘の末、休日用の靴枠に入ったので、使用頻度は週に1-2回、まだムーンスターほど汚れていないのです。

なので今回は。とりあえずムーンスターを先に洗うのさ。 

www.lookforlife.jp 

早速やっちゃいます! 

f:id:fortheshirt:20180817005400j:plain

まずはオキシクリーンを2杯投入!

いつもより多めにしました。

1杯で4ℓの水(お湯)らしいので、この桶にそれなりに水を入れると8ℓとかになるのかな。ならないか。

f:id:fortheshirt:20180817005512j:plain

60℃に設定したお湯をドバーッと。

沸かさなくてもいいなんて、便利な世の中やで。

うん、いい感じに浸かりましたね。

  

4時間後水を捨てます。

おさらいだけど、オキシクリーンは6時間以上経つと効果がなくなるので漬け置きして寝るのはNGです。

さて、綺麗になったかな。 

f:id:fortheshirt:20180817005555j:plain ズギャーン!!!

綺麗になってる!

なってる。

なって………。

る……?

牛乳石鹸のおかげだよ。

すみません、実はオキシクリーンで漬け置きしたあとスニーカー見てみたんですが、全然汚れ落ちてなかっの。

落ちてなかったから、その後にブラシと体洗うのにずっと愛用している、牛乳石鹸で洗ってみたんだ。

 

そしたらこの通り! 

f:id:fortheshirt:20180817005625j:plain 

左がビフォアです。 

f:id:fortheshirt:20180817005652j:plain

ちょっと黒いの残ってしまったけど、いい感じに落ちてるね。

清潔感のある白スニーカーが戻ってきたんだ!

やったぜ!

あれ??

今回はオキシクリーンのスゴさを証明したかったのだけど、いつのまにか牛乳石鹸の万能さを紹介していたよ。

流石、牛乳石鹸。90年以上の歴史を持つブランドだけあるね。人々から愛されるにはちゃんと理由があるんだ。

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

 
カウブランド赤箱 100g×6個入

カウブランド赤箱 100g×6個入

 

使い方悪いのかな。

僕、オキシクリーンの使い方悪いのかな。

もっと「こんなに白くなるなんて!!」

とか、感動したいんだけどなあ………。

 

ちょっとまた勉強しないとですね。

本も発売されているし。

 

まだ、僕にはスプリングコートを綺麗にするミッションが残っています。

その時までにはオキシマスターになってやるのさ!

お家がキラキラ輝く魔法のオキシクリーン

お家がキラキラ輝く魔法のオキシクリーン

 

例えば一回ブラシと洗剤で洗ってから、オキシ漬けとか。

逆に今回はみたいにオキ漬けしてから、ブラシで洗うとか。

そういった使い方の方がいいのかな。

これからもいろいろ試行錯誤していきますね。

 

今回はこれまで。

それでは!